2013年02月18日

らくだ雲便りNo.4:束になってかかってこい( ̄ー ̄)!!

今日も寒いですなぁ…このところ、足が冷たくて夜なかなか眠れません。うとうとしてはおかしな夢をいくつも見ているみたいですが、すぐ忘れてしまうので、ブログネタにもなりません(--;)


バレンタインも一息ついて、ユーミンの『卒業写真』が流れるようになりました。いつまでたっても「パチ屋のお掃除おばちゃん」から卒業できない私であります~制服もカバンも髪の毛もタバコ臭さくて不良ですか?って感じ←いつの時代(笑)


「明日彼女が卒業するので花束を贈りたいのですが、買うのになんて言えばいいですか?」みたいな初々しさの残る質問をネット読んだことがあります。いいですなぁ~!綺麗なお花の束だったら、どこからでもかかってらっしゃい!!って気分になります。全部受け止めちゃうよ~(^.^)反対に心ない言葉はひとつでもいらない、そっと渡されるのはもっとイヤ~こわいもん(´д`)


札束だったら……実際にお金の束を目にしたことがないので(ドラマではみますが)アタマが働きません!宝くじもキムタクを見ると買う気にならないので、札束とは縁がないかも(ToT)


本日はまた風邪をひきそうな予感がしますので、これで失礼いたします~夢の中で「お前の価値は二束三文だ!」と言われませんように('~`;)




rohengram799 at 18:51コメント(12) 

コメント一覧

1. Posted by Lidia   2013年02月18日 21:06
補聴器の販売なら年齢関係ないですよ(笑)
札束、お目にかかりたいもんですね。
2. Posted by 見張り員   2013年02月18日 21:27
こんばんは

出来れば10億円くらいの札束が見たい、いや、ほしいものですw。

ホント寒いですよね、私も年末から寒気が去りません。
くれぐれもお大事になさってくださいね、あったかくしてお休みなさい!!お疲れ様です^^。
3. Posted by ナンチャッテ   2013年02月18日 23:33
日中の日差しは春の到来を予感させますが、朝はまだまだ寒いですね
(;´Д`)

インフルとかも流行っているので、人の往来多い職場でしょうからお気をつけ下さい
(ノ´∀`*)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年02月19日 06:09
風邪、大丈夫ですか?? 「最近足が冷たくて眠れない」というのが大変気になります。体温調整できなくなっているのではないでしょうか。冷えは万病の元ですから、湯たんぽなり靴下なりで温めて寝てくださいね(私はゆたぽん無しでは眠れない女です)

花束と言えば高1の時、大好きな先輩の卒業式に花束を渡したことだがあります。男女逆ですね(笑)
学校の近くの花屋さんに「予算5千円で! 」と高校生らしからぬ依頼をし、チューリップがベースの立派な花束を作ってもらい、友達の間で評判になりました(^_^;)
オレンジが好きな先輩のためチョイスした暖かな橙色の包み紙は今も目に焼き付いています
5. Posted by なう60   2013年02月19日 07:14
おはようございます。
花束、札束、同じ束でも印象が違いますね。「本日はまた風邪をひきそうな予感が」そんな予感は、的中する可能性が大きく、大丈夫でしたか。そして夢の中身も?
6. Posted by kouchan   2013年02月19日 07:50
質問者(学生)「めんどくさい先生がいるんですが、どうすれば良いですか?」
回答者(准教授)「ぶっ飛ばしてしまいましょう」
質問者(学生)「親切なアドバイスありがとうございます。明日、早速試してみます」

上司の定年のお祝いには、菊の花束をあげたいと思いますo(*⌒O⌒)b
7. Posted by osamu   2013年02月19日 21:03
最近、寝る時に寒いので足元に電気座布団を置くようにしました。
結構、省エネで温まる感じですよ!
8. Posted by Minorpoet   2013年02月19日 21:34
オスカーさん こんばんは♪

寒い日が続きますので、お体ご自愛ください(^o^)/

ユーミンの『卒業写真』、いいですね~ 荒井由実時代がいいのか、松任谷由美時代がいいのか、

難しいですけど、自分は「翳りゆく部屋」に、ひどく衝撃を受けた記憶があります☆
9. Posted by まろゆーろ   2013年02月19日 23:06
風邪を引きそうなオスカーさんですね。
二束三文どころか頭寒足熱で早めにお休み下さいな。
風邪が治って改めて札束の夢の続きを見ましょうね。
お大事になさって下さい。
10. Posted by オスカー   2013年02月20日 09:29
§ Lidiaさま
まず補聴器のお世話にならないといけないくらい、耳が悪くなりました(-_-;)銀行の帯のついた諭吉たちをみたいです!!

§見張り員さま
ジェラルミンケースにぎっしりのお札とか金の延べ棒とか…白い手袋してさわりたい(笑)

§ナンチャッテさま
店内は喫煙者が減ったらしく以前よりクリーンな感じですが、事務所は…「気持ちわるっ!!」と入る度に思います。
11. Posted by オスカー   2013年02月20日 09:30
§猫ムスメ様
>予算5千円
かなり豪華!私だったら3千円だな(笑)ところで神田のやぶそばの火事、びっくりしました。暖房器具とかも気をつけなくては!と思いました。

§なう60さま
本日も二段三段重ねの夢でしたが、すでに記憶になし!忘れた方が良い夢だったのかも(笑)

§ kouchanさま
スーパーでミニブーケもたくさん売られていますね。イヤなヤツが花粉症だったら、ワサワサ花粉が出る花束を…!!
12. Posted by オスカー   2013年02月20日 09:31
§ osamuさま
>電気座布団
今は便利なものがたくさんあるのですね。昨日はわりと早く眠れました。

§ Minorpoetさま
私には「荒井」ユーミンの印象が強いですね。卒業アルバム、あの写真はどうしたらフツウに写れるのかしら(笑)

§まろゆーろ様
春が待ち遠しいのですが、今日は花粉がたくさんとか…!当分マスクは手放せないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ