2013年02月24日

らくだ雲便りNo.10:明日になれば…!!

今日は風が強く冷たく…花粉なのか砂埃なのかわかりませんが、目が痛い、かゆい、鼻水がでる!!のスゴい日曜日でありました(´Д`)


さて、明日になれば嬉し楽しのお給料日でございます!!ああ、本当に待ち遠しかったわぁ(^.^)そして待ち遠しかった事がもうひとつ、実家に帰ります!!今回はオタ息子が一緒です。まぁ何をするでもないのですが、顔を見せて世間話でもして…そうそう、ヒョロヒョロくんのシンガポールみやげのチョコレートを渡さなくては怒られてしまいます(((^_^;)


18日~22日まで行っていたのですが「マーライオンはどうだった?」と聞いたら「…がっかりだよ('~`;)」と言われました。昔、母が札幌の時計台を見た時に「思ったより小さかった」と言っていたのを思い出しました(笑)食事は味付けが甘いと言っていました。OL時代、研修にやってきたインドネシアの方々も小さいコーヒーカップなのに角砂糖3個は当たり前でしたわ。暑いから塩味が欲しいかと思うとそうではないのですね。不思議!!


明日は仕事の皆さま、ごめんなさい~富士山を見てのんびり一泊してきます(*^^*)




rohengram799 at 23:18│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2013年02月25日 06:17
札幌の時計台は確かにがっかりでしたね。広島の原爆ドームも思ったよりも小さかったですが、やはり原爆の恐ろしさを目の当たりにしました。長崎の平和記念公園の像は思ったよりも大きかったです。

学生「思ってた以上に小さいですね」
准教授「でも、かたs。。。(ry」
2. Posted by なう60   2013年02月25日 07:51
おはようございます。
「息子さんと一緒に実家へ」お母さんが喜んでくれますね。実家いいですね。格別の感じ、ゆっくりとして下さい。
3. Posted by HyperChem   2013年02月25日 08:40
花粉症の症状でしょう。
自分も鼻がムズムズするから、目のかゆみとクシャミに
進歩してましたから。それとも異国からの飛来物の影響か。
うちは間もなく修学旅行でやはりシンガポール、マレーシア
に向かいます。いろいろ情報聞いておこうφ(..)メモメモ
久しぶりのご実家。しかも、息子さんと。
いろんな話のできる旅になるといいですね(^^)。
4. Posted by Minorpoet   2013年02月25日 10:58
オスカーさん こんにちは♪

建物とか、風景などは、実物を見てガッカリするということもありますね~ 自分の中で妄想が膨らみすぎてるのか。。。(笑)

ご実家へは気をつけてお出かけください。息子さんも一緒でいいですね~ お母さまも喜ばれることでしょう (*´∀`*)
5. Posted by 猫ムスメ   2013年02月25日 13:06
そうか~今日って25日でしたね 今日銀行に行ったら壮絶に混んでるんだろうなぁ(^_^;) と、まず思ってしまう経理担当者です(笑)

マーライオンは「世界3大ガッカリ」の1つらしいですよ。あと2つは確か、小便小僧と人魚姫だった気が まぁそんなもんなんでしょうね…

お孫さんも一緒の帰省はさぞ喜ばれることでしょう お土産買ってくる息子さんも偉い!!
どうぞお気を付けて~(^-^)ノ~~
6. Posted by オスカー   2013年02月25日 14:50
§ kouchanさま
准教授にはテクニックと持久力がある…のか?
私もいつか長崎とか行ってみたいです!

§なう60様
朝早く出てきました~冷え込みがなんか千葉と山梨は違う…!!とオタ息子が言っておりました(笑)

§ HyperChemさま
修学旅行が海外が当たり前になってきたのですね。ヒョロヒョロくんは今日は鴨川湯けむり旅です!
7. Posted by オスカー   2013年02月25日 14:50
§ Minorpoetさま
なんか有名なモノは大きいモノ!という思い込みがあるのでしょうか…でも奈良の大仏さまは本当に大きい(笑)

§猫ムスメさま
田舎の地方銀行前も車がいっぱい~!山梨は空の色も空気も違って気分がスッキリします♪
8. Posted by ミューちゃん   2013年02月25日 16:40
5 オスカーさん、こんにちは
昨日、ボウリングの番組で日本の中学生ぐらいの子供達がシンガポールへ遠征試合をしに行っていた模様の放送を観てたんですけど何で、みんなはマーライオンから出てくる水を口で受け止めるって云う遠近法を利用した写真を撮りたがるのでしょうか(笑)?やっぱり観光名所だから、そんな写真を撮りたい気持ちになるのかなぁ~(笑)?

因みに、その放送で言ってたんですけど、2020年の夏季オリンピックにボウリングが正式種目になる確率が高いらしいですよもしボウリングがオリンピックの種目になったら、オリンピックを観ない僕も観たいですわー(笑)
9. Posted by オスカー   2013年02月25日 20:12
§ミューちゃん様
シンガポールみやげのマーライオンの形のチョコレートを母と食べました。ボウリングがオリンピックに!?スゴいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ