2012年02月25日

ひつじ雲便り579:雨の物語

♪冷たい雨にうたれて~街をさまよったの~とか
♪雨が降る日は近くの駅までひとつの傘の中帰り道~とか…こんな思い出話もない残念なワタクシ、雨の日の仕事はイヤですね。昨日との気温差もありウプウプな気分ですわ(´д`)


パチ屋はただでさえタバコ臭いのですが、お客様サービスの一環(と思っているに違いない)でホール内にファ○リーズを設置。それもいろんな匂いが一ヶ所に置いてあります。♪おバカさんな若者が群がってさぁ大変('~`;)
~ぶしゅぶしゅ!!とお互いの服にかけている…ついでに床にも大量の飛沫が…恋人同士よろしく「ベタベタ」(~_~)


コレにビニ傘からの雫がプラスされて、とんでもないっすわ!!調香師の方なんか「憤死」決定だと思われます(T-T)


さて、昨日の本があまりにもだったので(--;)今日は♪パパンがパン!!の『真夜中のパン屋さん』を持ってきました!!←「クックロビン音頭」とはもちろん無関係(笑)真夜中と聞くと『真夜中の天使』にたどり着くワタクシですが(^.^)今日はほのぼのしたいと思います。


皆さまもこんなお天気ですが、ステキな『雨の物語』を綴る(正やんの歌は哀しいですが)1日をお過ごし下さいませ(*^^*)




rohengram799 at 15:01│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2012年02月25日 16:19
うわぁ…色んな臭いのファブリーズ…(//▽//) それ一番やっちゃいけないことらしいですね

皆さんよく玄関・キッチン・部屋・トイレなどと別々の消臭芳香剤を置いていますが、どれだけ離れていても同じ家の中に設置すると匂いが混じるので逆効果だとテレビでやっていました

ちなみに私、ファブリーズの匂い嫌いなんですよねぇ
街ですれ違った人からファブリーズ臭が漂うと「そんなのかけるより服洗えよ!!」と内心ツッコミます。
2. Posted by kouchan   2012年02月25日 17:19
今日はこんな天気ですが、明日は晴れるらしいですよ。金沢だと、一年中こんな天気なので憂鬱になります。
ついでに、准教授も思い出すと。。。(ノ_・,)
3. Posted by トリテン   2012年02月25日 21:20
ファブリーズは消臭なのに、お互いの匂いを消すことはないんですね~。母親が出かけた留守の、男所帯のいかにもというCМがしつこくて嫌いです。あ?あれはファブリーズじゃなかったかしらん?
大分県も雨でした。
4. Posted by オスカー   2012年02月25日 22:33
§猫ムスメ様
ファブリーズ臭さってありますよね!!まだ消毒薬の匂いの方が清潔感があるかも(笑)

§ kouchanさま
金沢ってLondonみたいなんでしょうか~イギリスに住んでいた人が「太陽を崇拝する理由がわかった!!」というくらい曇りの日が多かったみたいです。

§トリテンさま
あの「ママ~!!」というコマーシャルですね。こんな天気の日にあんなに振り撒いたら、かえって気持ち悪くなりそうです。
5. Posted by てんし   2012年02月25日 23:07
こんばんは

今回の雨は山梨では最初ミゾレでした。

しかしその後気温が高くなって、雨になっていました。

本当に雪にならなくて良かったです。

私もイルカが歌った『雨の物語』は好きでよく聴いていました。

淋しい歌詞なので、尚更雨が冷たく嘯々と降っている感じで、身も心も淋しくなってしまいますね。
まるで昨夜降っていたミゾレのような冷たさと同じかもしれません。

それでも一雨一雨毎に、春は確かに近づいてきているのですね。
6. Posted by ねえさま   2012年02月25日 23:15
う・・・マヨテン世代ですわ(笑)&パタリロ(懐)

若い子ってどうしてファブ好きなんだろう?
我が家も次男がやたら吹まくっています。
そんなに臭いのか?と・・・
人の目気にしすぎると、大変な悪臭になるのになぁ・・・。
7. Posted by なう60   2012年02月26日 08:08
おはようございます。
「昨日との気温差もありウプウプな気分ですわ」ウプウプの勉強の朝です。ウプウプが分らないのは私一人だけ(笑)
{今日はほのぼのしたいと思います}至福の一日になることを祈ってます。
8. Posted by オスカー   2012年02月26日 11:23
§てんし様
「みぞれ」はなんとも複雑な心境を表すのにピッタリ…日本人の心象風景の代表格かもしれないですね。しかし春が待ち遠しいです。

§おねえさまへ
店内中央に見本のように並んでいます!!インフルエンザ予防用のアルコール消毒液を出入口に設置
…はないです

§なう60さま
私個人のウプウプ感ですので~雰囲気でお願いします(笑)今日も曇り空ですが、心は快晴で過ごしたいです♪
9. Posted by Minorpoet   2012年02月26日 17:58
オスカーさん こんばんは♪

『雨の物語』イルカさんの歌を思い出しました! 「臭い」は大変ですね♪人によって「悪臭」にもなれば「美臭」にもなってしまう。。。(笑)

自分は「煙草の匂い」もダメなので、そこまで重なってしまうと「その場にいられない」と思います☆

『真夜中のパン屋さん』で気分を持ち直して下さいね!

10. Posted by オスカー   2012年02月26日 22:21
§ Minorpoetさま
匂いは重なるとスゴい不協和音になりますわ~なるべく遠回りしてモップかけするようにします(笑)
11. Posted by Ash   2012年02月27日 00:08
ファブリーズかあれば、
パンツは裏表で 2 ヶ月だぜい!
と言っていた“友”のセリフが思い出されます。
つか、裏表って!?(爆)
12. Posted by オスカー   2012年02月27日 12:50
§ Ashさま
友さまも「負けたらパンツをはきかえる」というジンクスをお持ちなのかしら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ