2012年04月20日

ひつじ雲便り604: 穀雨来て…

『穀雨来て村は一気に華やげり』(山内康典)


なんだか肌寒い朝になりました!こちらも雨が降りそうな空模様です。若葉に雨の雫は絵になりますが、通勤・通学にはちゃんとツラい~週末の雨もちょっと悲しい~!農家の方々は田植えの準備など忙しくなるのでしょうか?農道を行くトラクターを何台か見かけました。なんとなく、懐かしい光景(^^)


昨日はダンナと休みがかさなり、ケータイをカチカチする機会が見つけられないまま終わってしまいました。おまけに「お母さん、ブログとかやってる?」などときかれ焦りまくりですわ( ̄▽ ̄;)


♪家族は知らない 知られちゃいけない~ オスカーが誰なのか~


せっかく自分だけの楽しみでやってきたのに、コレを奪われてしまっては私は…(ToT)皆さまの場合は家族公認(?)なのかしら…(((・・;)


そんなところに、また右肩もご機嫌ななめになってきてしまいました(>_<)皆さまも健康にはお気をつけ下さいませ。




rohengram799 at 08:05コメント(17) 

コメント一覧

1. Posted by kazu   2012年04月20日 09:18
5 おはようございます!

ブログが秘密・・・私もでございます。

こういうのはできるときに無理なく・・・がいいですよ!
私も休みの日がかぶるとパソコンいじれなくなります。

ちょっと不便(笑)
2. Posted by 見張り員   2012年04月20日 09:30
おはようございます。

雨…仕事や学校に行く身には辛いですが農家には「慈雨」ですね。

ブログを秘密、旦那には当然ですね。下手に見つかったら「禁止令」が発布されます。これは生きがいをなくすことですから絶対わからないようにしたいですね^^。
3. Posted by 猫ムスメ   2012年04月20日 10:34
オスカーさん、これだけマメにアップしていてご家族に秘密だったのですね 驚きです。てっきり『お母さんこれ書きなよ』みたいな感じで和気藹藹と(?)やってらっしゃるのかと思ってました~

ちなみに私は父母はアナログなので分かりませんが、親戚・姉が見ています(汗) だからヘタなことは書けませんねw

もしご家族にバレたら名前とアカウントを変えてコッソリ続けてくださいね~!!
4. Posted by ミューちゃん   2012年04月20日 11:03
5 オスカーさん、こんにちは
僕も家族には自分がブログやツイッターをやってるのを秘密にしてますよ。一回、バラしてエラい目に遭った事がありますからね…

僕が住んでいる所も田舎で農道なのですが、車を走らせている時に気をつけなきゃいけないのが、道路のど真ん中に鍬とか釘が落ちているから、運転してる側から見るとヒヤヒヤものです一回、釘を踏んでタイヤがパンクした事がありますから…
5. Posted by kouchan   2012年04月20日 12:24
会社の異動関係の資料で、今まで兼務だった人が専任になって「兼務なし」と書く欄があったのですが、「k煙霧」なしという誤植がありました。いくらなんでも、煙に霧なんて天気悪すぎます。。。(;つД`)

※ 准教授は今日は有給休暇なので、コメントには登場しません。
6. Posted by Minorpoet   2012年04月20日 18:48
オスカーさん こんばんは♪

♪ だーれも知らない 知られちゃいけーない ♪ デビルマン好きでしたぁ~! 自分も家族には知られてませんねぇ~♪

天気が落ち込むと、体の調子も落ち込みがちですよね。。。 右肩お大事にして下さい(左肩も・・・笑)☆
7. Posted by オスカー   2012年04月20日 20:36
§ kazuさま
ウチでは下の子だけパソコンを持っています。彼が何をしてもいろいろ言わないのに何で私にだけうるさいんだろ~イライラします!!

§見張り員さま
ブログがないと私の生活は澱んでしまいます!!だから私が鬼籍に入っても秘密にしておきたい!!

§猫ムスメ様
ウチの親はケータイも持っていないので見ることはないし(笑)こちらの世界と現実の世界ではいろんなズレがあるので、家族には立ち入って欲しくないですわ
8. Posted by オスカー   2012年04月20日 20:37
§ミューちゃん様
道路に農機具の落とし物、忘れ物はビックリですね!引っ越し屋さんが「ワレモの注意」のガムテープを置いていったのはありがたく使いました(笑)

§kouchanさま
霧笛にむせびなく無敵の男…それはだぁれ?ヒミツ、ヒミツ、ヒミツ、ヒミツの…kouchan!?

§ Minorpoetさま
お天気はゆるやかに、もやる気は急速に下り坂になる出来事がありました。はぁ~担当者変えて下さい(ToT)
9. Posted by たいちゃ~ん   2012年04月20日 22:10
5 こんばんは(^0_0^)

ブログ、私は公認ですが・・・・・facebookとはリンクしてません!
知らない人に バレバレ~~~は、ちょっと(@_@。

相方の里へ行ったら、稲苗が庭に並んでいました。
田植えは連休とか? それにしても春の雨よく降ります。(?_?)
10. Posted by ぶんママ   2012年04月20日 22:54
こんばんは☆
私の場合、ブログ開設したときから家族公認です。
ブログで知り合ったお友達も居ます~☆
11. Posted by まろゆーろ   2012年04月20日 23:31
ご家族も知らない私たちだけのオスカーさんだったのですね。
これでまた楽しみが増えました。

肌寒い穀雨になりました。
風邪など引きませんように。
12. Posted by MEL   2012年04月20日 23:57
>「お母さん、ブログとかやってる?」などと

おお!!非公認だったんですね~

自分は隠してやったんですが
速攻でバレました…
13. Posted by HyperChem   2012年04月21日 00:00
うちは家族公認だけど、誰も見てくれません(悲)。
まぁ、遺言代わりなので、亡くなったら見てください(爆)。
寒暖の差が激しくて、体調を崩している
人も多く見かけます。
どうかお大事にね。
14. Posted by オスカー   2012年04月21日 01:36
§たいちゃ~ん様
下の子はFacebookやっています。ケータイでもできるとか言っていましたが…。田植えの風景もまた和みますね。

§ぶんママ様
家族公認なんてウチでは絶対ムリ~特にダンナが口うるさく言いそうで…(-.-)

§まろゆーろ様
多少ヒミツの部分がないと人生楽しくない気が~リアルな私はただの太ったオバサンなんですが
15. Posted by オスカー   2012年04月21日 01:36
§MELさま
ダンナはブログとかよくわかっていないと思うので、まだまだバレないと思っています

§ HyperChemさま
ご家族に見ていただけないのはもったいない気がします。私は見てもらわない方がラッキーですけど
16. Posted by 聖舞   2012年04月21日 09:39
遅れてやってきましたσ(^_^;

おすかーさんは、ブログご家族には内緒なんですね。

私の場合は、家族は知ってますが、旦那も息子も無関心です。リア友は、口の堅そうな人数名のみ。こ
Twitterはやってますが、リンクして泣きです。

ところで、メアド変更の件宜しくお願いします。

まだまだ肌寒い日もありますので、お身体大切になさって下さい。
17. Posted by オスカー   2012年04月21日 13:46
§聖舞さま
私はもし言うとしてもダンナ以外ですね!ケータイも絶対同じ機種にするので…パソコンも欲しいのですが絶対ムリっぽい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ