2012年03月26日

ひつじ雲便り590:晴れ晴れ!?

昨日は猫ひろしさんがカンボジアのマラソン・オリンピック代表に決定!!と前田敦子ちゃんがAKB卒業というニュースを遅くに知りました。


うーん、コレって「おめでとう!!」って言えるの?みたいな気持ちに…猫ひろしさんはオリンピックのためのカンボジア国籍取得のイメージがとれない。ずっとボランティアをしていたという話とかもきかないし、何の縁があったのか未だにわからない(((・・;)


あっちゃんは卒業時期は未定だそうですが、ひとりになってどれだけ需要があり、どれだけ長く活躍できるのか…心配(--;)歌も演技力も不安だらけですよ~あの中にいるから「あっちゃん」でいられる気がするし…まだ若いのでたくさんの選択肢はあると思いますが。


しかし!!あの「ぷっちょ」のコマーシャルはイメージが悪くなったと思う~最後はAV系にみんないくんだね…という印象を持ってしまいました(´д`)


今日からまた仕事です~洗濯して買い物して…慌ただしい日常に戻ってしまった~ほどほどに頑張りますf(^ー^;!!



rohengram799 at 08:17│Comments(17)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なう60   2012年03月26日 10:48
おはようございます。
「仕事です~洗濯して買い物して」職場でのストレスもほどほどに受けて頑張って下さい。
{猫ひろしさんがカンボジアのマラソン・オリンピック代表}カンボジア国家の決定に大陸的なおおらかさを感じます。
2. Posted by kouchan   2012年03月26日 12:59
准教授「えっ? カンボジアのAVに出演する為に卒業したの?」
学生「話の良いところ取りで内容をごちゃ混ぜにしないで下さい(i_i)\(^_^)」

日本は平和ですね(*´∇`*)
3. Posted by 猫ムスメ   2012年03月26日 13:49
今日からお仕事なんですね(^_^;)
休み中が悪天候で、月曜日になった途端この晴れっぷり… たまらないですね。

たまらないと言えば前田敦子。朝からもう「卒業」のニュースばかりでウンザリしました。日本ってとことん平和で、そしてロリコンですね

どうせ1~2年後には元モー娘。の誰それみたいにパチンコ屋の営業とかに来てるんだから、今のうちに稼いどきな! と思います。
4. Posted by まろゆーろ   2012年03月26日 16:54
猫ひろしさんは日本に帰らない方がよいでしょう。
自分がオリンピックに出たいために国籍を変えたのですから
日本にもカンボジアにも大変失礼です。
あちらに骨を埋める覚悟で貢献してもらいたいと思います。

朝からテレビは卒業卒業とやかましいのに驚きました。
東北のこと、もうすっかりと忘れてるマスコミですね。
5. Posted by ナオたん   2012年03月26日 17:05
5 こんにちは(^-^)

やっとコメント出来るようになりました(笑)

それにしても猫ひろしさんは本当にオリンピックに出ちゃうんですね~

出るからには頑張ってもらいたいけど、マラソンに人生の全てをかけて頑張ってきたランナーは複雑な気持ちだと思います。

前田さんの卒業に関しては、20代のメンバーが増えて新旧交代が進まないだけに、グループにとってはいいきっかけになるような気がします。


6. Posted by オスカー   2012年03月26日 19:13
§なう60様
カンボジアの実情を猫ひろしさんが日本に伝えてくれるとかそういった役割を果たしてくれる日はくるのかなぁ…と思いなんとも言えない気分です。

§ kouchanさま
日本中が驚愕!!みたいなオーバーな表現はやめて欲しい…11日はあんなに震災を取り上げていたのに。

§猫ムスメ様
秋元氏の考えもわからないです…今後どうしたいのか? 生身の女の子で大きなお人形さん遊びをしているみたいで不快になってきました。
7. Posted by オスカー   2012年03月26日 19:25
§まろゆーろ様
猫ひろしさん、 言葉は習得したのかしら?あっちゃんは事務所に何も言っていなかったというのは~AKBを抜けた後の活動のこともあるのに、ちょっと自分勝手な気がしました。

§ナオたん様
あっちゃんにはきちんと最後の日を発表してほしかった!「歌や踊りを勉強し直してミュージカルに出たい!!」くらいのことを言って欲しかったです。
8. Posted by Minorpoet   2012年03月26日 20:28
オスカーさん こんばんは♪

猫ひろしさんは同じ意見ですね!オリンピックに出るためにカンボジアに行ったというイメージですね♪どうせなら日本で頑張って「日本代表」になってほしかったですね(苦笑)
我が家でも「前田あっちゃん」話題になりました!これも同意見になりますが、ソロでやれるのかなぁと心配してしまいます♪そうですよね~ そろそろ限界なのかなぁ~
なんて思ってしまいます!AV系にいくのだけは止めてほしいですね!いままでのAKBに対する「夢」が壊れてしまいます☆
9. Posted by たいちゃ~ん   2012年03月26日 20:59
5 こんばんは(●^o^●)

皆さん それぞれの道を 自分の意志かどうかは
判りませんが、進まれるのですね~~~

有名人になると 自分の意志だけでは出来ないことも
あるので、可哀想にも思います~~~。

ファンがあっての商売ですから・・・・・!
難しいですね(@^^)/~~~
10. Posted by トリテン   2012年03月26日 21:47
ご実家でのんびりされたようですね。
のんびりしに行ったわけじゃないのに?
でもそれだけで十分親孝行でしたよ。

あっちゃんは、後輩から追いぬかれるのが嫌だったのかしら?
それなら落ち目になる前の花盛りに引退した方が、と思ったのかもしれませんね。なんと言っても人数が多すぎます。
11. Posted by オスカー   2012年03月26日 21:53
§ Minorpoetさま
最近の彼女たちを見ていると、アイドルというより「女の子」を売り物にしているようで…写真集も肌の露出の多さが話題になるとか~家族はどんな気持ちなんだろ!?と思います。

§たいちゃ~ん様
事務所に話をしていなかったというのがスゴく引っ掛かります~秋元氏もそこはきちんと言うべきだったと思います。
12. Posted by オスカー   2012年03月26日 21:57
§トリテンさま
中学、高校と多感な時期を芸能界で…ってどうなんでしょうね? 親の立場で考えると…なんだかなぁ~です(--;)
13. Posted by やま   2012年03月26日 23:03
こんばんは!

猫ひろしのオリンピック代表決定はさっきニュースで知りました(^^;

国籍変えてまで出場したいと思うのは相当な覚悟ですね。

あっちゃんの卒業発表はビックリです(@_@)

AKBから出ての活動は気になります。

『ぷっちゅ』

あのCM自体は好きなんですけど(;^_^A

映像的にはクレームとかあって打ち切りって可能性も?


14. Posted by ナンチャッテ   2012年03月26日 23:45
どうも~ なかなか遊びに来られないのに暖かいコメントありがとうございます

猫ヒロシは、一説によるとカンボジアからスカウトあった模様です
あと、単純にオリンピックに出たい それもあるのでしょう
カンボジア側も五輪出場資格持っている人がいないので話題作り、選手層の底上げという面もあるのでしょう

ラグビーや学生駅伝、サッカーなどで、どう見ても日本人ちゃうやろ!? っていう方が(国際)試合で活躍していたりもするのでお互い様かもね
15. Posted by ぶんママ   2012年03月27日 00:14
猫ひろし氏、ご本人は頑張っているんだろうけれど、
心から祝福できません。何だか自分さえ良ければイイというのが見え見えで・・・
一生、カンボジア人として生きていく事を決意されているならいいのですが…
オリンピック後、直ぐに日本に帰化したらドン引きです。

AKB商法が胸糞悪いので、何がどうなっても全然構わないって言う感じです。
16. Posted by MEL   2012年03月27日 00:31
>カンボジア国籍取得

真偽がよく分かりませんが
奥様が日本国籍のままで
本人の生活基盤も日本国内というのが事実なら
カンボジアの人に対して失礼でしかないイメージです
17. Posted by オスカー   2012年03月27日 08:15
§やま様
あのコマーシャル、女子中学生とかがキャッキャ言いながらならいいのですが… アレはちょっと…です

§ナンチャッテさま
駅伝…すいません、山梨学院を許して下さい

§ぶんママ様
猫ヒロシ~記者会見をチラッとみましたが…ちょっとビッグマウスな気がしました。オリンピックまでの態度、オリンピック後…どうなるでしょうね?

§ MELさま
オリンピックの意義が何だかよくわからなくなりました~商業化が進んでいますが、もう国とか関係ないじゃん!!って思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ