2012年02月13日

ひつじ雲便り572:月曜日には薔薇をf(^_^;

お天気が今一つの月曜日になりそうですね~仕事初めの月曜日が雨なのはちょっと憂鬱なので、そうならないように面白そうなことを考えてみる……のですが、ジャンプの発売日以外うかばない!!そしてそんなに楽しみな漫画が掲載されていないのが悲しい(;´д`)←それなのに買わないと家族に「ジャンプないの?」と言われる…くくっ!!


そういえば~稲垣潤一さんの『月曜日にはバラを』という曲がありましたね。


♪心の彩を形にかえて/貴方へ/月曜日にはバラを


日曜日にケンカした恋人同士の歌かしら…などと勝手に物語をつくるワタクシ…歌詞には色について書かれていないけれど「優しいピンク色の薔薇の花束ならいいなぁ~許す!!」などと妄想の中ではストレートヘアの細身の女性に大変身して受け取る気になっております!!(笑)


昔『家栽の人』(家「裁」ではない)という漫画で(片岡鶴太郎さんが主演でドラマにもなりましたが)仕事で疲れているダンナさまを慰めようと毎日玄関に違う鉢植えの花を飾っている奥さんの話がありました。悲しいかなダンナはスルー(-_-)/~~~読んだ時は「私もこんなステキで可愛らしい奥さんになりたい!!」と思いましたが、現実は……おほほですわ(-.-)


皆さまの1日が百鬼夜行でなく('~`;)百花繚乱のキラキラでステキなものになりますように(*^^*)




rohengram799 at 10:02コメント(13) |  

コメント一欄

1. Posted by あっきー   2012年02月13日 11:58
疲れたダンナ様のために、毎日花を・・・なんとけなげで愛情あふれる奥様なんでしょう。
わさわさバタバタと日々過ごす自分とは大違い(笑)
そんな風にさりげなく見返りを求めず、家族を支えながら生きていく人って素敵だなぁ。
2. Posted by kouchan   2012年02月13日 13:04
准教授「僕は百花繚乱な人間なんだよ♪♪ヽ(´▽`)/」
学生「先生は百鬼夜行です」
准教授「(;つД`)」

今週は早起きな日が続きます( ノД`)…
3. Posted by アキバの行政書士   2012年02月13日 15:14
毎週、月曜日が来るのに、なんでこのユーツな気分に
慣れないんだろう?どっかの偉い社長さんが言ってました。偉い人でも、嫌なんだなぁと感心しました。

散りかけが、絵になるのは薔薇だけですね。好きな花です、ゴージャス感がたまりません。

「火車」の保さんの奥さんと同じ名前ですか?
4. Posted by オスカー   2012年02月13日 15:56
§あっきー様
切り花でも鉢植えでも「生花」があると家の空気が違いますよね。これからはたくさん春の花が咲くので楽しみです♪

§ kouchanさま
准教授が「ぬらりひょん」くらい大物ならワタクシも仲間に入れてもらいたいかも(笑)

§アキバの行政書士様
『火車』いつもいいところで休憩時間が終わりでしたが、それも今日まで!!保っちゃんとこみたいな可愛らしい名前でなく、家政夫さんの方です。どちらにしても私とは大きくかけ離れています(;o;)
5. Posted by てんし   2012年02月13日 19:44
こんばんは

また天気が崩れてしまいました。

それを繰り返しながら、春に一歩一歩近づいていますが、出来れば雪なんか降ってほしくはありません。

しかも1週間の始めのほうに雪が降ると気分も滅入ってしまいます。

私は春先に毎年買い求める鉢植えがあります。それは『ジャスミン』です。

大学時代好きだった女の子にプレゼントしたことがありましたが、ジャスミンの花の香りや花の薄いピンク色を見ると、大学生時代に戻ったような気がして、毎年買い求めることにしています。

気分的に若返った気がして、春の訪れをいち早く感じさせてくれます。
6. Posted by Minorpoet   2012年02月13日 20:35
オスカーさん こんばんは♪

薔薇の花で思い出しましたが、ドラマの「有閑倶楽部」でKAT-TUNの田口くん(美童役)がバスタブに赤い薔薇の花を浮かべて入っていたような。。。?

「百花繚乱」も素敵ですが、咲き乱れ過ぎぬようにしたいものです(まずそのような事はないですね・・・・笑)☆

7. Posted by 猫ムスメ   2012年02月13日 21:08
「家栽の人」懐かしいですねぇ
高校3年の受験生の時、弁護士志望のクラスメートが全巻持っていて、クラス内で流行りました 自習時間に先生の目を盗んで読んだものです(笑)

中身はよく覚えていませんがホッコリする話が多かったですね。また読みたいです
8. Posted by オスカー   2012年02月13日 21:50
§てんし様
ジャスミンの花♪プレゼントされた女の子は喜んだことでしょう~なかなか花をプレゼントしてくれる殿方はいないですから

§ Minorpoetさま
私、タイトルしか知らないんですよ『有閑倶楽部』~漫画も読んでいない!薔薇の花びらを浮かべたお風呂を見ると、排水口に詰まりそう…っていつも思います(((^_^;)

§猫ムスメ様
植物の名前のサブタイトルがついていた気がしますあの絵柄が少年犯罪を扱っていたわりに、あまりダークにならずによかったのかな、と思いました。
9. Posted by 松尾陽   2012年02月13日 22:00
バラを飾るというだけで、余裕を感じさせますね。
自分以外に生きてる何かを養う余裕があるってことだからでしょうか。

オスカーさんの1日も、ゆったりとした優雅なものになりますように。
10. Posted by MEL   2012年02月13日 23:08
>家栽の人

原作は結構好きでした
あらためてちゃんと読みたくなって来ましたわ…
11. Posted by オスカー   2012年02月14日 00:15
§松尾陽さま
身体はぷにぷにゆったりなのですが… 毎日休みが待ち遠しいですわ!!

§ MELさま
『弁護士のくず』とかも好きなマンガでしたがトラブルがあったのが残念でした
12. Posted by ナオたん   2012年02月16日 13:39
5 こんにちは

最近は曲を聴く機会が多いこともあって、自分も勝手に物語を作ってしまいますよ

歌詞を書いた人と受け取る側の捉え方や意味が必ずしも一致する訳じゃないところが詞の面白いとこですね

そして…やっぱり自分が主人公になっちゃいます(笑)
13. Posted by オスカー   2012年02月16日 17:05
§ナオたん様
歌詞からドラマをつくるのって面白いですよね~今度ナオたん様の作品を教えて下さい♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ