2012年09月24日

あかね雲便りNo.159:三連休

21日~23日まで山梨に帰っていました~相変わらず噛み合っているようないないような会話を母と兄と交わしながらの3日間でありました。ダンナはゴロゴロと(笑)


昨日は甲府から電車に乗ったのですが、ホームにスーツ姿のヤロー集団が…披露宴帰りにしては荷物がないし綺麗なおね~さまも見当たらない…ん!?と見ると、顔に人としてのイヤらしさ全部が表れているような(個人的意見)「のぶてる」(石原伸晃)の姿が…そしてちょっと目を移したら「石破タン」(石破茂)に「安倍ちゃん」(安倍晋三)の姿も…。イシバたんはテレビの方がドッシリ落ち着いた感じで、アベちゃんは思ったより背が低かったです。みんな顔がどす黒いというか変な顔色…テレビ出演した時のドーラン塗りたくったまま?もう一人「見たことある方」は名前がワカラナイ…林さん?新聞を見ると甲府駅前で演説をしていたらしい。


のぶてる(彼だけ呼び捨て)に肩を組まれて嬉しげに写メをとっているおばちゃんもいましたが、政治家ってあんなに「オーラがない」のかと思いました…宝塚の下級生の方がずっと華があるし人目をひきますね←外見も違うって!!( ̄▽ ̄;)


しかし、なんでみんなあんな同じ色のスーツにしたのか…就活の学生みたいで「ちっとも目立たないじゃん!!」とダンナとブツブツ言っていました~またSPがドラマみたいに機敏じゃなかった気がする~「お前らのせいで、ホームの移動が大変でいい迷惑だ!!」指定席は全部売り切れのアナウスが流れましたが、半分は空席だったのでグリーン車に乗った政治家の皆さまに配慮したのでしょう。


同じ電車になったので、何かいいことがあるかね~?なんて、年寄りっぽいことを話していたのですが、ガムを噛んだダンナにはツメモノがとれるという悲しい出来事が待っていました…('~`;)


帰宅してからも映画の『岳』のテレビ放送を見ながら「アレはおかしい」などとチェックをいれていましたわ~!マンガって実写にすると嘘臭さが倍増するのでやめて欲しい(--;)毎日山に登っている人があんな顔色、顔つきのハズがないし、服装もキレイすぎ!!


そんな三連休も終わり(((^_^;)今日から三連勤です。また頑張りますp(^^)q




rohengram799 at 11:26コメント(12) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年09月24日 12:13
僕はこっちに来てから、有名人にそっくりな人とはよく遭遇しますね。

准教授「僕はね、昔は福山雅治に似てるって言われてたんだよ!」
学生「福山通運の間違いですねd=(^o^)=b」
准教授「ι(`ロ´)ノ」
2. Posted by れんか   2012年09月24日 13:34
あるイベント会場で、開場前にイス並べも手伝わずに邪魔な所に居る田舎おやじ。開場したらステージの上にいた…
政治家って、ポスターと顔が違うじゃん!!
(最近コメントしてませんが、読ませて頂いてますよ♡)
3. Posted by kazu   2012年09月24日 13:58
5 こんにちは!

すごいじゃないですかー!

石原伸晃・・・といかつい仲間たち。

ちょっと見てみたい。

東京で見ても全然すごくないけど甲府ってところが
すごいです。

ああ、活動がんばってるんだなーって思います。
4. Posted by てんし   2012年09月24日 19:58
こんばんは

山梨に帰られていたんですね。

しかも『しんぞうたん』・『のぶやん』・『しげ坊』とあとひとり『ゴンベイ』が一緒になったんですね。

だから旦那様の詰め物が取れてしまったのだと思います。

割合自民党の連中、疫病神だから旦那様には気の毒だったと思います。

自民党の総裁は誰がなっても、体制に影響はないと思っています。

とにかくその他の災いがなくて良かったですね!
5. Posted by 猫ムスメ   2012年09月24日 20:29
うわ~。
すごい面子を見ましたね!
でも確かに嬉しいような嬉しくないような面子・・・  ホームにその軍団がいたら“邪魔”が勝つかもしれませんね

私は高田馬場で菅さんの応援演説を見ましたが意外とシュッとしているなぁと思いました。おばちゃん達が大興奮で握手を求めていましたが、まぁあの人達は“テレビに出てる人”であれば誰でもいいんだと思います。

のぶてる氏と写真を撮っていたおばちゃんもきっと隣近所に自慢しまくるんでしょうね。でも選挙は投票しないどころか行かない、みたいなwww
そんなモンです。
6. Posted by まろゆーろ   2012年09月24日 20:43
お帰りなさい。お疲れ様でした。
凄いじゃないですか3人揃ったのを見れたのですから。
それも日本をダメにしている人たちばっかりを。
最近の政治家って本当にオーラが無いですね。ただのオッサンですもん。
そんな人が日本を背負っていける訳がない。
7. Posted by オスカー   2012年09月24日 21:20
§kouchanさま
昔、原宿かなぁ~「ボクは(少年隊の)ヒガシに似ているでしょ!?」と電話ボックスに気取って寄りかかっているおバカさんを見ました(笑)

§れんか様
政治家のポスターもキャッチコピーもセンスないですよねぇ。松あきらさんが議員になった時は驚きましたが、ピカピカ感はありますよね!!

§kazuさま
ウチの近所にユキオちゃんとオザワさんが来たけともありますが、見れなくて残念でした~!!←ミーハーなだけ
8. Posted by オスカー   2012年09月24日 21:24
§てんし様
腹痛のアベちゃんは思ったよりも小さく、覇気がないな~と思いました。信玄公の軍配でバシッ!!と叩いて欲しいくらいです

§猫ムスメさま
のぶてるに「やぁ、失敬」みたいなゼスチャーをされたのですが、全く嬉しくなかったです

§まろゆーろ様
昔の運輸省でみた大臣らしき人の方が、取り巻きの人たちは少なかったけれど(カメラがあり、ライトをあてられインタビューを受けていた)ずっと大物に見えました!!
9. Posted by 見張り員   2012年09月24日 23:07
こんばんは
山梨行。お疲れさまでした!

私何年か前に山梨行った際、渋滞の笹子トンネルで路肩?を猛スピードで走ってゆく黒い車・・後で知ったのですが、『アントニ○猪○』(当時議員だった)が乗ってたとか。ザケンナヨ。

吉祥寺の駅前で、「鳩山邦夫」氏をみたことが。演説中でした。
そんなに油ギッシュじゃなかったのが印象的ww。
10. Posted by オスカー   2012年09月25日 00:20
§見張り員さま
くにおちゃん(笑)を~彼は鳩ではなく蝶のコレクターなんですよね。珍しい蝶があったらまわりに迷惑かけても出かけて行きそう(--;)
11. Posted by ナオたん   2012年09月26日 22:36
こんばんは(^o^)

話のネタとして最高の方々たちに出くわしましたね。

北海道だと絶対に実現しないシチュエーションだけに、羨ましい限りですよ~(^^)

それにしても団体行動なんて、なんか笑える光景だなぁ(笑)
12. Posted by オスカー   2012年09月26日 23:06
§ナオたん様
アベちゃんに決まりましたね~イシバたんかと思っていましたが…。彼らを見てから、私はお腹の調子がイマイチです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ