2012年06月13日

あかね雲便りNo.53:快気祝いに…(^з^)-☆

松田聖子ちゃんが再々婚(((・・;)なんで今さら入籍するのかなぁ~と思ってしまう。入籍していろいろ面倒なことにはならないのかしら?まぁ、一般人には関係ない世界ですな(--;)


聖子ちゃんって洋服のブランドがありますが、今もお店はあるのでしょうか?買う人いるのかな~ファンはやっぱり欲しいのかしらん?ブランドといえば、私がカバン屋で働いていた時に『XOXO』という商品が入荷したのはいいけれど「なんて読むんだろ?」とみんなで首をかしげていました。オヤジ店長も注文したくせによくわかっていないようでした(--;)しばらくして「エックスオーエックスオー」だと判明。でも同じ文字で「kiss kiss」と読むブランドもあるとか?……全くワカラナイ(´д`)


最近『XOXO』『LOL』は ネットゲームのチャットで使う省略語だという知識(?)を得ました。
XOXO = Hug and Kiss
Xはキス、Oはハグ(抱擁)の意味で、LOL = Laughing Out Loud(大声で笑う)……うーん、スゴいな!!と単純に感心してしまうオバサンな私(((^^;)


ところで、魚に「キス」っていますよね。『江戸前の旬』(マンガ)の中に、「体のバランスを保つカリウムがキスにはたくさん含まれているし、サヨリより脂肪量が少なく胃に負担がかからない」とう内容が~そして「江戸時代には病み上がりの人間をいたわってキスが供されたという話だ」というセリフも。ほぉ~(゜□゜)タコはタウリンでしたっけ?


キスが魚だと知らなくて、中途半端に小耳にはさんだ人が「快気祝いにキス!?……チャーンス( ̄ー ̄)」と暴挙に出る場面を勝手に想像して楽しむワタクシ、ワサビ巻きを食べた方がいいかもしれません( ̄▽ ̄;)



rohengram799 at 18:35│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2012年06月13日 21:55
准教授「ちゃんとラップ付けてキスしないと子供出来るよ!」
学生「うぶですね」
准教授「

たまに、横浜駅に人前で堂々とキスするバカップルがいますが、いつも蹴り飛ばしたくなります。
2. Posted by たいちゃ~ん   2012年06月13日 23:05
5 こんばんは(^0_0^)

聖子ちゃん、再々婚・・・・・今更ながらとは思いますが~~~
一般人と違って、宣言(入籍)しなければ、スキャンダルに
なるのでしょうか(^0_0^)

ネットゲームの言葉、理解するには ずいぶん時間がかかります(?_?) どうもデジタル社会から見放されそうです。

魚のキス、釣りをしていたひと昔前 アオギス 徳島で釣れるって有名だったのに~~~
消えてしまいました(@_@。 変わりゆく世の中・しみじみと~~~

3. Posted by 見張り員   2012年06月13日 23:29
松田聖子・・・日本のエリザベス・テーラーになれるか???(爆)

XOXO。
やっばい、私「クソクソ」と呼んじゃった~~~!!

本性丸わかりになっちゃったああ!
4. Posted by Minorpoet   2012年06月14日 00:52
オスカーさん こんばんは♪

松田聖子ちゃんは人によっては「永遠のアイドル」、また、ある人には「いえいえのアイドル」。。。

最近『XOXO』『LOL』は ネットゲームのチャットで使う省略語だという知識。。。 ついて行けない。。。 ついて行きたくない。。。 (オヤジ・笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2012年06月14日 07:11
聖子ちゃんのお相手、慶応大学病院の口腔外科なんですよね(^_^;) 私が口内炎の検査でお世話になった所なので反応しちゃいました(笑)
しかもお相手の名前「川奈さん」とかいうらしいんですが、聞いたことあるようなないような…ネームプレートで見たかもしれませんね

キスは先日、浦安の居酒屋で天ぷらを食べした。確かに脂が少なく淡白な魚だと思います。主張する味の魚じゃないので病人にも食べやすいかもしれません。でもそんなに栄養があるなんて知りませんでした~ 勉強になりました!
6. Posted by アキバの行政書士   2012年06月14日 07:29
ヤッパリ、松田聖子ですよねぇ。
私も記事にしちゃいましたよ。
ホント、結婚することないのに・・・・・・
ヒロミゴーも三回目ですよね。
7. Posted by まろゆーろ   2012年06月14日 08:18
好きになったらもう止まらなくなるのでしょうか。
すぐに結婚ですからねぇ。さすがにビッグアイドルそのままの人生です。
藤圭子なんて7回も結婚を、それぞれに「夢は夜ひらいた」のでしょうか。
やはり財力と魅力がなければ出来ない人生のやり直しですね。
私なんて一度で十分!!
度胸も無ければカネも無いってことでしょう……。魅力も……無い!!

キスの天ぷらやフライは美味しいですね。夏魚の代表格でしょうか。
千葉県は九十九里浜あたりで釣れるのではないでしょうか。
KISSの方は……。ただ今。遠くに漂流中です!!
8. Posted by なう60   2012年06月14日 08:34
おはようございます。
「Xはキス、Oはハグ(抱擁)の意味で、LOL = Laughing Out Loud(大声で笑う)」勉強の朝です。
その昔、友達と「キス釣り」敦賀から小浜に続く海岸・??海岸で>敦賀から北への海岸は、越前海岸です。?海岸、原発が沢山あります。道路が確り整備されて素晴らしくですが。
再稼動で問題の大飯原発もその昔、見学しましたが当時「安全」より素晴らしい電力に感嘆の時代でした。キスを釣ってその場で食べる白身の淡白な味、最高でした。何時までも?海岸で美味しいキスが食べられることを祈ってます。最近、キス、ス-パ-でも見かけません。
9. Posted by オスカー   2012年06月14日 10:39
§ kouchanさま
♪2人のため~世界はあるの~な方々ですね!!こんな田舎の駅でもたまにいます…美しくないっ!!

§たいちゃ~ん様
チャット自体、イマイチワカラナイ~若い人はあっという間にカチャカチャですもんね!!

§見張り員さま
聖子ちゃん、みんな次はいつ!?と考えていそうですよね。私はバツマルってナニ?と思っていました!!

§ Minorpoetさま
なんだかんだ言ってもニュースになる人ですよね。元ダンナの神田さん、スゴい年寄りに感じます(涙)
10. Posted by オスカー   2012年06月14日 10:41
§猫ムスメさま
実は狙っていたという女性患者がたくさんいそうな気がしますね。これからは屋形船でキスの天ぷらかな!?

§アキバの行政書士さま
なんか聖子ちゃんって特別な気がします~いろんなアイドルがいるのに本当に不思議!!

§まろゆーろ様
ファーストキスはゴマ油の香り~キスの天ぷらを食べたらこうなるのでしょうか?(笑)

§なう60様
釣りが好きな人だったら、その場ですぐ調理とか出来るかもしれないですね。マンガはお寿司屋さんなんですが、キスの握り、食べてみたいですね!
11. Posted by KAO   2012年06月15日 00:59
う~ん・・聖子ちゃんは世代が丸かぶり。というのも、学年は1コ下だけど、同い年の私。(聖子ちゃんは3月生まれ、私は4月生まれ)
で、ワイドショーでキャスターの宮○さんがやたらと「50才」を口にする。
最近の50オンナは、げーのー人じゃなくても充分イケてるのよ!
と、ついTVの前で反論している私です。だって、アラフォーがもてはやされたのは今の50前後の女性がアラフォーだった頃なんですから。
それにしても、超アイドルですね、彼女は。
12. Posted by てんし   2012年06月15日 02:16
おはようございます

3回目の結婚なんて聞いただけでも嫌になってしまいました。

結婚なんて1回しただけで、もう絶対したくないと思いました。

別に今の家内が、すごく素敵で素晴らしい嫁、という訳では全然なくて、結婚までに至る諸々のパワーがないと、とても結婚だの離婚だの、何回も出来ません。

もしかしたら松田聖子は、生きる力が旺盛だから、そんな面倒なことを平気で繰り返せるのだと思います。

私みたいに面どっくさがりは、出来たら独りにさせてもらい、自由気ままに生きて行くほうを選びます。

オスカーさんはどうですか?
13. Posted by オスカー   2012年06月15日 09:24
§ KAOさま
ウチの兄も今年50歳ですが、まだまだノンキな独り者~あまり年齢を強調されるのもイヤですね(--;)

§てんし様
今の人というか芸能人は案外アッサリ結婚・離婚を繰り返せるのかもしれないですね~かえって話題になるくらいの気持ちなのかも…私は別れたらもうひとりでいいですわ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ