2011年12月29日

ひつじ雲便り551:ニクニクしい時間

最初の休憩時間に書いたとってもNice!!な記事を己のミスで消してしまいました…立ち直れない(ToT)


自分では大丈夫!!と思っていてもダメダメな出来事が増えてきてしまいました…増えてきたと言えば、白髪と体重ですわ(--;)下のヒョロヒョロくんが「また痩せたぁ(TT)」と嘆いているのが羨ましいやら憎らしいやら…でございます。


そういえば、今日は「肉の日」ですね。スーパーにいくとお買い得になっている予感!!でも、お正月に向けて大容量なのかしら…極端に多くはいらないのだけれど。


肉と言えば「スキヤキ」に結び付く庶民なワタクシ、結婚した翌年のお正月に仲人をしていただいたお宅にお邪魔して、スキヤキをごちそうになりました。


が!!ワタクシの知っているわりしたを使ったスキヤキではなく、味付けはお好みで的なスキヤキ…関西風というヤツですか?戸惑うばかりの私~で何だか食べられませんでした(--;)


ちなみにワタクシは肉よりも白菜やら春菊、シラタキに焼き豆腐を愛するタイプです。だから会社にいた時の忘年会とかお酒も飲めないのでかなりソンをしていたと思います('~`;)


皆さまの今晩のご飯は何かしら!?



rohengram799 at 14:56│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2011年12月29日 15:13
わ~、やっちゃいましたね
実は私もここ最近、何度か自分のミス消してしまっています。だからあの消した瞬間の絶望感はよく分かります。しかもだいぶ書き進めてフムフムと読み直しているくらいのタイミングで消すのですよね(泣) 何か魔物が住んでいるとしか考えられません。最近ではマメに下書き保存するという地味な対策を取っております・・・。

ちなみに当社は今晩、忘年会です(私はまだ明日も出勤なのにw)
みんな若く、飲兵衛ばかりなので、よく食べよく飲む夜になることでしょう。これ以上、肉が付かないよう気を付けなくてはと思います
2. Posted by ラブソン   2011年12月29日 16:28
5 オスカーさん、こんにちは
そのミス、僕も、しょっちゅうあるから、気持ちは分かります(笑)。

肉ねぇ…。胆石のせいで食べれなくなったら、2ヵ月で10Kg痩せましてね…。今は、思いっ切り肉を食ってみたいです(笑)。
3. Posted by kouchan   2011年12月29日 18:14
准教授「この肉、なくさないように僕専用の冷蔵庫に入れといてよ!!」
学生「んで、その冷蔵庫は何処にあるんですか?」
准教授「覚えてないよ、はっきりいって(*`Д´)ノ!!!」
学生「(´Д`)」

僕は今、一生懸命体重増やしています@実家
4. Posted by osamu   2011年12月29日 20:49
本日は肉の日(29)でしたか!たまたま、「きょうは焼き肉でいかが」と言ったらつれあいが賛同してくれて、食べましたよ!贅肉も良し、笑いで吹き飛ばしましょう!
5. Posted by トリテン   2011年12月29日 21:00
私より若い方も結構こんなミスをするんですね。写真も取り込み最後のランキングパーツを張り付けている最中、パッと画面が変わってボーゼン。左上の戻るボタンを押しても押してもすべてが終わった後。ショックですよね。それでももう一度文章を思い出しつつ書き込む空しさ。
夜中近いアップはこの事故があったとご推察くださいませ。
6. Posted by Minorpoet   2011年12月29日 21:40
オスカーさん こんばんは♪

実は明日の夜は「すき焼き」の予定です!歳と共に肉を食べる量は減っています(が、ふたりの息子の食べる量が増えてる)♪

坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」が欧米では「スキヤキ」というのは有名ですが、日本人とすき焼きは切っても切れない仲なのでしょう(?)

自分もアルコールはダメなので、昨夜の忘年会も2次会の「カラオケ」で取り返しました(笑)
7. Posted by MEL   2011年12月29日 21:44
肉の日に期待でスーパー行ったんですけど
半額シールが豚肉にしかなかったので
今夜は牛肉ではなく豚肉です

すき焼き食べたいですなあ…
8. Posted by たいちゃ~ん   2011年12月29日 22:30
5 こんばんは!(^^)!

(29)肉の日でしたね!
我が家も類にもれず、孫たちの為に買ってきました。
相方と二人だけですと、魚と野菜の生活なので、
殆ど食べませんが~~~孫は肉第一です。

オスカーさんはアルコール駄目、飲み会のワリかんは、
損しますね~~~でも飲めないのも体には良さそうです。(@_@;)
9. Posted by ぶんママ   2011年12月30日 01:27
29の日は、旦那が仕事納めだったので、
素敵にステーキ(実家で貰った肉)&野菜たっぷりスープ&サーモンマリネにしました!
なので、明日と明後日は湯豆腐かしら・・・もしくはカレーとかシチューかしら・・・

スキヤキ、子供の頃大嫌いな食べ物でした。甘しょっぱい出汁の味の鍋が嫌いだったんです
生卵を付けて食べるってのも苦手でした。
今は何でもガンガン食べれる~☆年齢と正比例して体重も増加してますわ!ホホホ。
10. Posted by オスカー   2011年12月30日 07:27
§猫ムスメ様
忘年会はいかがでしたか?飲めや歌えやで盛り上がったでしょうか?今でこそまわりにお店がいろいろありますが、引っ越してきたばかりの頃は何もなく~飲み会やカラオケ好きな人たちはちょっと遠征していたみたいです(笑)

§ラブソン様
ご病気されてかえって健康的になった良いパターンかもしれないですね~ウチの子どもたちもたまに「がっつけ!!」な日がやってきてニクニクしい食事を満喫していますね(笑)

§ kouchanさま
ウチのおた息子も小学生の時におばあちゃんに(私の母)「食べろ!食べろ!」で夏休み中にかなり増量してあとはデブまっしぐら!!になってしまいましたわ~でもそれは愛情表現だからね、たくさん食べて大きくなって横浜に戻って来て下さい♪
11. Posted by オスカー   2011年12月30日 07:31
§osamuさま
ウチの母も本当はお肉大好き!らしいということが最近わかりました!たまの贅沢に笑顔で無言の食卓もいいですね(笑)

§トリテンさま
トリテンさまブログは写真が豊富~かなり時間をかけているでしょうから「ああっ!!」のショックは私
なんぞの比ではないでしょう…本当に何でやってしまうのかしら(;_;)

§Minorpoetさま
子どもたちが中学生になったら突然食べる量がふえました!!本当に「育ち盛り」という言葉を実感しました(笑)今は私が遅まきながら「育ち盛り」になっているようです…(--;)
12. Posted by オスカー   2011年12月30日 07:31
§MELさま
お肉売り場、私は鶏のささみも欲しかったのですが、ない!おせち用のあれこれに侵食されておりました…!牛肉を半額にしてくれたら野菜も買っていい気分でスキヤキうまうまなのに残念でしたね

§たいちゃ~ん様
あまり食べられなかった私のために、先輩が明石焼きをごちそうしてくれたのですが、当時はたこ焼きもあまり好きではなかったので…もったいなかったです!!

§ぶんママ様
ステキなステーキ!!やはり食べ物も心の栄養ですよね。スーパーはおせちに占領されつつありますね。私はかまぼこやら酢蓮が好きです(笑)
13. Posted by なう60   2011年12月30日 08:33
おはようございます。
「己のミスで消して」オスカ-さんの文章は、長いから無念が伝わってきます。現役の頃、また゜土曜日勤務ありしの午前中、ワ-プロをたたいて文書完成と思った途端、掃除をしている者が電源を抜いて、「全てパ-」時々思い出します。途中保存の大切さ、今朝、思い出しました。
「体重」確りと管理して下さい。ちなみに62歳で定年してから約半年、食べて飲んで半年で約10キロ増えて、ある日、めまいがして立てなくなり救急車で病院へ、それから1年半、人材センタ-で体を使った仕事そして運動、食事、元の体重になるのに1年半かかりました。
昨晩は、野菜沢山のお鍋でした。
14. Posted by オスカー   2011年12月30日 09:35
§なう60様
ダンナは看護師、内科医院はすぐそば、消防署も近く、目の前の小学校の校庭はドクターヘリが着陸可能~いやぁ恵まれた(!?)環境ですがひとりの時に倒れたらどうしようもないので気をつけます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ