2012年12月01日

サバ雲便りNo.33:師走の1日

今日から師走~天気も曇りから雨、そして晴れとあわただしかったです。本屋でノンキに立ち読みして外を見たら雨…傘を持っていなかったのでもったいないと思いながら購入、帰宅する時には小降りという…お約束パターンでありましたわ(--;)


今日は例のペットボトルのクリスマスツリーの点灯式なのですが、私は休みなのでどんなかんじなのかわかりません~ただ、無灯火状態はあまりにも「なんだろう…」でしたので、キラキラして欲しいです(((^^;)


「1日」といえば赤福さんの限定お餅販売の日ですね。12月は雪餅だそうで…包装紙も毎月違うとは知りませんでした。


http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui12/


みたいですが、月初めの「口福」私も何月でもいいから一度味わいたいものです。子どもたちの誕生日がある2月、母の誕生日の3月…予約してみようかしら(笑)


そうそう「毎月1日は映画の日」なので、またもやダンナと“ポップコーンをほおばって~♪”のSaturday Nightになりそうです。夜の映画館はドキドキしますな~報告はまた次の記事で(⌒0⌒)/~~




rohengram799 at 18:00コメント(9) 

コメント一覧

1. Posted by トリテン   2012年12月01日 20:35
例のペットボトルツリーは完成したんですね(笑)
どんなツリーができたのか、画像で見たいものです。夜はきれいでしょうね。

一日が映画の日、どちらが提案されたんでしょう?決め事でもなければ、なかなか映画を観る機会もありませんね。
「綱引いちゃった」も面白い映画ですよ。
2. Posted by 猫ムスメ   2012年12月01日 22:42
今日は本当に寒かったですね
私も出勤時ちょうど雨に降られ、会社に着いたら止み、お昼を食べに行くとき降られ、会社に戻ったら止みました
なんだかなぁって感じですね(-.-;)

ダンナ様とのレイトショー、お楽しみでしょうか(*^_^*)
夜の映画館って行ったことがないので「大人だな~」って感じちゃいます(笑)
どうぞ楽しい夜をお過ごし下さい
3. Posted by 見張り員   2012年12月02日 08:40
おはようございます
全く昨日はなんという天気だったのでしょう・・・いきなりの大雨でてんやわんやのわが極小店舗(-_-;)

そのあとの寒かったことったら。

素敵なツリーを見て心なごませたいですね。
映画も最近見てないし・・・やはりDVDもいいけど劇場で見たいものだと痛感!!
4. Posted by オスカー   2012年12月02日 10:13
§トリテン様
井上真央ちゃんの綱引きですね!映画館が近く会員になったのでダンナはせっせと通いたいみたいです。

§猫ムスメ様
10時過ぎに帰ってきましたが、まぁ、外の寒いこと!! ブルーのイルミネーションのお宅があったのですが、寒さが増すので暖色系にして欲しい!!と思いました(笑)

§見張り員さま
お店を開けていると冷たい風が入ってきますよね~身体を冷やさないように気をつけて下さい。
映画館の椅子、昔に比べて格段に座り心地がいいです~是非気分転換にお出かけ下さい!
5. Posted by ミューちゃん   2012年12月02日 10:43
5 オスカーさん、こんにちは
赤福の「一日餅」は、平日でも1000人()のお客さんが早朝にも関わらず、買い求めに行くんだそうです。前に「黄金伝説」でU字工事が一日餅を求めて伊勢に来てたんですよね因みに、1月1日の販売はないんだそうです(笑)。
6. Posted by オスカー   2012年12月02日 12:30
§ミューちゃん様
元旦にこそ買いたい気分ですが…!伊勢や出雲といった場所には死ぬまでには絶対訪れたいです。その空間に身を置いて、一瞬でもいいから(笑)清く正しく美しくなりたいです。
7. Posted by 聖舞   2012年12月02日 14:44
今年もあっという間に12月に突入…。寒すぎて動く気力なしです。

あの、ペットボトルツリー点灯式したのですね…どんなだろ。ちょっと興味ある私。

赤福の朔日餅は、前日のお昼頃から行列作ってますからねぇ…。
どこの世界にもディープはおられますよw

今日、伊勢神宮にふらりと行こうと思っていたら、夫仕事でした。仕方ない。
8. Posted by 聖舞   2012年12月02日 14:48
連投でごめんなさい。

あ~なんだか文字変換が誤字です。直して下さると助かります。
寒くて動けないといいつつ、伊勢にでかけようと思ったり。私ってやはり変ですよね。
あきれたやつですが、懲りずにお付き合い下さいませ。
9. Posted by オスカー   2012年12月02日 15:13
§聖舞さま
変換間違いは誰でもやってしまうことです~お気になさらず!!(直しました)
体調の悪い時ほど癒しや安らぎを求めるのではないでしょうか?私は仏像の本を立ち読みしてきました。お身体に気をつけて下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ