2013年01月20日

くじら雲便りNo.20:Make-up 車道

今日は大寒!! 明日の夜はまた雪になるとか…(--;)


さて、今日は道尾秀介さんの『シャドウ』を読んでいます。アタマの中は小説とは全く関係ない井上陽水さんの『Make-up Shadow』が流れています。

そして「Make-up 車道」に変換されて(笑)「ハゲてきた横断歩道をきれいにしろよ!!」と思うのです。中学校近くに信号機が設置されたのですが、ピカピカの信号機の下にあるのは着古したボーダーシャツのような横断歩道…入学シーズンまでにはくっきりはっきりラインをひきなおすのでしょうけどあまりにも差がありすぎて…(´д`)

そういえば『パープル・シャドウ』という歌もありましたね。私は石川ひとみちゃんの歌だと思いこんでいましたが、高田みづえちゃんでしたわ(((^^;) 「紫の車道」……考えただけでコワイですが、横断歩道は金色だと目立っていいかしら?


ちなみに私は化粧をしないので、パープルのアイシャドーもゴールドのアイシャドーも無縁の生活ですf(^_^;




rohengram799 at 23:34コメント(10) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2013年01月21日 06:31
准教授「僕もね、パープルアイシャドウして歌手デビューだよ!!」
学生「人のモノマネは良くないと思います」

僕は車持っていないので、「夢を乗せて走る車道」とは無縁でございます_| ̄|○
2. Posted by なう60   2013年01月21日 08:03
おはようございます。
内面の美しさの輝きが化粧となって輝いているスッピン美人、いいですね。心身ともに健康であると化粧は、無縁と思います。
3. Posted by kazu   2013年01月21日 09:40
5 こんにちは!

シャドウといえば私の頭も真っ先に車道が出てきてしまうタイプです。

化粧しない・・・たまにしたとしてもアイメイクは難しくてできません。

できる人を尊敬しています。
4. Posted by オスカー   2013年01月21日 12:39
§ kouchanさま
私は免許もない!『銀河鉄道999』のシャドウは好きでした~松本先生の描く女性は「目力」ありすぎだよね(笑)

§なう60様
私が化粧をしたら隈取りになりそうです~体型とピッタリ合いそうでコワイ(--;)

§ kazuさま
まつげバサバサは少女漫画の世界だけでいいと思うのですが…ウチの息子たちは無駄にまつげが長いです(笑)
5. Posted by ミューちゃん   2013年01月21日 16:41
5 オスカーさん、こんにちは
車道にある「止まれ」の標示は殆どの場所がハゲているのに、塗り直されていませんよね。あれって運転する側から見たら凄く危ないんですよ横断歩道があるのにも関わらず、車道を横切っていく人なんか見ると、「もし、この人を間違って轢いて軽傷程度だったとしても、100%車の方が悪い」みたいな言われ方するんだろうなぁ…と思うと、ちょっと嫌になりますよね歩行者も、もっとちゃんと交通ルールを守って欲しいですよね
6. Posted by 猫ムスメ   2013年01月21日 18:30
オスカーさんて化粧されないのですか!? すいません、本文の主旨とはズレてますが、ついついそちらに食いついてしまいました  すごいですね~スッピン出勤!!(もちろん変な意味ではありませんよ) 羨ましいです

実は私も化粧が嫌いで大学を卒業する24歳までほとんどしませんでした。社会人になってからしょうがなくするようになりましたが、ものすごく手抜き ファンデーションとチークを塗るくらいで、アイメイクとかはしません。だからたまに覗く女性誌で必ず「目を2倍に見せる」と「盛り目」とか見ると他人事のように“大変そうなだ~”と思いますw
私も化粧せず仕事に行ってOKな人になりたいけど、今からいきなりやったらみんな引くだろうなぁ(笑) 別の意味で楽しそうなんでやってみたいです!!(爆)

これから明日にかけ雪が降る模様。通勤には注意しましょう。
7. Posted by 凛花   2013年01月21日 18:50
ご無沙汰してました
私は交通誘導の仕事の時は化粧はしません。日焼け止めは塗ります。最初の頃はお化粧して仕事をしてましたが、泥とか埃をかぶった時に肌がジャリジャリして不快なので、しなくなりました。
仕事のない日はお化粧します
8. Posted by オスカー   2013年01月21日 20:37
§ミューちゃん様
自転車も危ないですよね。「車」という認識が薄いのかも。帰り道、無灯火のチャリはコワイ!あと曲がったり見にくい標識とかも直して欲しいです。

§猫ムスメ様
ものぐさなので基本的なお肌の手入れどころか、ハンドクリームも塗らないおばちゃんです! 同僚の「お菓子の人」(笑)は最近ピンクのグロスがテカテカクチビルで出勤しています!!

§凛花さま
ホコリとか本当に顔がジャリジャリしますよね!鼻もチーン!とすると真っ黒!!になるし…。宝塚ファンの人たちが夏の入待ちは日焼け止めが必需品!!と言っていたのを思い出しました
9. Posted by Minorpoet   2013年01月21日 20:49
オスカーさん こんばんは♪

高田みづえちゃん、好きでしたね~ 若嶋津関と結婚したときはびっくりしましたね~ そのあと、女将さん姿も何度か見ましたけど、

小柄な割にはどきょうがあるなぁ~と、感心してしまいます。ちなみに、我が家の奥様もノーメイクです。メイクを落とした顔を絶対人には

見せられないという女性と結婚した男性は、どういう気持ちだろうと思ってしまいます。近所に朝、化粧をしないと絶対、ゴミ出しに行けない人がいます。。。
10. Posted by オスカー   2013年01月22日 00:01
§ Minorpoetさま
高田みづえちゃんが『私はピアノ』を歌っていた時のヘアスタイルも好きでした! アイドルがだんだんお化粧がうまくなるのは(厚塗りになったり)ちょっと悲しい気持ちでしたね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ