2012年06月14日

あかね雲便りNo.54:ハッとしてぐぅ~(-_-;)

聖子ちゃんの再々婚でちょっと陽の目を浴びたトシちゃん~娘の活躍も全く聞かなくなりましたね(--;)


芸能人の方々は顔を見られないようになのか、帽子を目深に被りますけど、紫外線対策なのがご婦人方もいろんな帽子を被っていますね。サンバイザータイプの方もいますが、私が「ナニ!?」と思った方は日傘に帽子に腕カバーにサングラス…でも足元は素足にサンダル!!絶対足の甲に日焼けで模様ができますよ、奥さん!!でした(((^_^;)


お散歩していると、変わった人にも会いますが(笑)今は紫陽花やヤマボウシが綺麗で楽しいです。ヤマボウシの真ん中の部分が花だというのは知っていましたが、秋には赤くなり食べられるとは知りませんでした。おサルさんも大好きらしいですよ(*^^*)


さて…休み明けで早番だった私、なんと休憩のための食堂が使えない!!しょうがない~ロッカー室で休もう~と思い、カバンをガサガサ……ん!?何かイヤな予感(--;)…はぁ~やってしまった!!用意して置いたパンとお菓子の袋を忘れたぁ(ToT)飲み物だけは持っていて良かった!!


おサイフには帰りの買い物する分のお金しかなかったので「ぐぅ~♪」とお腹を鳴らしながら、遠藤周作先生の『悲しみの歌』を読みました。ふっふっ……ナイスタイトルすぎ(´Д`)




rohengram799 at 22:00│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんママ   2012年06月14日 22:25
まさにタイトルがズバリ!!!でしたね(泣)。ううう。
私も一日最低限のお金しか持ち歩かないので、
もしもお弁当を家に置いてきたら腹がグーグー鳴りっぱなしです・・・!!!

夏の紫外線対策グッズ、色々と商品が出ていますね。
髪の毛や頭皮にはUVスプレーを噴射して対策するようです。
私はとりあえず顔に何かしら塗ったくって終わりです☆
2. Posted by 見張り員   2012年06月14日 22:54
最近のご婦人がたのあのまるで溶接の面のようなサンバイザーはなんだあれは!!
顔が見えない表情が読めないどこの誰だかわからない・・ないないづくしできらいだあああ。
3. Posted by なう60   2012年06月15日 07:35
おはようございます。
見張り員さんのコメントどおり、顔を隠す外国の真似?本当に「なんだあれは!!」でびっくりします(笑)
「腹グウ」本教訓のもとに「お弁当」忘れないで下さいょ。「腹が減っては戦は出来ぬ」です。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年06月15日 09:22
ありゃ~お昼食べられなかったのですか~ ランチだけが楽しみで働いているような私としてみれば、それだけで早退します! 的な悲劇です。遠藤周作先生、ナイス(笑)

オフィス街を歩いていると色んな格好のOLさんを見ますよ 半袖にアームカバー&手袋の人を見ると「何がしたいんだ」と思いますね。最初から長袖着ればいいのに!!(爆)

私は基本、真夏でも長袖で~す。長袖&手袋&日傘で神田を闊歩です
5. Posted by オスカー   2012年06月15日 09:37
§ぶんママ様
今、赤ちゃんの日焼け止めもあるじゃないですか~ちょっと過保護では?なんて思うのですが(((・・;)

§見張り員さま
夜、ウォーキングしながら被るのもやめて欲しいです~意味がないと思うのだけれど…実は何かあるのかしらん?

§なう60さま
落ち着きすぎる稼働でしたので、省エネでお仕事出来ました(笑)今日はもうカバンに入れたので大丈夫です!!

§猫ムスメ様
あきらかに雨傘を日傘として利用しているオバサンを見るとこちらが恥ずかしくなります!!今日はしっかり食べてのんびりお仕事したいです
6. Posted by かほこ   2012年06月15日 11:23
最近、やたら二世タレントをテレビで目にしますね。
でも能力がない人は七光りだけでは、やはりボロが出て、テレビで見なくなるのかもしれません。

ある通販番組で、首周りは勿論、鼻から下も覆い隠す事が出来る帽子が販売されていました。
それには更にサングラスも取り付け可能になっていて・・・
ハタから見たらただの怪しい人にしか見えません(笑)
そんなの買う人がいるのかな??
7. Posted by まろゆーろ   2012年06月15日 12:10
あまりにナイスな読書になりましたね。
でも偉いなぁ、私なんて家族の夕飯のことよりも自分の空腹を満たすために使っちゃいます。
優しさの出来が違うのでしょうね。見習わなきゃ。

重装備の日焼け対策の方が増えました。まるで白昼の中東女性みたい。
今年の夏も暑そうです。どうか日焼け対策と併せて健康管理にも気配りなさって下さいね。
8. Posted by kouchan   2012年06月15日 12:41
准教授「僕はね、日焼け対策の為に、最初から日焼けサロンで皮膚を焼くんだよ!」
学生「その発想はなかった。。。」

これからギラギラ輝く太陽な夏でしが、秋に桑田佳祐ライブ2012 IN 福井に行くことになりました。まぁ、年末の横浜の予行演習です( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
9. Posted by kazkoline   2012年06月15日 14:35
こんにちは、初めまして。

がっかりですよね。私も用意していたお弁当忘れたことあります。
すごく悲しかったですね。

楽しいブログですね。
また、お邪魔します。
10. Posted by オスカー   2012年06月15日 14:41
§かほこ様
畑仕事に行くの!?と思うようなスタイルですね(笑)日焼けに気をつけても他の健康管理がおろそかでは美しさは半減でしょう~!!

§まろゆーろ様
仕事場ではあまり食欲もわかないので菓子パンを半分食べる程度ですが、おせんべい一枚もないのは悲しかったです

§kouchanさま
転勤した男性社員は日焼けサロンに通っていました…神奈川に転勤だからどころかで会うかも(笑)
11. Posted by オスカー   2012年06月15日 15:12
§ kazkolineさま
はじめまして!!コメントありがとうございます~嬉しいです(*^^*)今日は忘れ物ナシでやってきました。そちらにもお邪魔させていただきますね。よろしくお願いいたします。
12. Posted by Minorpoet   2012年06月15日 22:49
オスカーさん こんばんは♪

「ハッとしてぐうー」のぐぅ~はお腹の音だったんですね! 昨日の話で「神田正輝さん」がやけにふけたと。。。 それもそのはず、長谷川京子さんに

週刊誌で叩かれてますね~ だいたい週刊誌(2流)の内容は半分も信じてませんけど。。。 まぁ 「さやかちゃん」も出にくくなったよね~
13. Posted by オスカー   2012年06月15日 23:10
§ Minorpoetさま
娘としての本音を聞きたいですね。神田さんまで再婚だったらエライ騒ぎでしたからホッとしたかも(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ