2012年06月25日

あかね雲便りNo.65:クモのナマエ

今朝は寒かったです~なんだか気温が1日のうちに目まぐるしく変わるので、身体がついていきません~そして全体的に右側が痛い!!肩も足も…多分『右曲がりのダンディー』なのですわ、ワタクシ←混乱中('~`;)


雲の多い1日ですが、文字が「蜘蛛」に変わるとパニックですな!

!駐車場担当のオジサンはクモが苦手らしく(自分では決して言わないけど)駐車場や階段、外壁のクモの巣取りを全くといっていいほどしません!!ちゃんと道具もあるんですよ~巨大竹ボウキみたいなのですが(((^^;)仕事内容にしっかり書いてあるのに、困ったオジサンです。


週刊モーニングに連載中の『とりぱん』にもクモの話がありました。クモが去年と同じ場所に戻ってきた頃は「昼25℃前後夜13℃以上が一週間」続いて、次の日は雨でいない~!翌日から晴れたのに姿は無し!!

作者は「明日も昼24℃以下夜10℃以下か」と判断し、ちゃんとお布団をかけてぬくぬく寝ます(^o^)“けっこう当たるクモさん気温予報”ってありました!そこそこあたたかくないとイヤなんでしょうね。雨の雫がついたクモの巣とか陽があたるとキラキラして綺麗ですが、自分の家では遠慮してほしいかな(笑)


駐車場で思い出しましたが、ヤモリがいたこともあります。今はどうしているのやら?

あと落とし物で、作業ズボンみたいなのもありました。トイレもですが、立体駐車場もいろんなモノが落ちていたり柱の陰に捨てられています…一番イヤだったのは…イヤイヤ、やめておきましょう(´д`)



rohengram799 at 16:44│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by Minorpoet   2012年06月25日 20:05
オスカーさん こんばんは♪

映画で「スパイダー・パニック」というような、巨大蜘蛛(タランチュラ)が出て来て人間を次々と襲うというのが、あったように思います。。。

蜘蛛の顔や姿はグロテスクですが、子供の頃、母から家の中にいる「蜘蛛」は殺してはいけないと言われました。。。 そのせいか、子供の時に

筆箱の中に蜘蛛を飼っていたら、すごい巣をつくって感動した覚えがあります(普通しませんね・笑)
2. Posted by kouchan   2012年06月25日 20:07
今日は窓を開けていないだけで、家ではタンクトップです! やっぱり、何だかんだいって暑いです\(^o^)/


准教授「今年はハイパークールビズだよ!!!」
学生「だからって、上裸はやめて下さいwww\(^o^)/」
准教授「下もいくよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
3. Posted by オスカー   2012年06月25日 20:45
§ Minorpoetさま
家蜘蛛は殺してはいけないっていいますね。なんでだろ?…φ(°°)

§kouchanさま
准教授はアタマがスパークですな~燃えろ、ナツコ~♪と叫んで欲しい←近所迷惑でボリスマンのお世話に
4. Posted by kouchan   2012年06月25日 21:46
そういえば、横浜駅の近くのアニメショップでいつもイカ娘を見かける度に、オスカーさんを思い出します。

准教授「タコだ、ゲソ\(^o^)/」
5. Posted by 松尾陽   2012年06月25日 22:01
雲もよく広がりますが、蜘蛛もよく出ますね。
そういう季節なんだなあと思ってます。

蜘蛛の巣を取る仕事も大変そうですね。
動物って気温や天気に敏感そうなので、目安にする人も多いことでしょう。
6. Posted by やま   2012年06月25日 22:39
こんばんは(^^)

クモ

大嫌いです!笑


ゴキブリの方が圧倒的に可愛い(爆)


でかいクモなんか部屋に出てきたら大パニックです(^o^;)

実家はたまに出るから退治はクモが平気な母親に依頼です(笑)


7. Posted by MEL   2012年06月26日 01:10
>一番イヤだったのは…イヤイヤ、やめておきましょう

いや、逆に気になる罠です(汗
8. Posted by なう60   2012年06月26日 07:59
おはようございます。
「そして全体的に右側が痛い!!肩も足も…」時には、体も休養が必要です。そして要領のいい「コツ」でのお仕事も必要です。ハエ、クモ、ヘビ、ヤモリなど特別嫌いな人います。
ある人曰く「先祖がいじめられて遺伝子として続いているのではないかと?」そう言えば極端に「ハエ」をたたく人もいました。「ハエ」見かけなくなりました。子供の頃は、「ハエは友達」でなくては生きていけませんでした。(笑)
9. Posted by KOBAYU   2012年06月26日 08:19
おはようございます。ブログはいつもみさせてもらってますけど、久しぶりのコメントです。

僕も昔パチ屋でバイトしていたことがあったと書きましけど、うちの店もやっぱり大きな竹ぼうきで蜘蛛の巣を除去してました。特にうちは田舎だったから、そういうのは必須でした。

どうせならお札が落ちてたらいいですのにね。
10. Posted by オスカー   2012年06月26日 09:42
§ kouchanさま
イカちゃん、可愛いでしょ(*^^*)タコ娘もいます!ちなみに私は全く違う外見です←当たり前(爆)

§松尾陽さま
蜘蛛は益虫らしいですね。だから家蜘蛛は退治してはいけないと言われるらしいです~でも(--;)

§やま様
ちょうどダンナとGの話をしていました。もし名前がイヌだったら…「早くスリッパでイヌ叩いて!!」…虐待ですな
11. Posted by オスカー   2012年06月26日 09:43
§MELさま
…聞きたいですか? 「犬のモノではない」がヒントです

§なう60様
髪の毛にハエ取り紙~大変変でした!この前、ショウジョウを調べていたらショウジョウバエの名前の由来にたどり着きました(笑)

§KOBAYUさま
天井とかだと見上げながら巨大竹ホウキを振り回すので(笑)首が疲れますよね!!
12. Posted by Ash   2012年06月26日 22:55
蜘蛛はね~。
野良仕事をしていると、
気が付くと巣がひっかかったりして、
苦手じゃないのですが、嫌いです(苦笑)。
でも、あれで益虫なんですよねー。
13. Posted by オスカー   2012年06月26日 23:19
§ Ashさま
セアカゴケグモとか大騒ぎになりましたが、今はどうなったんですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ