2012年10月24日

あかね雲便りNo.190:天使のブラ!?…じゃなかったf(^^;

まだ10月なのに「忘年会・新年会の予約受付中!!」なんてチラシも……お酒は飲めないのに、半分は酔っぱらいアタマなワタクシ、漢字などの見間違いも多いです。先日など「流血測定!?なに、それ!?」と思ってよく見たら「血流測定」でした…モニターで血液サラサラかドロリッチか(--;)確認できるヤツですね。


今日は蜂蜜酒なるものを見つけて、いろいろ調べていたら、お酒大好きおサルさん!!の記事を見つけました。もうかなり前に話題だったのですね~「ハネオツパイ」 もちろんアホおやぢな私は「ナニ~“羽根おっぱい”ですと!? 天使のブラみたいな名前~(^.^)」と喜び勇んで検索しちゃいましたよ…バカ(´д`)


「ハネオ・ツパイ」なので、尾が羽根みたいなのかな?と思って尾がよくわかる写真を見つけるためにあちこちと~で、見つけました♪


http://blog.goo.ne.jp/soranosuke1025/e/733d6272504139b9dab6c6661ce59a8a


ぷぷぷ~たまりませんな!! 予想以上に羽根ちゃん(笑)~猫じゃらしみたいにして遊びたい〜このシッポは何かの役に立つのか、気にはなりますケド。


おサルさんラベルのお酒とかあるのかな?今度、本屋にいったらおサルさんメインで図鑑を見てこようと思います(^-^)v




rohengram799 at 15:43コメント(17) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年10月24日 16:18
年末年始のものがお店で見かけますよね。
クリスマスケーキにおせち、年賀状…。
見誤ったものが妙におかしいってありますね。
流血測定って、殴ってどれだけ血が出るか何て測定しそうです。
ハネオ・ツパイのしっぽは、何かえさになるものでもおびき寄せるのかな?
でも、どんな動物も味を覚えたら飲みそうな気もしますけどね(^^ゞ。
2. Posted by ミューちゃん   2012年10月24日 16:35
5 オスカーさん、こんにちは
僕なんか9月の中旬に本屋さんに行ったら、もう来年のカレンダーが売られているのを見て、「月日が流れるのが早いなぁ…」て思いましたよ(笑)。

僕は見誤った事は、そんなにないですけど、明らかに可笑しいだろと思わずツッコミを入れたくなる場所があって…。それは墓石を売っている店で、シャッターの所に「年中無休定休日・火曜日」て書いてあるんですよ(笑)。休んでるやんて思うんですけど(笑)。
3. Posted by kouchan   2012年10月24日 17:27
今年のクリスマスイブも去年に続いて福山雅治のライブに行きたいです! 当たるか分かりませんが(´;ω;`)

准教授「イブの夜も研究だよ!」
学生「伊豆の夜は?」
准教授「熱い夜!(*´∇`*)」
4. Posted by 見張り員   2012年10月24日 21:57
こんばんは
「忘年会」「新年会」全く縁がない私には大変な皮肉に聞こえてしまうという根性ねじ曲がった昨今です・・・(-_-;)

私はほとんど酒が飲めない「下戸」です。下戸はつまりませんね。その場で持ちません・・・

かといってがぶがぶ飲んでゲハゲハ大笑いする「義弟の嫁」みたいな品のかけらもないやつと同列にはなりたくないし。

楽しいお酒を飲みたいですね、どうせなら。
5. Posted by トリテン   2012年10月24日 22:34
ハネオツパイ、さっそく私も検索してみました。
いや~、かわいいですね。羽根尾ツパイ、ツパイは日本語にすると木鼠だそうで、
リスみたいなものかしら?

読み間違いではありませんが、不動産会社に勤めていた時「大黒荘」を
「おおぐろそう」と問い合わせてきた人がいて、笑いをこらえるのに大変でした。
一字抜けるともっと大変ですよ。
この人には大黒様より大黒摩季のほうが身近だったんでしょうね(笑)
6. Posted by やま   2012年10月24日 23:59
お疲れ様です!

『ハネオッパイ』笑


天使のブラの和訳みたいですね(^o^;)

忘年会

こちらも予約受付

始まってます(^^;


7. Posted by まろゆーろ   2012年10月25日 07:18
なんだかオスカーさんと一緒だと毎日が楽しそう!!
視座が違うというか感性がイイなぁ。
そうですね。もう忘新年宴会という言葉がチラホラの季節になったのですね。
なんとまぁ……、一年の経つのって本当に早い。
でも美味い酒は家が一番だと信じてやまない私です。

ハネオッパイ!!
面白いのを見つけるのがお上手なのもオスカーさんですね。
8. Posted by 猫ムスメ   2012年10月25日 08:15
本当に年々早くなってますねぇ。昨晩は私、今シーズン初・年賀状印刷のお手伝い(とりあえずポスティングするチラシの準備)しましたよ  11月1日から年賀状が売り出されるので、その前に配っておかないと他へ行かれてしまうのだそうです。特にお年寄りはやることが早いから、年賀状を買うと共に印刷に出すんでしょうね

蜜と言えば最近「壇蜜」という名前をよく目にします。新手の健康食品かしら!? と思っていたらグラビアアイドルの名前なんですね(爆) ものすごい人気だとか・・・
どうでもいいけどおかしな名前をつけるもんですね
9. Posted by なう60   2012年10月25日 08:23
おはようございます。
「過去5500万年の間、 ハネオツパイ[ツパイは小型の哺乳類]は、天然のビールを餌に生き延びてきた。」勉強の朝でした。天使のブラを期待していましたが期待が大きければ失望も大きい朝でした。(笑)
10. Posted by かほこ   2012年10月25日 08:54
まだ10月と思っていたけど、よく考えたらもうすぐ11月ですね。
早いものです・・・

私は普段そこまでビールとか飲まないんですけど、最初のコップ一杯位飲むビールは美味しいなぁと思います。
これからは鍋の季節。
くいっと飲みたいけど、当分はお預けです。

サル以外にもお酒が飲める動物はいるみたいですね。
馬や牛が飲んでいる映像を見た事があった気がします。
嘘かホントか分かりませんが、肉質が良くなるとか??
11. Posted by オスカー   2012年10月25日 12:14
§ HyperChemさま
羽根尾が一匹一匹違う色だとまた楽しい気がします。ちょっと羽根ペンを連想しました!!

§ミューちゃん様
おかしな看板とかキャッチコピーってありますよね。案外ワザとなのかしら!?

§ kouchanさま
准教授には『包帯をまいたイブ』になったりして…
12. Posted by オスカー   2012年10月25日 12:15
§見張り員さま
何でも酒のせいにする人ってイヤですよね~酔っぱらって覚えていないとか…「言われた方は一生忘れないぞ!!」っていつも思います。

§トリテン様
トクモンキーもスターウォーズのヨーダみたいでかわいいですよ!! 読み間違い、もう思い込んだら一直線!!なんでしょうね…私も多々あり反省!

§やま様
あっちゃんの手ブラを思い出しましたよ~おやぢは困りますな
13. Posted by オスカー   2012年10月25日 12:16
§まろゆーろ様
疲れている時には甘いものが欲しくなりますが…それと同じように「オモロ~!!」なものをオツムくんが欲するようです(笑)

§猫ムスメ様
>「壇蜜」
私も「壇ナントカ」というエロ作家がいて、その愛称なのかと思っていました くまのプーさんの好物も案外蜂蜜酒なのでは!?

§なう60様
なんとスバラシ~!!と思ってよくみたら「ツ」が小さい「ッ」でガッカリ…同じように思った仲間がたくさんいました(笑)

§かほこ様
このおサルさんは酔わないみたいですが、牛もみんなビール好きとは限らない気が…日本酒だとダメなのか気になります(笑)
14. Posted by Minorpoet   2012年10月25日 21:59
オスカーさん こんばんは♪

南国のおサルさんは、色が綺麗だったり、しっぽが変わっていたり、鳴き声なんかも個性がありますね!

おサルのラベル探してみたいですね☆
15. Posted by オスカー   2012年10月25日 23:25
§ Minorpoetさま
おサルさんラベルのお酒を飲んだらカキが嫌いになるとか…サルかに合戦の柿と牡蠣をかけてみました!!←説明が必要なくらい意味不明でスミマセン!
16. Posted by Ash   2012年10月26日 23:16
おサルのラベルのお酒は……どうだったかな。
ありそうな気もしますけどね(笑)。
しかし、個人的に蜂蜜といったらこっちのラベルかな……
http://www.sa-ke.jp/product/32
17. Posted by オスカー   2012年10月27日 00:15
§Ashさま
せっかく教えていただいたのにケータイからはダメでしたおサルラベル、ニュージーランドの“モンキー・ベイ・ワイン”をとりあえず見つけました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ