2013年02月25日

らくだ雲便りNo.11:ひんやり・スッキリ山梨(^-^)v

『残雪の山ひとつづつふるさとへ』(飯田龍太)


ワタクシ、オタ息子と朝早く家を出て、9時過ぎには実家にたどり着きました。まぁ、山梨は冷える、冷える!千葉とは違う冷え込み具合…アイスとかき氷みたいな感じ?でも空の色も空気も全然違う~キリッとスッキリしていて、ヒンヤリ感が気持ちいい!(笑)


実家の電話の子機が壊れてからずっと買い替えないので、新しい電話機を購入してからやってきました。オタ息子にひと仕事してもらいました(笑)そして父のお墓参りに!花入れの水は凍っておりました…そして持っていったライターは着かない、マッチは古すぎたのかすぐ火が消える、風も強い…でお線香は断念!ダメダメ親子は「ごめんなさい」と謝りながら手を合わせたのでした(ToT)


普段は見れない『水戸黄門』やら『大江戸捜査網』やら『相棒』の再放送がまた楽しい~!!オタ息子は日帰りになりましたが、私はお泊まりして明日帰る予定です。


日光での地震のニュースには驚きましたが、皆さまのお住まいは大丈夫でしたか? 大きい地震はもうカンベンしてほしいです(´д`)




rohengram799 at 19:51│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2013年02月25日 23:47
最近、地震に対する感度が鈍ってしまいました。気付かないことが多くなりました。慣れって怖いです(T_T)
2. Posted by 見張り員   2013年02月25日 23:54
こんばんは
山梨は寒いでしょう、でも気持ちのいい空気を胸いっぱい吸ってリフレッシュしてきてくださいね~~ってうらやましい~~♪

今日の地震、緊急地震速報が久々にラジオから流れ思わず構えちゃいました。
また大きな地震が、と思うと…。
今ひな人形を飾ってあります、大きな地震はノーサンキュー!!
3. Posted by なう60   2013年02月26日 07:38
おはようございます。
「空の色も空気も全然違う~キリッとスッキリしていて、ヒンヤリ感が気持ちいい!」納得です。しっかりと吸って下さい。息子さんとお墓参り、お父さんそしてご先祖の皆さん、喜んでくれたことと思います。
地震は、突然やってきて本当に怖いですね。困った招かざる地震、いりません>

4. Posted by まろゆーろ   2013年02月26日 08:02
息子さんとの二人旅。そしてお母様孝行とお父様の墓参。
春まだ早い時季ですが心があたたまる光景が目に浮かんできました。
母と息子、僕は体験中ですが息子たちにはそれが叶わずちょっとだけ心が痛んでいます。

凛とした素晴らしい富士山に抱かれて育った人はみんなオスカーさんのようにきっと心優しいんだろうなぁと思っています。
思わぬ所で強い地震が起こり驚いています。お気を付け下さいね。
5. Posted by ミューちゃん   2013年02月26日 10:59
5 オスカーさん、こんにちは
昨日の東北地方は、記録的な大雪だったそうですね加えて大きな地震…。ニュースを観ると今回の地震は、一昨年の震災の影響もあるのだとか。もう地震はコリゴリですよね

それと今日は、僕が敬愛してやまないサザンオールスターズの桑田佳祐さんの誕生日であります57歳になるんですって若いわ~(笑)
6. Posted by 猫ムスメ   2013年02月26日 12:18
息子さん、大活躍ですね
お墓も行っただけでお父様は喜んでると思いますよ

昨日の地震、お正月に鬼怒川へ行ったばかりなので驚きました。しかも「鬼怒川の旅館で被害が出ている模様」とニュースで言っていたので「もしや!?」と思いましたが、私が泊まった所ではなく、うちのお客さんでもありませんでした

しかし日光ではまだ孤立している人たちがいるそうです。早く無事に救出されることを祈ってます。
7. Posted by HyperChem   2013年02月26日 12:48
山梨のもう1つ奥まで来てしまいましたσ(^_^;)。
体の芯から冷える寒さですね。
うちもこの間実家にコードレス電話を買って
持って行って設置してきたとこだったので
ビックリでした。
コードレス電話も昔ほど選択肢がなくなり
ましたねぇ。
地震は余震がかなり続いてますから
しばらくは気をつけないといけませんね。
ご無事の帰還をお待ちしています(^-^)。
8. Posted by Minorpoet   2013年02月26日 21:43
オスカーさん こんばんは♪

実家でのひと時、息子さんもお母様のために仕事が出来て良かったですね!

お父さんが風になって、「線香はいいよ」って言われたのではないですか(千の風になってより・笑)

最近、また地震が多いですね~ 震源地に近い皆様の安穏をお祈りします☆
9. Posted by オスカー   2013年02月27日 06:25
§ kouchanさま
「また揺れているな~」という感覚でいてはいけないのですよね。お店の自動ドアも直したのに微妙に歪んできました。

§見張り員さま
緊急地震速報がテレビに出た時はどこ?ここじゃないよね?と焦ってしまいました。足の悪くなった母ひとりでは何かあった時に本当に心配です。

§なう60さま
雪の残る山々もまた懐かしい景色でした。しかし叔母が凍った道で転倒し入荷中とのこと…場所によっては危険なので気をつけないといけないですね。
10. Posted by オスカー   2013年02月27日 06:27
§まろゆーろ様
ウチでは父親は完全に部外者になっておりますよ~気の毒ですが(--;)師匠父子の絆はステキです。

§ミューちゃん様
桑田さん57歳ですか!? お元気になられて本当に良かったです。このまま100歳まで突っ走りそうですね!

§猫ムスメ様
湯西川温泉の方がインタビューでこちらはたいした被害もなく大丈夫です、と言っておられましたが、場所により状況は違いますからね…余震もイラナイ!!
11. Posted by オスカー   2013年02月27日 06:27
§ HyperChemさま
ケータイが使えない母なので、コードレス電話がないと…早速便利につかっておりました。しかし音量が大きい!!(笑)

§ Minorpoetさま
お墓の前でアタフタしていた私たちに「ふたりしてダメのモンだな~」と呟いていた気がします。今度はヒョロヒョロくんと行き頑張ります!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ