2013年02月26日

らくだ雲便りNo.12:名前のない愛でもいい

はぁ~ワタクシのリフレッシュ休暇が終わってしまいました(~_~;)


実家はもうかなり古いので、雨漏りがして大変だったそうなのですが、そう言った話も母は言わないし、病院の検査結果についても大丈夫しか言わないし……こちらはますます心配の種が増えるのですが、まわりの方々に本当によくしていただいてありがたいです。


今日は昼間『火曜サスペンス劇場』の再放送を見ました。主題歌は白井貴子さんの《名前のない愛でもいい》でありました…火サスのテーマ曲ってどれもいいですよね。お茶を飲み、親戚のおじさんが持ってきてくれた白菜漬けを食べながらしみじみしてしまいました。人の優しさや思いやりに名前をつけるより、素直にありがたいと思うのが一番ですね。


オタ息子に昨晩「ありがとね」のメールをしたら「いえいえ!のんびりしろし~」の返事がきました。私なんかはどこの親戚の家に行くのもイヤなタイプの子どもだったので(近い遠いに関わらず)我が子ながら「エライ」と思います。神様、ありがとう(笑)


来月には兄も帰れるみたいなので、また今後のことなど話し合いたいと思います。私にしては長距離の移動でちょっと疲れてしまいましたので(帰りの特急がアツくて気持ち悪くなってしまった!)本日はこれで失礼いたします。





rohengram799 at 19:00コメント(11)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 見張り員   2013年02月26日 20:28
こんばんは
やはり故郷はいいですね。実家に帰ると何かほっとします。
でもおかあさま、心配かけまいと何もおっしゃらないのでしょうね。それが余計こちらには心配なのだけど・・親ってそういうものみたいね。

「ゆっくりしろし」とか「ゆっくりしてけし」と、亡き祖母の声を思い出しました。

お疲れさまでしたゆっくりおやすみなさい!
2. Posted by ゆゆ   2013年02月26日 20:57
オスカーさん…
いつもいつも、ありがとうございます
あなたのくださる言葉に癒しの気持ち、励ましの気持ちを沢山いただいています
3. Posted by kouchan   2013年02月26日 22:56
いきものがかり准教授「ありがとうって伝えたくて~、教授が~また倒れたこと~」
学生「www」

僕もこないだ実家に帰った時、極寒の部屋で夜を過ごしました(T_T)
4. Posted by まろゆーろ   2013年02月26日 23:29
お帰りなさい。お疲れ様でした。
しっかりすっかり心が癒されたようで何よりでした。
お母様のこと、家のこと、さまざま大変でしょうが無理なさいませんように。
思いのほか、水は良いように流れるものですよ。
しかし、今どき珍しいいい息子さんだ!!
5. Posted by 猫ムスメ   2013年02月27日 06:34
お疲れ様です。特急の空調、災難でしたね 私もエアコン苦手で具合悪くなったこと数え切れないので、大変よく分かります。特に飛行機とか新幹線とか狭い空間は止めて欲しいですね(T_T)

今日からもうお仕事ですか?? どうぞ無理せず、適度なシフトで「いい加減」にやってくださいね
6. Posted by なう60   2013年02月27日 07:05
おはようございます。
「こちらはますます心配の種が増えるのですが」心境が伝わってきます。お母さん、何時までもお元気に頑張ってもらいたいものです。息子さんのメ-ル「親思いの心遣い」嬉しいですね。
7. Posted by オスカー   2013年02月27日 08:42
§見張り員さま
方言はやはり懐かしいです!見張り員さまにも実家に帰りのんびりしていただきたいです。親と話せる時間って貴重だなぁと思うようになりました。

§ゆゆ様
コメントありがとうございます!こちらは雨の朝になりました。明後日はもう3月ですね。どうぞステキな毎日を(*^^*)

§ kouchanさま
電気毛布のあたたかさに爆睡しちゃいました~こちらの布団は冷たい(´д`)
8. Posted by オスカー   2013年02月27日 08:46
§まろゆーろ様
母の弟妹が近くにいるので本当にありがたいですが、やはり高齢なのでいつまでも甘えてはいられないなぁ、と思っています。

§猫ムスメ様
ハイ、今日はもう仕事です。給料日後の「7」のつく日、おまけに雨…ああ、行きたくないですぅ!!

§なう60様
来月は母の誕生日があるのでいつ帰ろうかなぁ~おみやげは何にしようかなぁ~とすでに考え中です(笑)
9. Posted by もちつきママ   2013年02月27日 17:26
私は実家の側に…
てか、学区内の同級生の、
しかも地方公務員に嫁いだので(笑)
逆に、遠方の里帰りや、
息子にとっても「遠くのばーちゃんち」
に逆に憧れが(笑)
何にせよ、一度実家を出てしまうと、
どんなに近くとも「我が家」
ではなくなってしまいますね。
少し実家に滞在すると、
すぐに自宅が恋しくなります。
10. Posted by Minorpoet   2013年02月27日 21:59
オスカーさん こんばんは♪

お疲れ様でした~ ひと時の親孝行でしたね~ でも、お母様はとても嬉しかったと思いますよ!

そして、息子さんのメール、これも息子さんからの親孝行でしたね~ ( ´∀`)
11. Posted by オスカー   2013年02月27日 22:55
§もちつきママさま
年齢を重ねると親が近い方が安心しますね~何かあったらすぐ駆けつけられる距離って大事だと思います。自宅はゴミ屋敷になりつつあるので、田舎にずっといたいです(笑)

§ Minorpoetさま
田舎のシャキッ!!とした空気が吸いたい~タバコ臭さが日毎にツラくなってきました。母もケータイが使えたらたくさんメールするのですが、今から覚えるのはムリだろうなぁ…!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード