2012年02月12日

ひつじ雲便り571:ビューティフル☆サンデー(希望)

今日は風が冷たいですが、いいお天気だったので、タイトル通り「美しく楽しく素晴らしい、久々の日曜日の休み♪」になるはずでしたが……9時に職場へ行くことになりました。2時間弱のミーティングですわ(--;)そしてその原因となった「例のお菓子の人」は来ない…(-_-;)電話をしたら家にいて遅れてやってきたのですが、その理由について「二度寝しちゃって…」もう別にいいや~な気分でありました。


店舗スタッフから注意されているのは、モップをかけてもきれいになっていない、パチ台をガン見している…というのが前々からありまして…今までもミーティングを開き、それとなく注意してきたのですが、自分のことじゃないと思っている雰囲気で…今回は「例の担当者」から少しわかりやすく注意してもらいました。


まぁ、ワタクシなども店舗スタッフからしたら「もっと愛想よく」とか「もっとテキパキ動け」とか思われているのでしょうが(自覚はある)パチ台をあきらかにスタッフやお客様から「ナニ見てンのよ!!」と言われるようなことはしません!


そんなこんなで、貴重な休みは半分つぶれ…どっと疲れが(´д`)また不調の涙がきたら困るので(明日は仕事だし)今日はこのへんで~皆さまもいろんな意味でお気をつけ下さいましm(__)m




rohengram799 at 18:03コメント(13)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2012年02月12日 18:35
オスカーさん(涙)
とんだ日曜日でしたねぇ。休みのはずが出勤になると疲れ方がハンパないんですよね しかもそんなにくだらない理由で…しかも本人は自覚ゼロで…

ガン見と言えば、お客さん同士でもトラブルになったことがありました。特に相手が出ていない(負けてる)状態で見ると、ただでさえイライラMAXですから、喧嘩になりますよ
その方には気を付けて頂きたいですね。
2. Posted by kouchan   2012年02月12日 19:28
最近、平日はあっという間に終わり休日は長く感じるようになりました。僕は最強の時間間隔を手に入れたようです♪

准教授「僕はね、365日ずっと研究してるんだよ!」
3. Posted by ぶんママ   2012年02月12日 21:45
ビューティフルな筈のサンデー…半分はサンザンな思いをなさったようですが、残りの半分は楽しくお過ごしになられたのでしょうか。

ビューティフルサンデーが大流行した頃、どうしてもその曲が聞きたいとねだったら、ダニエル・ブーン氏のレコードを買ってきた親。田中星児版が良かったのに…って悲しい話を思い出します。
4. Posted by Ash   2012年02月12日 21:52
人に迷惑をかけても気が付かない無神経さ……
周囲の人間からすれば困ったものですが、
ある意味本人は幸せなのですよね~(苦笑)。
一種の持って生まれた才能なのだろうか。
5. Posted by Minorpoet   2012年02月12日 22:06
オスカーさん こんばんは♪

お休みの日の出勤ご苦労様です! サービス業ってたいへんですよね♪ 「お客様は神様です」と言われてもいろんな客がいますからね~

その上にお客以上に「サービス」の必要な従業員がいては・・・・(ツライ) 「例の担当者」もどこまで解ってるのか。。。(?)

「ビーテイフルサンデー」田中聖児さんの笑顔が忘れられませんね☆
6. Posted by たいちゃ~ん   2012年02月12日 22:55
5 こんばんは!(^^)!

職場では色々あると思いますが、人に流されず、
自分に負けないよう 頑張って下さい~~~

特に体調管理は気をつけて下さい(*^_^*)
7. Posted by オスカー   2012年02月12日 23:19
§猫ムスメさま
台もガン見しますが、お客様もよく見ているのでビックリします!!「あの人とあの人夫婦なのよ」…そんなこといいから仕事して

§kouchanさま
みんな生活がバラバラなので曜日も時間感覚もぐちゃぐちゃ~リビングの時計は2時間進んでいました…ナニをそんなに急いでいるのだ!?(笑)

§ぶんママ様
クリーニング店が移転してしまい、倍の距離を歩いて受け取りにいきました~昼寝もしましたが、なんか全てが中途半端な休みでした(涙)
8. Posted by オスカー   2012年02月12日 23:20
§ Ashさま
年齢は私より20歳上なので多少目をつむっている部分もありましたが…同じ時給なのだから「いい加減に気づけよ!!」な気分になります

§ Minorpoetさま
今回はちょっとキツい口調になっていました。遅刻もしてきましたからね。スタッフも言わないだけで気づいているみたいで…それがイヤですね(>_<)

§たいちゃ~ん様
今の店長になってまた雰囲気がかわりました。最初の頃みたいに一線引かれている感じ…こちらの仕事内容をはっきり把握しているスタッフがいないのもいろんな意味で問題
9. Posted by まろゆーろ   2012年02月12日 23:52
せっかくの休みだったのに残念でした……。
大分もあまり大した場所がなくて無為な休みなんてザラです。
10. Posted by HyperChem   2012年02月13日 01:17
お疲れさまでした。
いろんな意味でモラルが低下していますね。
しょうがないで済ませちゃいけないんですが、
たび重なると、気にする方が病んでしまいます。
オスカーさんが病まないでくださいね。
11. Posted by MEL   2012年02月13日 01:34
>モップをかけてもきれいになっていない、パチ台をガン見

前者はまあ悪意がない可能性もないかもですが
後者は仮に悪意がなくても普通にダメな動きですなこれw
12. Posted by なう60   2012年02月13日 08:09
おはようございます。
「久々の日曜日の休み*9時に職場へ行くことになりました。2時間弱のミーティング」働くということは本当に厳しいですね。お疲れさんでした。
13. Posted by オスカー   2012年02月13日 10:14
§まろゆーろ様
日曜日は本屋もお子さまウロウロで落ち着きませんが~ちょっとのんびりしたかったですわ

§ HyperChemさま
病むほどデリケートでないワタクシですが、責任感の強いリーダーさんが心配です。

§ MELさま
以前はチラ見程度でしたが、今はモップを握りしめ立ち止まり…スタッフさま、注意して下さい

§なう60様
電車代で昨日の仕事代半分はなくなりましたわ~今日はまた頑張ってきますね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ