2012年09月09日

あかね雲便りNo.143:Q(キュー)Q(キュウ)Q(キュー)

本日は『救急の日』…近くに消防署があるので、かなりの頻度で救急車を見かけます。タクシー代わりに使う人のニュースは相変わらず多いですね。どこが緊急なんだ!?と殴り倒したくなるのではないかしら…『傍聞き』の最初の話が救急隊員の話だったように記憶していますが、本当に大変なお仕事…毎日お疲れさまです!ありがとうございます!!


ワタクシは本日不思議ちゃんとお仕事、おまけに例の担当者のことのイライラもあり「キュウ~!!」とお灸をすえたい気分になりました。もう~狭い心にキュウキュウにしまい込んでいたモヤモヤカプセルが、一気にブチブチ!!とはじけてしまいそうです~お腹に力を入れ過ぎて、ズボンのボタンが弾けたらどうしよう!?(--;)


ああ、薄汚いオーラを身にまといたくはないのですが…グッと我慢して、トイレ掃除に励みたいと思います!!


この前、のぼせたのか何なのかわかりませんが、男子トイレが「はなぢ」に染まったことがありました(~_~;)そういえば、トイレで気分が悪くなった人がいて、救急車を呼んだことがありますが、それも男子トイレだった…お若い方でしたわ。その後、回復されたとは思うのですが、連絡がないのでわかりません。パチ屋って非日常空間なので、自分が思っている以上にハイテンションになるのかもしれないですね(((・・;)


マンガ『鬼灯の冷徹』に「トイレの花子さん」の話があったのですが、花子さんに双子説とかあったんですね!まさに「トイレの神様」なネタだったので、興味のある方は今発売中の「週刊モーニング」を立ち読みして下さい。ムダにイケメンの人面犬も笑えます!!


しかし、私がだいぶ大人になってからのブーム(?)だったので《学校の怪談》とかほとんど知らないんですよね。子どもが小さい時に読んだ『カレーおばけのあかいぼうし』(末吉暁子)は大好きでした!!


ああ、最後はオバケで締めくくり~「Q、Q、Q~オバケのQ~♪」でした!!



rohengram799 at 12:40│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 見張り員   2012年09月09日 12:46
こんにちは
うちの前は青梅街道なもんで年がら年中救急車やらパトカーやら消防車やら通っております(-_-;)

そして私はなぜかうちの前でけが人が出るとひっぱり出され、けが人の世話だの救急車の手配をさせられます。
あたしゃ看護兵か!?
2. Posted by たいちゃ~ん   2012年09月09日 13:01
5 こんにちは!(^^)!

そう今日は救急の日なんですね~~~
いまや、AEDはずいぶん普及しましたが、
最初はなかなか売れず 苦労した思い出が~~~

ところで 植村花菜さんて 活躍されているのかな!
3. Posted by オスカー   2012年09月09日 15:28
§見張り員さま
お店の場所っていろんな意味で重要ですね(((^^;)見張り員さまを頼りにしている救急隊員の方も多かったりして…きっと皆さま、感謝していますよ!!

§たいちゃ~ん様
>AED
自販機とセットなのをよく見かけます。営業のお仕事をされていたのですか?
>植村花菜さん
こちらは…見かけなくなりましたね
4. Posted by ミューちゃん   2012年09月09日 16:39
5 オスカーさん、こんにちは
あぁ、今日は救急の日なんですか…。僕のブログでも書きましたが、今日は僕のお爺ちゃんの命日で、しかも今年は三回忌法要しなくちゃいけなかったから、今、オスカーさんのブログを見て思い出しました(笑)。「Q」て言えば、その昔「カルトQ」て云うクイズ番組がありましたねあの番組、結構、好きだったんだけどなぁ…(笑)。
5. Posted by kouchan   2012年09月09日 17:47
准教授「今日はね、じゅうようの日なんだよ!」
学生「ちょうよう!( T_T)\(^-^ )」

今日がもし平日だったら、無酸素で首を絞められてるような気分の職場にく(9)るしい、く(9)るしい一日だったと思います。
6. Posted by まろゆーろ   2012年09月09日 22:00
救急の日だったのですね。自分の見守りケータイに逆上せ上ってすっかり忘れておりました。
消防士や救急隊員や海猿の人たち、お疲れ様です。
従姉の子が東京消防庁に籍があるのですが、東京の火事のたびに
ニュースで映らないように、他の隊員様より前で仕事しないようにと祈っております。失礼千万、ふつつかな思いですが。
しかし命を張って頑張っているようです。

オスカーさんにとっても救急の日だったのですね。お疲れ様でした。
7. Posted by Minorpoet   2012年09月09日 22:40
オスカーさん こんばんは♪

キュウ、キュウ、キュウときたら「きゅりのキュウちゃん」なーんって、最近、あのキングカズがCMしてるのを「ほーっ!」と思ってみてました(笑)

《学校の怪談》はほとんど知りませんが、なぜか「口裂け女」だけは怖かったような。。。 あと、Qといえば「ウルトラQ」古いね~
8. Posted by もちつきママ   2012年09月09日 23:05
うちの夫がよく、「救急車は有料だと周りの人間に言っとけ」とよく言っています(苦笑)もちろん無料ですが。救急車にも限りがあって、全て出払ってしまえば、例え瀕死の状態でも待たされて居る人が居ることを、以外と皆さん知りませんよね。私はいっそ、有料にして、医師の診断内容で有料か無料か決めればいいのに…といつも思います。
9. Posted by オスカー   2012年09月10日 00:18
§ミューちゃん様
おじいさまの三回忌、無事に行われたと思います。お疲れさまでした。
「カルトQ」懐かしいですね!!

§ kouchanさま
今年も准教授の菊人形にする季節がやってきましたね(笑)「重用」される日はいつ!?

§まろゆーろ様
『め組の大吾』とか『火消し屋小町』とか消防士さんのマンガもドラマ化されていますが…実際はの現場はもっと大変なはず…お気持ち、わかります!!
10. Posted by オスカー   2012年09月10日 00:19
§Minorpoetさま
鹿児島に口避け女が出たとかネットにありましたが…私たちも小学生の時に一度、この話で集団下校しました(--;)

§もちつきママ様
ダンナ様、心身ともに大変なお仕事、家族の皆さまも大変でしょう…お疲れさまです。「とりあえずビール」的な感覚で「とりあえず救急車」はやめてほしいですね!!
11. Posted by なう60   2012年09月10日 08:48
おはようございます。
「もう~狭い心にキュウキュウにしまい込んでいたモヤモヤカプセルが、一気にブチブチ!!とはじけてしまいそうです~お腹に力を入れ過ぎて、ズボンのボタンが弾けたらどうしよう」
どんな事態にもユ-モアを忘れずのオスカ-さん、確りと生きていけます。「Q、Q、Q~オバケのQ~♪」締めくくりも見事です。
12. Posted by オスカー   2012年09月10日 10:32
§なう60様
不思議ちゃんは「ユーモア」も「イヤミ」も通じない超合金の神経を持っているので、小者のワタクシは…明け方3時くらいまで眠れませんでしたわ(泣)
13. Posted by てんし   2012年09月11日 11:37
こんにちは

『9月9日』は『救急の日』だったですね。

私も約10年くらい前には、交通事故で救急車のお世話になりました。

今は救急車をタクシー代わりにしているなんて聞くと、腹立たしくなります。

やっぱり命に関わる緊急の人たちのために使ってほしいと思います。

私は『9月9日』と言えば、古い人間なので『重陽の節句』しか思い浮かびませんでした。
14. Posted by オスカー   2012年09月11日 12:12
§てんし様
『重陽の節句』もっと広がってもいい話題ですよね。最近、大輪の見事な菊の花を見かける機会が減り残念です~まだ早いのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ