2012年05月05日

あかね雲便りNo.2:いやぁ~('~`;)

「君の耳はかわいいね」「イヤ~それほどでも」……こんなオヤジギャグで寒気を呼び込みたいような暑さになりましたね~本当にいいお天気、行楽日和ですが、もちろん私は仕事です(´д`)


世間で流行りのイヤミス、いや~な感じのミステリーを書く作家のひとり、真梨幸子さんの『孤虫症』を読みました。まほかるさんのは体調も悪かったのでゴミ箱行きになりましたが(--;)こちらは最後まで…感想はと言いますと、イヤな感じというよりなぜここまでごちゃごちゃぐちゃぐちゃにしたのかワカラナイ!!というのが正直な感想。あっさり書いたらそのまま医療ミステリーになりそうだけど、多分それは作者の意思に反するのでしょうね。人間心理のイヤらしさの度合いは、まほかるさんの方が“吐き気度”(失礼)が高いですわ~まぁ、私の中ではですが(((・・;)


イヤーな話といえば…最近本当にトンでもない聞こえ方をするようになりました←説明しよう!耳の英語:earとイヤーを掛けているのさ( ̄▽ ̄;)


「犯人がタオルを持って立て込もっている」→タオルではなく“刃物”だろ!!とか…今日は子どもの「スポドリ(スポーツドリンク)買ってきて」が「オードリー買ってきて」に聞こえて、春日みたいなピンクのベストが欲しいのか!?なんて思って聞き返してしまいました(-_-;)


加齢のせいなのか、パチ屋の怨霊イヤ音量のせいか…気をつけたいと思います!!




rohengram799 at 12:46コメント(14) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年05月05日 12:50
准教授「僕はね、鼻で音を聞くんだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
学生「誰か、MIB呼んできて。・゜・(ノД`)・゜・。」

永遠の15歳である僕も今日は素敵な祝日です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2. Posted by KOBAYU   2012年05月05日 13:41
こんにちは。

ゴールデンウィークのお仕事大変ですね。しかも、パチンコ屋さんとか、帰省した学生とかがたくさん来て忙しくなりそうですね。

店内の騒音とか・・・僕も学生の時にパチンコ屋でアルバイトをしていたことがあるから、あそこの中で働く人の大変さが分かります。仕事終わっても耳がキーンってしますよね。

交感神経が刺激されて自立神経が乱れそう。しかもこれから店内は冷房が効いて内と外の寒暖の差が激しくなってくる時期だし、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
3. Posted by ミューちゃん   2012年05月05日 16:37
5 こんにちは
僕はミステリー小説は、あんまり読まないなぁ…。て云うのも遊園地で、お化け屋敷に行ったり、映画館でホラー映画を観に行っている人間の心理がよく分らないんですよ(笑)。「何で、身銭を切ってまで怖い思いをするの」みたいな(笑)。僕にとってミステリー小説は、それと同じになるんですよね(笑)。

…因みに、春日と僕は同い年です(笑)。
4. Posted by まろゆーろ   2012年05月05日 17:27
あはは。可愛い聞き間違いですよ。
私なんてたまに聞こえなくなりますもん。えぇ、都合の悪い時だけの重宝な耳ですが。

パチンコ屋の音ってすごいでしょ。大音量で。
くれぐれも御身を大切にして下さいね。
5. Posted by Lidia(リディア)   2012年05月05日 17:53
イヤミス!ああ、絶対ダメ。
もともとあんまりリアル過ぎる小説は苦しくてダメ!
もっぱら歴史モノばかり、それも庶民が出て来ない話。
家康と秀吉とかね。
6. Posted by オスカー   2012年05月05日 21:11
§ kouchanさま
カレンダー通りに休んでみたいけれど、それが続くとイヤかも…なんて思うワガママな私ですが、明日は休みです

§KOBAYUさま
毎年人の出が変わるので、いつ休むのがトクかわかりません 今年は天気がイマイチだった3日がかなりな忙しさだったようです。

§ミューちゃん様
今度から嘉門さんや円さんだけでなく春日を見てもミューちゃん様を思い出しそうです
7. Posted by オスカー   2012年05月05日 21:11
§まろゆーろ様
知らないうちに耳に負担をかけているのでしょうか…JUSCOで働いていた時は日本シリーズになると年ごとに違う球団の応援歌が流れていました

§ Lidia(リディア)さま
戦国武将ですか!!私は多分庶民の話でないとついていけないタイプ…
8. Posted by てんし   2012年05月05日 21:31
こんばんは

スーパームーンのことを教えていただきありがとうございます

明日の朝は早めに撮影に出かけてみたいと思います。

オスカーさんは最近耳の聞こえが変だとのことですが、私も長い時間パチンコしていると、変な聞こえ方になることがあります。

仕事中は耳栓をしてみたりして、充分お気をつけ下さい。
9. Posted by 松尾陽   2012年05月05日 22:36
暑かったですね~。
雨が降っているときは、わりとひんやりしていました。

小説もいろいろですね。
読むんじゃなかったと思う本は、めったにないです。
立ち読みしてから買うことが多いからでしょうか。
10. Posted by オスカー   2012年05月05日 23:12
§てんし様
満月には少し足りない大きさの月ですが、まぶしい~です!!久しぶりのお月さま、嬉しい帰り道でした

§松尾陽さま
「タイトル買いは危険」とわかっていても手が 最近は少し落ち着いて選んでいます
11. Posted by Minorpoet   2012年05月06日 00:28
オスカーさん こんばんは♪

「世間で流行りのイヤミス」ですかぁ~ いや~な感じのミステリーあまり読んでないですねぇ~ 真梨幸子さんの『孤虫症』タイトルからして、いや~な

感じがしますね! 時として無理やりストーりーをごちゃごちゃにして満足しているような作家さんに出会いますね♪ 耳は大切にして下さいね。。。  

12. Posted by オスカー   2012年05月06日 01:38
§ Minorpoetさま
『異人たちの館』を読み終わりました!!ミステリーとしたらこちらの方がオモシロイ~最後まで「えっ?なんで?」が楽しめました!
13. Posted by Ash   2012年05月06日 23:53
ゲームとかでもそんな感じのジャンルというか
メーカーがあったりしますけども、
やっぱりそれはそれでファンがいるから
続くものがあるのでしょうね~。
14. Posted by オスカー   2012年05月07日 00:46
§ Ashさま
シュミは人それぞれですが…私には合わなかったです。同じ題材でも書く人が違えばまた…なんでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ