2012年07月17日

あかね雲便りNo.93:梅雨明け~暑中お見舞い申し上げます!!

やっぱり関東は梅雨明けしてたじゃないか!!とお昼のニュースを見て思いました。もうアツさがハンパないですね。水分を取ってもすぐ汗になる感じです。私は今日から三連休…お仕事の皆さま、申し訳ない!!


しかし、九州でも梅雨明けしたらこの暑さになるのかと思うと…いろんな作業にあたられる方々の健康が心配になります…コンビニ募金がどのように配分されるのかわかりませんが、きちんと皆さまの役にたちますように。


さて…今年はオリンピックイヤーのはずなのに、もうすぐ始まるのに…なんか盛り上がらないのはなぜでしょう?ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン、愉快なロンドン♪のはずなのに…。私もオリンピックときいてすぐ思い出すのが「札幌」だったりするのですけど(-_-;)


テレビで見たマラソンコースは走りにくそうな、ケガしそうなコースで大丈夫なの?と心配になりますしたわ~きっとテレビに向かい、なんだかんだといいながら、スタートからゴールまで見てしまうに違いない(笑)ダンナが「マラソンは最初から最後までずっと見ていられるけど、サッカーの試合はあきる」と言っていました。私もそうかも…卓球の方がまだ熱心に見ているかも(((・・;)サッカーはルールもよくわからないし、個人的に好きな選手もいないし…それなのにゴールシーンを見逃すとちょっとソンした気分になるという。そう言えば、中学2時にサッカー部は人数がたりず廃部になった気が…まだまだ野球少年の時代。女子は「エースをねらえ!」でしたね。私は硬球とか軟球がワカラナイ運動おんちでした。


本屋でチラッと読んだのですが、ロンドンオリンピックとパラリンピックの間に《ゴミ拾い駅伝》があるそうです。他にもいろんなゴミ拾い駅伝があるみたいなので、興味のある方はコチラを!!


http://another-project.com/ekiden.html


夏休みになると花火大会やお祭りの後はゴミがいっぱい!パチ屋のゴミ箱や駐車場にもコンビニやマックにケンタなどの袋やビールの空き缶が大量に放置される季節…せめて分別して捨てて下さい(´д`)




rohengram799 at 13:52コメント(17) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年07月17日 14:21
僕はスポーツ観戦というものに全く関心がありません。オリンピックの結果も後日のニュースで知ることが殆どです。気のせいかしら、オリンピックって毎年やってる気がします。。。


いよいよ夏本番ですね♪ 今年こそ湘南でビキニギャルを。。。
准教授「ナンパするよ!」
学生「難破?」
准教授「(; _ ;)」
2. Posted by オスカー   2012年07月17日 19:10
§ kouchanさま
世界陸上でも金メダルとか言っていますからね~種目もビミョ~に変わったりするし
本日、館林市は39℃だったとか…暑すぎ!!
3. Posted by 猫ムスメ   2012年07月17日 20:21
いや~本当に暑いですね
今日、銀行回りをしていたら本気でクラッとしました。外で過ごせる暑さではありません。特に運動なんてもってのほか!! オリンピックに高校野球にスポーツイベント続きですが、運動部の人達も根性論でなくキチンと暑さを見極めて動いて欲しいですね

ところで三連休突入おめでとうございます。世間様の連休が終わった後の三連休・・・逆に人が少なくて良さそうです。どうぞ有意義に過ごしてください
4. Posted by オスカー   2012年07月17日 22:09
§猫ムスメ様
ドクターヘリが飛んでいたような気がしました…本当に暑い1日、これからこんな毎日かと思うとキツい!!休み中に家のことを~と思ったのに、気力ゼロになりました(´д`)
5. Posted by ぶんママ   2012年07月17日 22:26
梅雨明けしましたね!
九州地方では台風が接近していて、また風雨に襲われるとニュースで聴き、
気持ちが滅入ってしまいました。どうして同じところばかりが被害に遭うのかしら…!

ロンドン五輪、マスコミはあまり取り上げませんが、私個人的にはワクワクしています~☆
乗馬は絶対に見逃せませんっ!
6. Posted by ナンチャッテ   2012年07月17日 23:05
泥が乾いてマスク無いと生活できない程の風塵だそうです
今年に限りませんが、最近地球さんはなかなか厳しい応対しております
怒らせたのは人間なのでしょうか?
7. Posted by きょろん   2012年07月17日 23:46
UK広報ブロガーとしては、オリンピックを盛り上げなくちゃ!
なのですが、確かに世の中はそんな雰囲気じゃないかも・・・。
個人的には、射撃の結果に注目しています。
一応スナイパーだし、あたしもいつかオリンピック代表になるかも(←ムリムリ)
8. Posted by オスカー   2012年07月18日 00:09
§ぶんママさま
馬術と言いますが、まさにそのとおりの技術、職人芸な気がします。競争馬の学校や牧場は近くにあるのですが、馬とは無縁できました。

§ナンチャッテ様
今年は天体イベントが多いけれど、何か影響があるんでしょうか? 猛暑の復旧作業は国が頑張ってなんとか支援して欲しい!!

§きょろん様
ネルソン提督やゴルゴ13、ルッツ(笑)のような射撃の名手になってみたい…ロンドンオリンピックのマスコットがコワイのも盛り上がらない理由のひとつでしょうか?キョロちゃんにしたらいいのに!
9. Posted by まろゆーろ   2012年07月18日 07:28
オリンピック盛り上がらないなぁと昨日こそ話していました。
考えてみたら毎回、どんどん興味が薄くなってきているような。
あれこれの大会が多すぎるからオリンピックの価値と見応えが少なくなったからでしょうか。
東京にもと話がありますが、都民も国民もあまり興味を示していませんね。
それどころではないのが今の日本の姿かもしれません。

暑くなっているようですね。お体を大切に!!
こちらは台風7号の影響が少しずつ出始めたようです。
先の豪雨の被災地、そして復旧作業している人たちのことが思われます。
10. Posted by kazu   2012年07月18日 07:38
5 こんにちは!

ホントに・・・私も「オリンピックって今年だっけ?」って思う時があります。
今年どころかもうすぐなのに。

ニュースで特集とかやってるけどイマイチ盛り上がってない気がします。

花火やお祭りの時ってたくさんの人が・・・それこそいろんな人が集まるから
なんだろうけどごみはひどいですよねー。
人の自転車のかごとかお構いなしですものね・・・。
11. Posted by アキバの行政書士   2012年07月18日 07:40
梅雨あけしてましたね。
苦手な夏、本番です。
危険な暑さですよね。
家の中でも、熱中症になるし
お互い水分と塩分、補給しましょう。
12. Posted by なう60   2012年07月18日 08:29
おはようございます。
「ロンドン五輪」盛り上がりませんね。やはり「Qちゃん」のような国民的スタ-が必要です。
「ケンタなどの袋やビールの空き缶が大量に放置される季節」どっさりコンビニのゴミ箱へ捨てる人、見かけそして車の窓から道路にゴミを放置する輩、日本人マナ-の欠如、困ったものです。こんなところにも日本の将来に不安を感じます。
13. Posted by オスカー   2012年07月18日 10:47
§まろゆーろ様
台風の影響でまた大雨…これん最後に梅雨明けしてほしいですね。
オリンピック、はじまるとスイッチON!!になるでしょうか!?

§kazuさま
コマーシャルもオリンピック系が少ないような…
メダル量産計画とか文科省がやっているみたいですが、ちょっとお金の使い方を間違えている気がします。

§アキバの行政書士さま
節電ムードはかなり高まっているのにオリンピックは…これから!?ルビーちゃんも健康に気をつけて下さい!!

§なう60様
今は誰もが納得し熱狂する本当のスターやアイドルがいない気がします。手軽なものがふえた分、ゴミもふえました。
14. Posted by めぐのりあ   2012年07月18日 16:45
こちらも梅雨明けしたんじゃない?というぐらい暑いです~(´ω`;)
台風がそばを通ってる関係か風も強いですが、まだ不安定ですね。
東京方面はずいぶん天気のいい日が続いてたんでしょう?
気象庁も様子をうかがってた・・という感じでしょうかねー。
マラソンは走りにくそうですね。
観光するにはいいですが、ちょっとした段差でコケそう・・・。
もうすぐなんでしょうけど、はっきりといつからかいまだに知りません!

15. Posted by オスカー   2012年07月18日 17:11
§めぐのりあ様
風があるのでまだちょっとはマシでしょうか~雷雨が!と毎回天気予報で言っていますがこちらは降らないです。
オリンピック、本当に始まるんでしょうか~(((^_^;)
16. Posted by Minorpoet   2012年07月19日 19:49
おすかーさん こんばんは♪

暑いですね~ ほんとに! 体調管理には充分ご注意ください(まず自分・笑)

オリンピックもなんだか盛り上がりには欠けますが(自分的に)、最終的にはダイジェストでいいとこだけ観れればみたいな。。。(非国民・笑)
17. Posted by オスカー   2012年07月19日 20:22
§ Minorpoetさま
雑誌なんかで選手特集があるのですが、申し訳ないけれど名前を初めて聞いたという人たちもいたりして…これから盛り上げないと(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ