昔(というか今もありますが)UCCのインスタントコーヒーにNo.114とNo.117が発売されましたよね!新しいモノが好きな私は「違いのわかる男」を捨てて(-_-)/~~~コチラをお試ししてみましたが、全くワタクシの口にはあいませんでした(--;)しいていえばNo.114の方が飲みやすいかなぁ?という感じでした。


114と言えば「お話し中調べ」の番号でもありますね。高校時代、外出先から家に電話したらずっと話し中で「なんかあった!?」とお向かいの家(コチラも商売をしていたので電話帳に載っていた)に電話して確認してもらったことがあります。受話器がきちんと置いてなくて、ずっと話し中になっていただけでしたが、ちょっとドキドキしてしまいました!!今でも、母はケータイとか使えないので、電話しても呼び出し音が何回もむなしく響くと心臓に悪いです!!


実家は商売をしていたので、昼間の長電話はしない、夕方の電話は遠慮してもらうなど気をつけていました。友達には「夜8時過ぎに電話してね」と言っていました。(私がまだ田舎にいた頃は店を閉めるのは7時過ぎでした~今は本当にヒマすぎ)あの頃「自分の電話が欲しい」なんて思っていたのに、ケータイを持つようになった今、ほとんど通話はしなくなりました( ̄▽ ̄;)