台風直撃の日程になってしまいましたが、明日は新月、明後日は夏至ですね。


「新月」は新たに物事をスタートするタイミングに良いとされているので、給料日のワタクシは気を引き締めて余計な出費を抑えるべく…って何回思ったことか(´д`)本当に貯蓄に向かないというか、お金の管理が出来ない…消費税やら値上げやら、梅雨時の空気の悪さもプラスされ、頭ガンガンでですわ(~_~)そして明後日は「夏至」!古代から特別なパワーを受け取ることができ、見えない世界とつながりやすいと言われているそうです。占い関係の人には商売繁盛の時期なのかしら、などと思ってしまいましたf(^^;


「見えない世界」とかいうと、今、高橋容疑者が逮捕されたことで、またオウム心理教関係の映像が流れているじゃないですか?アレってどうなんでしょうねぇ…「思い出すから止めてくれ!!」という元信者や親族の要望があって、一時期はある程度自粛していたようですが。


話は変わりますが、私の好きな作家さんの1人、赤江瀑さんが亡くなってしまいました。ひとり暮らしで助手の方が居間で倒れているのを発見したとか…。なんとも悲しい気持ちです。本棚から『マルゴォの杯』を取り出して、読もうかしら……合掌。