2013年03月03日

らくだ雲便りNo.17:ちゃう、ちゃう、こまっちゃう!!

今日はひな祭りでしたね。ウチの田舎では4月3日なので、あんまりピンとこないのですが…店内にひな祭りらしきものはありませんでしたが、敷物が桜模様にかわっていました。桜(造花)もあったりしてようやく春めいてきたな!!と思いましたが、棚にはまだ雪だるまたちが('~`;)ダンナに言ったら「まだ雪が降る可能性があるからね」……そういう前向きな受け取り方もあるのか(((・・;)


さて、らくだ雲便りNo.5:知らない人の車には乗らない!!に書いた、私に声をかけたた人のことですが……仕事仲間のお菓子の人(昨日も私が以前あげたおやつセットをもらってしまった…ビニール袋がすすけてたのがまた悲しい…!!)が「髪の毛が肩位までの長さで、多分同じくらいの年だと思うけどよく来る女の人、知らない?“この前、車に乗らない?って言ったのに断られちゃった”って言ってたよ~」と話だしました(~_~;)


何でもその人はお店の常連客で(なぜ私より出勤日数の少ないアナタが常連客だと知っているのか?)
ワタクシと「同じマンションに住んでいる」「時々同じバス停でバスを待つこともある」「挨拶してちょっと話したこともある」ので声をかけたと言っていたそうで……知らないよ、私!!バス停にはたいてい私ひとりだし(-_-;)


そして気がつきました!!お菓子の人の他に、私とだいたい1ヶ月違いで勤めはじめた人がいるのですが、その人は近くのマンションに住んでいて、ちょっと見た感じが私に似ているらしいのです。仕事中は制服だし、帽子もかぶっているので、顔なんてはっきり見えないので勘違いしたのだと思います。店に来たダンナやオタ息子にも「似すぎでしょ~!」言われたことがあるくらいですから( ̄▽ ̄;)


しかし…お菓子の人はお客様と立ち話をしすぎるんですよね。トイレの出入口とか自動ドアの近くとか……私なども「大変ね」とか「近所なの?」とか話かけられることはありますが、曖昧にぼやかして返事をしているのに(だってイヤじゃないですか~プライベートを知られるなんて)勝手にベラベラと話されていたら…それも間違った内容ならなおさらです~やめてぇ!!(ToT)





rohengram799 at 23:51コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2013年03月04日 06:37
うわぁ~それは最悪ですね でもいますよ、そういう店員。そういう人って自分が「お客様とコミュニケーション取れている(仲が良い)」って勘違いしてるんですよね。それでベラベラ噂や個人情報を喋って周りに迷惑かける……典型です(-"-;)

でも「乗ってかない?」の謎が解けたのは少しスッキリしました(^_^;)
てっきり頭のおかしい人だと思っていたので…
2. Posted by kouchan   2013年03月04日 06:43
准教授「可愛い女の子に、車乗りなよって言ったら、通報された。何で?」
学生「( T_T)\(^-^ )」

今日は鬱曜日。今週もダメ上司の気まぐれに翻弄される週の幕開けですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
3. Posted by なう60   2013年03月04日 08:23
おはようございます。
困った同僚ですね。しかしながら謎が解けて良かったですね。現役の頃、放送局と影で呼ばれる人、職場にいました。皆さん曰く「相槌をうたないのが原則と」
4. Posted by たいちゃん   2013年03月04日 08:48
5 おはようございます。

ちゃう、ちゃう、こまっちゃう!!
田舎に帰ると、よくそんなことがありますが、
それ以上に 思わぬ知り合いに逢うことも~~~
住まいなどを聞き、誰々さんて知っていると言えば、必ず
友達とか知り合い・・・・・狭い世の中です。\(^o^)/
5. Posted by ペーター   2013年03月04日 10:02

ピンポ~ン♪

こんにちわ~
お久しぶりです

ああ……。
これは身近にアルアルですねぇ。

とりあえず、こういった人は物凄く聞いているふりをして、聞き流しています。
だって、こういう人はその時、しゃべったことを覚えているし、聞いてないとか、興味がナイは勝手にキレますからねぇ。
こうした人に返す言葉は「ソウですねぇ」とか「そういう意見もありますね」の肯定の言葉が一番かな。

6. Posted by Minorpoet   2013年03月04日 20:46
オスカーさん こんばんは♪

世の中には、自分とよく似た人が5人いるそうです~ でもあんまり近くにいるのも困りものですね~

パチ屋さんによく行くわけではありませんが、ほかのスパーとかでもそうですけど、従業員さんとあまりにも親しそうに

長話をしている人を見るのは、自分も好きじゃないですね~ 
7. Posted by オスカー   2013年03月05日 02:24
§猫ムスメ様
声をかけてくれたのは善意かもしれませんが、やっぱり思い出してもなんかコワイです…それにお客様としてお店に来たとしてもやっぱり私はワカラナイ

§ kouchanさま
昨日1日、無事に過ごせましたか? あまり元気のない様子だと「あなたのために祈らせて下さい」とか宗教系キャッチ・セールスのエジキになってしまいます~気をつけてね!

§なう60様
自分もパチンコをする人なので他の店で会ったりするお客様に話かけられると会話が弾むみたいですが…自分のことだけにしてほしいです(--;)
8. Posted by オスカー   2013年03月05日 02:24
§たいちゃん様
田舎のそういう話はお互いにわかっている感じでなんかほほえましいのですけどね~(((^_^;)

§ペーター様
彼女にかかると自分がよく話す人はみんな「常連客」になるみたいです。「男の人とは話さないから」…イヤ、そういう問題じゃなくて…と頭を抱えますよ(´д`)

§ Minorpoetさま
ホールスタッフがいろいろ話をしているのとまた違いますからね~無用な誤解を他のお客様から受けそうで心配です…!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ