2012年06月06日

あかね雲便りNo.44:6月6日に…φ(..)

♪6がつむいかに 雨 ざーざーふってきて~


台風が近づいてきているので、曇り空ではありますが、ザーザー降りの雨ではなくて、ひと安心!


ところで♪ぼうが1ぽんあったとさ~葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ、カエルだよ~カエルじゃないよ、アヒルだよ~で始まる絵描き歌、懐かしい!!と思いながら描いて遊んでいましたが(笑)絵描き歌って、描く方もある程度歩みよらなければ、とんでもない作品に仕上がりますよね(((^^;)


♪三角じょうぎにひびいって あんぱん2つ 豆3つ こっぺぱん2つくださいな~


コレをドコにつけるかで
♪あっという間にかわいいコックさん(^-^)vになるかエイリアンになるかが決まる!!


今のお子さまたちも、ドラえもんくらいは描いたりするのでしょうか?私は小さい頃、兄がいたのでメンコやらベーゴマやらビー玉も集めていました。実際対戦するとワタクシは下手くそ!でありましたのでギャラリーですわ(;_;)女の子らしくぬりえやら着せ替え人形なども好きでしたが、色彩感覚というかセンスがど~もでしたけれど(-_-;)


<追記>
ヒゲの殿下、三笠宮寛仁さまが亡くなられました…66歳。高円宮さまが亡くなられた時もショックでしたが…悲しい。ご冥福を祈ります。


rohengram799 at 10:22│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2012年06月06日 12:04
うちは近所が女の子ばかりだったのでメンコとかはやりませんでしたね~。あ、でもスカートめくりはたまにやりました(笑)

家の前の道路にチョークで絵を描いたり、○を描いて「ケンケンパー」をよくやりましたが、きっと今は道路に何か描くこと自体、有り得ないんでしょうね(-.-;)
2. Posted by kouchan   2012年06月06日 12:15
准教授「僕はね、小さいときから研究熱心だったんだよ!」
学生「スイミングの女子更衣室覗いてたんですね、分かります」
准教授「( ̄ー ̄)」

今日は横浜も雨で寒いです。さらにジメジメで嫌です(/´△`\)
3. Posted by オスカー   2012年06月06日 13:41
§猫ムスメ様
近くに学童保育所があるのでお子さま方はギャーギャー遊んでいますが、昔ながらの…は見かけないですね。道端に座っている子どもはたいていゲームしているし…ぬりえもパソコンかも

§ kouchanさま
今さらですが…横浜開港記念日の花火は見られました? 金星通過はムリですね~
4. Posted by HyperChem   2012年06月06日 14:43
ありましたねぇ~、えかきうた(懐)。
出来上がったコックさん、日本人?ってちょっと悩みました。
自分も兄がいますから、常にいろんなものを先にやってて
いいなぁ~って思ってました。すべてに負けてるなって
思ってたけど、今はそうでもないかな(^^ゞ。
5. Posted by オスカー   2012年06月06日 17:52
§ HyperChemさま
お兄さまが!男前兄弟でご近所では評判だったとか!?(笑) 昔は外遊びがメインでしたが、今は家でおとなしくしている私です
6. Posted by Minorpoet   2012年06月06日 19:55
オスカーさん こんばんは♪

6月6日 ダミアンですね~ オーメンですよ~ 怖いデス!何が怖いって最後の方に出て来る「黒い犬」が怖いですね~ 夢に出て来ますね~

メンコやらベーゴマやらビー玉も集めていましたよーっ!(叫ばなくても。。。) 自分で仮面ライダーカードを切ってメンコを作りました(笑)

7. Posted by オスカー   2012年06月06日 20:39
§ Minorpoetさま
自分でカード作成!!さすがです☆ 『オーメン』私は見たことがないですが、ダミアンという名前は知っています!!コワイ…!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ