昨日はイチロー選手の電撃移籍にビックリしました~最初、記者会見の音声だけを聞いていたので誰かがイチロー選手のコメントを代読しているのかと思ってしまいました。声がおっさんになっていた…(-_-;)しかし、当日の試合、良かったですね。両チームのファンからの拍手と歓声…彼が積み上げてきたものの素晴らしさ、偉大さを感じました。背番号は31、今度はユンケルだけでなくアイスクリームのコマーシャルにも出るのかしら!?(笑)


ロンドンオリンピックの選手紹介などの番組も多くなり、各局でイメージソングだの、応援ソングだのありますが、ワタクシの好きなツヨちゃんのSMAPはTBSだそうで~『Moment』モーメントとはなんぞや~(~o~)と確認作業!


1つは「非常に短い時間。瞬間。瞬時。」2つめは「契機。きっかけ。
」3つめはなんだか学問になったのでパス(--;)だいたい最初の意味で使っているので、次の「契機」「きっかけ」ってなんか新鮮~(^o^)/知らないって、いつもたくさんの感動に出会えますわ←バカを隠すための言い訳(-_-;)


「モーメント」という言葉で私が思い出すのは『噂の刑事トミーとマツ』のエンディングテーマだった《ワンダフル・モーメント》です。松崎しげるさんのレコード買っちゃいましたもん!!


♪飛び出すおまえとひきとめる俺
深まる夜には
似合いのドラマ…


「都会の大人のおつきあい」的なイメージがイナカの女の子の心をグッとつかんでしまったのですね~ドラマもコメディで面白かったですし…また見たいなぁ(((^^;)