2012年05月02日

第752号:本日は涙雨(T_T)

本日は“友引”なのでお日柄良く…といきたいところでしたが、どーもうまくいかない(--;)


お仕事なのにいささかお寝坊し(ダンナさんのせいで布団で眠れずリビングで寝たため、ダンナが出掛けたあと布団で二度寝)、仕事着のズボンのおしり部分が破けていることに気づき(((・・;)裾上げしていないズボンをとりあえず持参!!ガムテープでサイズ調整!


本日、一緒に組む相手は不思議ちゃんで、駐車場のオジサンは休みのためいつもより仕事が多いところにもってきて、雨が降ってきました(;_;)食事休憩しようとしたら呼び止められ、一仕事(-_-)“やれやれ”と食堂にいけば会議中…仕方ないので更衣室でパン食べながら本を読む私、まぁ慣れっこではありますが、ちょっとカナシイかも(´д`)


今、ダ○キンのお兄さんが空気清浄器のフィルター交換にやってきました…女子更衣室の必需品ですわ!しかし、今日はとことん落ち着かない1日になりそうな予感('~`;)


空気清浄器といえば…子どもが生まれた時に、これを機会にダンナさんに禁煙を!!と思ったのですが、ダンナさんの両親は喫煙者なので「自分たちが孫の顔を見にきた時にタバコを吸いたいから」と空気清浄器を買ってくれました……コレは感謝すべき事柄でしょうか? 一年もしないうちに使わなくなりましたけど←禁煙したワケではない。


♪眠れない夜と雨の日には忘れかけてた「哀」がよみがえる~


皆さまは楽しい水曜日をf(^^;




rohengram799 at 14:45コメント(16) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年05月02日 15:11
准教授「どうして研究室に空気清浄器がいるの!?」
学生「先生の加齢臭対策です」
准教授「orz」

個人的には、空気清浄器ってちょっとオカルトじみてるところがあるような気がしてなりません。マイナスイオン効果とか。。。
不思議ちゃんは雨女ですか?
2. Posted by ミューちゃん   2012年05月02日 16:33
5 オスカーさん、こんにちは
何だか今週に入って、ずっと天気が悪いですよね…

因みに僕の中での「雨ソング№1」は、とんねるずさんの雨の西麻布です(笑)。
3. Posted by Minorpoet   2012年05月02日 20:46
オスカーさん こんばんは♪

“友引”の雨は、誰かの哀しみを引き連れていくのかも知れませんね。。。(哀)

空気清浄器は我が家も頂いたものがありました!すぐに使わなくなりました・・・(笑) 雨と言えば、イルカさんの「雨の物語」が好きですね~☆



4. Posted by 猫ムスメ   2012年05月02日 21:16
お孫さんの顔を見に来てタバコ…(((゜д゜;))) 私にはちょっと信じられません。今ほど受動喫煙のリスクが知られていない時代ではあったと思いますが、それでも赤ちゃんのいる部屋でタバコを吸うとは……いやはや、喫煙者の執着心って分からないものです

空回りな1日だったようですが明日は色んなことが上手く行くといいですね
5. Posted by まろゆーろ   2012年05月02日 21:20
五月病になりそうなくらいタイトな一日でしたね。友引どころかドン引きのような日もありますね。
わかるなぁ、何もかも上手くいかないことって。そして見るもの聞くものに腹立たしくなってくる。
最近、私もそうなんですよ。カチンときてあとはイライラが治まらず……、男の更年期だぁと笑われましたが。
オスカーさんも気分転換が出来ますように。

空気清浄器、我が家のもありましたが空気をきれいにするよりもニオイ消しが先とばかり、
いつの間にやらアロマを焚いてごまかしております。小手先だけの人生だよなぁなんて。
6. Posted by めぐのりあ   2012年05月02日 22:31
そっちの「あい」なんですね~(´ω`)
うまくいかない時って一日通してタイミング悪いですよね。
空気清浄器はありますけど使っても何が違うのかいまいち
分からずウチもどこかにしまってます。
使ったら少しは花粉症の症状も軽くなったかな~

7. Posted by ぶんママ   2012年05月02日 22:39
朝寝坊すると、たくさん寝たから儲かった!!!!って思わないのが不思議です。
私も週に一度のペースで寝坊してヒヤヒヤです~。

人間って、イヤな記憶ほど根堀り葉掘り詳しく覚えているものですよねぇ・・・
明日も一日雨・・・旦那と一日中二人きりです・・・果てしなくブル~・・・;;;
8. Posted by オスカー   2012年05月02日 23:35
§ kouchanさま
>不思議ちゃんは雨女ですか?
そこまでのチカラはない

§ミューちゃん様
雨が降っていなくても、西麻布周辺は行ったことがない!一度歩いてみたいです

§ Minorpoetさま
>“友引”の雨は、誰かの哀しみを引き連れていくのかも知れませんね。。。(哀)
なんてステキな表現!愚痴る前に「物語」を創ればよかったかも(;o;)

§猫ムスメさま
赤ちゃんを連れて元スタッフが事務所に来ることがありますが、コレにも驚き!!タバコ臭いソファーに寝かせるなんて… 明日は休み、のんびりしたいと思います
9. Posted by オスカー   2012年05月02日 23:35
§まろゆーろ様
本当に1日ダメダメでした~バスもなかなか来ないし、駅の券売機もお金を入れたのに買えない!!…遅刻するかと思いました

§めぐのりあ様
今の空気清浄器は高性能らしいので、効果はかなり出るのでは? 私はお掃除ロボのルンバを見ると「コーヒーの粉をこぼしたからお掃除…コレが本当の“コーヒー・ルンバ♪”とアホなことを考えてしまいます(-.-)

§ぶんママ様
本当にイヤなことばかり芋づる式に出てきて「ああ、そう言えばあんなことも…!!」な毎日。自分だけの充実した休日が欲しいですよね(~_~;)
10. Posted by やま   2012年05月02日 23:58
お疲れ様です(^_^)

いろいろと大変な1日になりましたね。

今夜はゆっくり眠れると良いなぁ…


11. Posted by オスカー   2012年05月03日 00:18
§やま様
八十八夜が2日だと思っていたので、お茶の神さまのご機嫌をそこねたのかしらん…などと思いました。反省もしたので(笑)おやすみなさい☆彡
12. Posted by Lidia(リディア)   2012年05月03日 06:10
子供の前では禁煙して欲しいですよね。
コマーシャルのように「おじいちゃんお口臭い!」とか言わせてみればどうですか?
2007年に禁煙に成功した私は喫煙者に対してはけっこう強気ですわ。
13. Posted by なう60   2012年05月03日 08:44
おはようございます。
喫煙のつけで肺がん手術日、5周年がまもなく5月11日です。手術する人は概ね700以上の喫煙者でした。私は、900でした。30年×一日20本=600黄色信号です。禁煙5年後に肺ガン見つかりました。(参考に)ご主人600以上なら即、禁煙です。
14. Posted by オスカー   2012年05月03日 14:08
§ Lidia(リディア)さま
子どもは二十歳過ぎ、義父も10年以上前に鬼籍に入りましたが…義母はゼンソク気味と言いながらまだ吸っているようです

§なう60さま
職場でどのくらいの本数を吸っているのかわからないのですが…人の話をきかない血筋みたいです
15. Posted by KAO   2012年05月05日 00:40
♪眠れない夜と雨の日には忘れかけてた「哀」がよみがえる~
ちゃんと歌えるのに、誰が歌ってたなんてゆー歌か思い出せませ~ん(涙
あ、愛 なのはわかってますよ(笑
16. Posted by オスカー   2012年05月05日 00:55
§KAOさま
♪愛に縛られて~動けなくなる~なにげない言葉は傷つけてゆく~
オフコースの「眠れぬ夜」です(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ