2012年04月28日

第749号:はかなくもゴミと散りゆくわが身かな byトランクス

今日は昨日と違い、いいお天気~「紫外線」という言葉をあちこちで見聞きするようになりましたが、ワタクシのアタマでは「市街戦…スターリングラード市街戦ってあったよね」と違う方向に進んでしまいます。


違う方向とえば…お仕事仲間の不思議ちゃんが作り出した「トランクスくん」の話を聞いていただこうかしら…ワタクシは直接の被害者(?)ではありませんが、聞いたところによりますと…(--;)


営業中の店内のゴミ箱にトランクスが「すぐはけるよ!!」状態に広げられて入っていることに、ホール掃除担当が気がつきました(゜□゜)男子トイレに脱ぎ捨てていくパターンはありますが、ゴミ箱投入は今までありません…お客様が(いやがらせだとしても)わざわざそんなことをするとは思えないので、その日のトイレ掃除担当の不思議ちゃんに聞いてみました(-_-;)


『そうなんですよ~聞いて下さいよ!パンツがあったんで、どうしようと思ってスタッフの人に聞いたら「そこのゴミ箱に捨てていいよ」って言われたから捨てたんですぅ~』


……ちょっと待て!!キミはパンツを持ってホールまでいったのかい?そして、ビニール袋に入れるとか紙に包むとかしないで、そのままお客様の目にふれるホール内のゴミ箱にキレイな形に広げて捨てたのかい?それを回収し分別する人間の気持ちは考えないのかい?


きっと誰もがこんな疑問を持つと思うのですが、不思議ちゃんは『もう、ビックリしましたよ~パンツはかないでどうするんでしょうね?』しかアタマになかったみたいです。


トイレの個室内でパンツを見つけたら「ワケありで脱いだ」と判断し、ビニール袋に入れて外のゴミ箱に捨てないか!?私たちは今までそう対応してきましたが…今度からこうしてね、と言ったところ、彼女は『えっ?だってスタッフが捨てていいっていったのに…プンプン』みたいな表情だったそうです。


不思議ちゃんもこの仕事をして1年過ぎました。相変わらず会話が成立しません…彼女と一緒に仕事をした翌日は休みにして下さい!!とお願いしているワタクシなのでした。




rohengram799 at 14:39コメント(16) |  

コメント一欄

1. Posted by kouchan   2012年04月28日 15:44
准教授「僕はね、同じパンツを2度履かないんだよ!」
学生「(i_i)\(^_^)」
准教授「(´;ω;`)(´;ω;`)」

会話が噛み合わないって、つらいですよね。
2. Posted by ミューちゃん   2012年04月28日 16:25
5 オスカーさん、こんにちは
うーん…どこの世界に行っても、不思議ちゃんキャラって居るものなんですね(笑)多分ねぇ、その事を咎めていったら、その子の親の躾がなってないとしか云い様が無いと思います(笑)。
3. Posted by オスカー   2012年04月28日 17:21
§ kouchanさま
下着や靴下は使い捨ての人っていますよね。もったいない!!

§ミューちゃん様
仕事のことでケータイに電話しても出ないし、折り返し連絡もない…コレは本当に困ります
4. Posted by Minorpoet   2012年04月28日 18:53
オスカーさん こんばんは♪

最近の「紫外線」は気を付けないと”お肌の敵”ですので、まさしく「市街戦」になりかねません!太陽の光に逃げ惑う住民たち。。。(防空壕が必要・笑)

名は体を表すと言いますが、「不思議ちゃん」まさに行動が不思議?まあ、トランクス捨てるヤツも捨てるヤツですが、また綺麗に捨てることもないですよね!

それもお客の目に付くようなところへ捨てなくても。。。 不思議ちゃんはスタッフの目を惹きたいのでしょうか???
5. Posted by オスカー   2012年04月28日 20:20
§ Minorpoetさま
未開封で棚に置いてあるとかなら「落とし物」の範疇ですが、水洗タンクと壁の間に隠してあるモノをスタッフに見せるとは…('~`;)
6. Posted by まろゆーろ   2012年04月28日 20:36
なんだか素晴らしくトンチンカンな不思議ちゃんですね。
パンツ脱ぎ捨ての人にも驚きましたが、その宇宙人のようなお嬢さんにも驚愕です。
自分で考えて処理するという能力や融通性はないのでしょうか。
不思議ちゃん、素晴らしいネーミングです!!
オスカーさんはどうぞ心身ともに健全であって下さいね。
7. Posted by 見張り員   2012年04月28日 21:10
こんばんは
ヒエエ~。丸めて袋に入れることもしないでそのまんまゴミ箱に・・・というのはちょっと考えられまへん。
それにしてもどうしてパンツをそこに脱いで去って行ったのか???それも大きな謎ですね。
女性はよくストッキングが伝線しちゃうとトイレで交換してそれを小さく丸めてゴミ箱の奥に・・・というのはありますが。

世の中謎が多すぎる…うーん…
8. Posted by オスカー   2012年04月28日 21:39
§まろゆーろ様
もう40歳になる不思議ちゃんです臨機応変という言葉は知らないでしょう…話を理解しようという気持ちもないタイプです。ツラい

§見張り員さま
女子トイレでは脱ぎ捨てはないですが、板ガムの包装紙を何枚も捨てる人がいます。ストッキングって見たことないですね~多分、袋にいれてゴミ箱にポイ!だからでしょう。トランクスくんは半年に1、2回、いつも一番入り口に近い個室に潜んでいます(--;)
9. Posted by 松尾陽   2012年04月28日 22:46
不思議ちゃんと言われる人も、本人的には普通なんでしょうね~。
会話が成立しなくても、なんとか笑っていれば通じるかもしれません。

トイレの個室にパンツをお忘れとは…よほど暑かったのでしょうか。
普通はしないだろうけど、その人にとって普通だったら怖いですね。
10. Posted by たいちゃ~ん   2012年04月28日 23:49
5 こんばんは(●^o^●)

不思議ちゃん~~~オモロイキャラなのでしょうか?
テンションが違う世界なのでしょうかね!(^^)!

どの世界にも そうゆう貴重な方が いらっしゃいますね!
私にはムチャ、合わないですが~~~
11. Posted by オスカー   2012年04月29日 00:17
§松尾陽さま
水びたしのパンツが床に…という事件も最近ありました冬は使い捨てカイロが落ちていました!

§たいちゃ~ん様
少しややこしい説明だと普通メモしますよね?彼女は全くしないで「そうでしたっけ?」というタイプ
12. Posted by なう60   2012年04月29日 08:05
おはようございます。
「不思議ちゃんもこの仕事をして1年過ぎました。相変わらず会話が成立しません」困ったことです。そうそう現役の頃「親に叱られたこともないのに他人に怒られるとは、、わあ~~ん」との女性がいました。上司は、他人でしょうか、困った人は、何処の職場にもいます。(笑)
13. Posted by 猫ムスメ   2012年04月29日 08:56
「ワケありだと判断」に爆笑!! 色んなお客さんがいるんですね~。不思議ちゃんも不思議ですが、パチ屋でパンツ脱いで帰る客がいることも不思議です

オスカーさん、毎日悩みが尽きませんね これから暑い季節ですし、また変な人が増えてしまうと嫌ですね
とりあえず不思議ちゃんの脳みそがこれ以上溶けませんように!!!
14. Posted by オスカー   2012年04月29日 10:54
§なう60さま
怒らない、叱らない親って多いのでしょうか?私がOLだった時も親が「会社を辞めさせて下さい」という女子社員がいました。半年もいなかったです。

§猫ムスメ様
ゲーセンでパチの「エウレカ」を打った時にアネモネというピンク髪キャラが「溶けちゃえ、溶けちゃえ、脳ミソ溶けちゃえ」と言ったのがムカつきましたが…なんか叫びたくなってきました
15. Posted by てんし   2012年04月29日 19:42
こんばんは

さっき千葉で震度5弱の地震がありましたが、オスカーさんのお宅は大丈夫でしたか?

最近千葉県東方沖や東京湾付近を震源とする地震が増えているので、普段から気を付けていてください。
16. Posted by オスカー   2012年04月29日 20:01
§てんし様
地震、驚きましたが大丈夫です。以前、被害の大きかった旭市周辺が心配です。みんなそろっていて良かったです。お気づきありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ