2012年01月28日

ひつじ雲便り564:昨日職場で話題にしたから!?(゜□゜)

いやぁ、今朝の地震のニュースにはビックリでした。…って実は私気づいていませんでした。寝とぼけていたのか、下の子のメールで「なんですと!?」とあわてて実家に電話。店の商品がくずれたりすることもなく大丈夫な様子でした。
皆さまのところは大丈夫でしたか?ご実家やお知り合いの方などケガなどなかったでしょうか?


私の体調も順調に回復してまいりました。夜中に「おなかすいた…」と思うくらいに~まだ赤ちゃんのように小分けの食事みたいですが←一度にたくさん食べられない(--;)


職場の方は相変わらずですが、おさかな当番のスタッフは転勤だそうです。「持っていかないんですか?」ときいたところ、他の人にお世話をお願いしたそうな…大丈夫なのかしらん('~`;)いっそナマズを飼うべきでは?と地震雲らしいものが浮かぶ空を見て思いました。


※小説の最終回は現在手直し中なので、次の記事になります。



rohengram799 at 17:03コメント(11) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年01月28日 17:59
准教授「うわ、うわ、うわ、これすごい揺れ、ヤバいよ!!((((;゜Д゜)))」
学生「それは加齢から来る痙攣ですね(*´∇`*)」
准教授「(T_T)」


今日の地震、気付いてはいましたが、憂鬱過ぎて布団から起き上がれませんでした゜゜(´O`)°゜
2. Posted by 猫ムスメ   2012年01月28日 19:20
食欲が湧いてきたのは回復してきた証拠ですネ。早く普通に食べられるようになり、体力がつけばと思います

ところで地震雲と言えば先程怖いニュースをやっていました。
・・・富士宮で昨年から異常な湧き水が続いているのはご存知かと思いますが、それに加え、今年はコウモリが異常発生しているそうです
場所は確か河口湖近辺だったと思いますが元々コウモリの暮らす『コウモリ窟』があり、いつもは60匹程度なのですが今年はなんと600匹以上住み着いているそうです

富士山噴火の予兆ではという感じで報じていました。怖いですね~(泣)
3. Posted by 見張り員   2012年01月28日 20:51
こんばんは
ご体調はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね、無理は禁物ですよ。

今朝の地震はさすがに嫌な感じでしたね。
しかも場所が場所、「富士山のふもとかい!」と…なんだかこの頃あの周辺いろいろ不穏なことがありますから、大ごとになったら大変です。
富士山の噴火だけはごめんこうむりたいものです。
4. Posted by MEL   2012年01月29日 00:04
地震はまったく気づきませんでした…

平和で過ごせて何よりなのか
いざって時に危険なのか…
5. Posted by オスカー   2012年01月29日 00:29
§ kouchanさま
私も准教授なのかしら…布団に横になるといつも揺れている感じです(;o;)

§猫ムスメさま
コウモリを誘うような周波数(電波?)がたくさん出ているということなのでしょうか…富士山には今のままでいていただきたいです

§見張り員さま
東北からこちらに避難して生活されている方々もいらっしゃるので、どんなにか不安かと思います。何事もないのが一番です!!

§ MELさま
ウチのダンナも仕事していたのに気がつかなかったそうです…人により感覚がかなり違うのでしょうか?
6. Posted by Minorpoet   2012年01月29日 09:38
オスカーさん おはようございます♪

地震が続いておりますので関係地域の皆様のご無事をお祈りいたします(合掌)

オスカーさんも順調に回復のようで良かったですね!

「ナマズ」を飼うのもいいかも知れません♪下手な地震予知より当たるかも・・・・(笑)
7. Posted by オスカー   2012年01月29日 19:22
§ Minorpoetさま
みんなが地震に気がついて自分だけ気がつかない…こんな恐ろしいことはないと思いました(;o;)
8. Posted by てんし   2012年01月30日 03:44
おはようございます

地震の時はいろいろご心配頂きありがとうございました。

一昨日の朝はとにかくびっくりの一言でした。

ところがまた昨日の夕方に『震度4』の揺れが襲ってきました。

その合間にも1時間に約2回くらいの身体に感じる地震が起きています。かなり群発地震みたいになってしまいました。

地震は下から突き上げてくるような、変な地震です。

地域では富士山の直下型だから富士山の噴火が心配だと言うことも聞きました。

やっぱりこの群発地震を基にして、これから来るべき『東海地震』や『東南海地震』や『関東地方の直下型地震』が心配になりますね。
9. Posted by オスカー   2012年01月30日 10:52
§てんし様
地震が起きると必ず「東京ではこうなる」という予想ばかりになるのがイヤですね。お気をつけ下さい。
10. Posted by ナンチャッテ   2012年01月31日 04:58
今更ですが、復調されてよかったですね
回復も早そうでなにより ノロウィルスだったら大変ですものね
11. Posted by オスカー   2012年01月31日 09:28
§ナンチャッテさま
軟弱ヤローでスミマセンナンチャッテ様の我慢強さを見習わないと思いながら、自分には砂を吐くほど甘いおばちゃんッス

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ