2012年10月08日

あかね雲便りNo.174:本日は映画なり

♪映画を見るならフランス映画さ~…と甲斐バンドの『ポップコーンをほおばって』では歌っていますが、ダンナがポップコーンをほおばり、私がポテトをムシャムシャ食べながら見てきたのは『アウトレイジ ビヨンド』であります。大好きなタケちゃんに『孤独のグルメ』のゴロ~ちゃんこと松重豊さんがスクリーンに~!


アウトレイジ (outrage) は英語で激怒、暴力、非道な行為などを意味するそうですが、内容はご存じの方も多いでしょうが、○○組系の方々の話。銃声がものすごく響きました。女性の出番はほとんどナシ!!元宝塚の月船さららちゃんの出番も「コレだけ?」って感じでしたが、ちょっとおバカさんな舎弟ふたりがとってもよかった…かわいそうではありますが、彼らの気持ちは報われたと思います。思ったんですが、ドンパチがなければ、子どものケンカみたい……怒鳴って脅したり、強い者には媚びたり、まわりに当たり散らしたり。でもどこかでこういう世界があるんですよね…。


私はタケちゃんの表情、特に目が好きかな。ラストシーンは良かった。私的には好きな終わり方です。『戦場のメリークリスマス』のラストシーンも良かったな…。


公開されて間もないのですが、客席はガラガラ…だったかな(-_-)近くの映画館で10スクリーンあるので、分散もしたでしょうが、全部で2、30人くらいだったでしょうか?わりと年配の方々が多く「そこで笑うか(~_~;)」みたいな場面もありました。ポップコーンを頼むのがお約束みたいで皆さん、持っていました。塩・キャラメルの他に梅かつお味があったんですけど…注文した人はいたのかしらん?


本編が始まる前に11月公開予定の『任侠ヘルパー』予告編が流れました。ツヨちゃんですよ、ツヨちゃん!!←自分ひとりで盛り上がる!!(笑)ドラマもツッコミを入れながらも見ていました。ゲストの役者さんたちが素晴らしく…ツヨちゃんを助けて下さいましたし。スクリーンでツヨちゃんを堪能する日まで元気に頑張ります!!



rohengram799 at 17:17│Comments(13)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2012年10月08日 19:25
准教授「僕はね、若い頃は悪だったんだよ!」
学生「お地蔵さんにおしっこひっかけたりしたんですね、分かります!(◎_◎;)」
准教授「(´・_・`)」

最近は映画見てません。・゜・(ノД`)・゜・。
バーボンのオンザロック片手に夕陽のガンマンでしょうか?
2. Posted by Minorpoet   2012年10月08日 20:23
オスカーさん こんばんは!

話題作 『アウトレイジ ビヨンド』を観られたんですね!タケちゃんの映画は「座頭市」を観ました。勝新太郎という固定されたイメージを壊す訳でもなく
見事に違う座頭市を演じたのには驚きと、拍手を送りました。監督としてのタケちゃんは凄いと思います☆

3. Posted by オスカー   2012年10月08日 21:32
§ kouchanさま
昔の映画館のイメージがあるので、椅子が広くて柔らかい~!それだけでも嬉しかったりして(笑)

§ Minorpoetさま
『アウトレイジ』は見ていないのですが、ダンナに誘われたので行ってきました。みんなエンドロールまで楽しまないのですね~!
4. Posted by やま   2012年10月08日 23:32
こんばんは(^^)

映画

最後に映画館で観たのはいつ?

なくらい行ってない自分です(;^_^A

北野武の作品は海外でも評価高いですね。

自分は映画館で観る時は飲まず食わず派なんですが(^o^;)

ポップコーンが食べたくなりました(笑)


5. Posted by MEL   2012年10月09日 02:08
アウトレイジビヨンドは見たい映画の一つですわー

映画館自体はもう数年行ってないんですが…

前作はテレビ視聴でしたが
カットされてても楽しめたくらいなので
ビヨンドにも期待してます
6. Posted by オスカー   2012年10月09日 08:10
§やま様
「映画を見る時にはポップコーンにコーラ」と思い込んでいるおやぢ世代です~昔は映画も贅沢だったってことですね(笑)

§ MELさま
タケちゃんの暴力系映画はあえて見ようとは思わないのですが…脇役の方々もシブイ人選で良かったです。
7. Posted by なう60   2012年10月09日 08:28
おはようございます。
「怒鳴って脅したり、強い者には媚びたり、まわりに当たり散らしたり。でもどこかでこういう世界があるんですよね…。」ありますね。相田みつおさん曰く「人間だもの」でしょうか>
世界の戦火がなくなる日、それは「人間でなくなった日」だと思うこの頃です。
「スクリーンでツヨちゃんを堪能する日まで元気に」目標に向かって楽しく元気に頑張りましょう。

8. Posted by オスカー   2012年10月09日 10:47
§なう60様
あんまり先の目標・楽しみよりちょっと先の方が頑張り度が違う気がします(笑)すっかり秋の空気になったので、その日まで風邪をひかないようにしなくては!
9. Posted by Kay   2012年10月09日 10:53
この映画ですね、海外の映画祭でスタンディングオベーションが終らないって。
北野映画は、暴力も半端じゃないと覚えているんですが、同時に人間味あまりある作品が多いように思います。
今度日本へ行ったら、DVDを購入しなくっちゃ。すっかり日本映画から遠ざかってしまいましたが、最近の日本映画、随分元気ですもの。
10. Posted by ミューちゃん   2012年10月09日 16:23
5 オスカーさん、こんにちは
たけしさんの映画って観た事ないんですよね…普段は映画の宣伝をしないのに、今回の映画は率先して、たけしさんは宣伝してますよね「いいとも」に24年振りに出たりとかしちゃったりして僕がたけしさんを好きなところは、どんな場であっても小ボケをするんですよね(例えば、マイクで頭をぶつけたりとか)。あそこに、たけしさんのシャイな部分が垣間見れますよね
11. Posted by オスカー   2012年10月09日 17:06
§ Kayさま
この映画は日本人らしいな、と私は思いました。善くも悪くも日本人ですわ!!テレビ放送はカットが多いのでDVDでゆっくりがいいですね。

§ミューちゃん様
いいともに出たタケちゃん、あまり話さなかったとか…。タケちゃんの絵も欲しい私です
12. Posted by さーまま   2012年10月10日 11:37
こんにちは。
アウトレイジビヨンドみたんですね~。
私もみたいので、とりあえずTVでやったの(アウトレイジ)を録画してあります。
ちなみに加瀬亮が好きですが。

オルフェの二着興奮しましたよ~♪ 競馬界もたくさん意味のある言葉がありそうですね。
13. Posted by オスカー   2012年10月10日 12:18
§さーまま様
『アウトレイジ』も見ておけば良かったかな~と思っています。昨日は今更ながらの『大奥』をダンナが録画していたので見ました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ