2013年03月26日

らくだ雲便りNo.40:給与…迷走('~`)

今日も仕事だったのですが……食事休憩中に「会議をするんで…」と店長ほか何名かスーツの団体さんがやってきて、追い出されてしまいました(-.-)ノ以前は「食堂」だったのに、よくわからないチェックマンが来るというので「多目的室」に名称が変更になったのですが、私たちは休憩するところはこの場所しかないんで(あとは更衣室)もうちょっと配慮してほしかったな~と。自販機もあるんですが、スーツのオッサン2人は「休憩中悪いね」とも言わず、ジュースを買っていてムカつきました!他の人も全く何も言わないし……何が「仲間」だよ、「感謝」だよ…と非常にムカムカしました。


勤務日数を減らしたので、今月のお給料は住宅ローン返済分くらいになってしまい、ヘソクリなんぞトンでもない~さすがにガッカリ(T-T)そして私の給与明細は大丈夫だったのですが、他の人はまた有給や残業手当の時間数が間違っていたようで……「再発行します」と言われたようですが、全く経費節減にはなりませんね。こういうトラブルがとっても多い会社です(-_-;)


4月から社会人のヒョロヒョロくん、給料日は15日なんだそうです~はやっ!!ゴールデンウィークにはすでにお金がないんじゃないの?と心配になります(((・・;)ところで、初任給で親にプレゼントとか聞きますが、私、思い返しても何かしたっけ?という親不孝者な気が……秋くらいになってから羽根布団を買ったような……丸井のローンで(((^_^;)はじめてのバイト代もマントみたいなコートを買った記憶はあっても、両親には……(´Д`)皆さまは初任給でプレゼントとかしました?



rohengram799 at 23:54│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2013年03月27日 07:21
僕は初任給で父にはマグカップを、母には首輪。。。もといネックレスをプレゼントしました。

> 何が「仲間」だよ、「感謝」だよ…と非常にムカムカしました。

自分のことは棚に上げて独りよがりな道徳観を押し付ける典型的な偽善者ですね。そういう人間が会社をひどい場合は社会までも蝕んで行くんですね。僕の身近にもいましたが。。。
2. Posted by Lidia(リディア)   2013年03月27日 08:28
休憩時間を横取りとは、非常識な親父達ですね!

初任給では買えなかったけど初ボーナスで父に目覚まし時計を買って
今使ってるの、だいぶ古くなったから…と言って渡したら
「古くて悪かったな!勤続○周年の記念の時計や!
大体毎日毎日外で遊びほうけてそんなもんで騙されへんぞ!!」
と言われたので、流石に腹が立って、上げるの止めました。
確かに帰りが連日遅かった時期ではありましたが(苦笑)
3. Posted by 猫ムスメ   2013年03月27日 09:17
相変わらずヒトデナシな人たちですね。
エラソーなことを言っていてパートさんの気持ちも斟酌できたないとは、管理職失格です。何を「チェック」しているのか知りませんが、まずお前らの能力をチェックしろって感じですね

親不孝者の私、さんざん迷惑かけたのに何もプレゼントしませんでした・・・。
初任給では学生時代に滞納した国民年金(自活していたので親の扶養には入れず個別に払ってた)を10ヶ月分払い、大好きなヒステリックグラマーのジャケット(4万円くらい)を買い、終わりました

私は寮生活だったので家賃も光熱費もかからずそのような出費が出来ましたが、一人暮らしの人は食べるのに必死でプレゼントする余裕なんて無いのではないでしょうか?? 「初任給で親にプレゼント」という風習自体やめた方がいいと思うのですが
4. Posted by きょろん   2013年03月27日 13:59
思えば初任給で両親にプレゼントしてませんねぇ。
薄情な娘なので、父の日、母の日にも何一つ・・・^_^;
母親は「初めてのお給料でお世話になった学校(地元の小中学校)にお花の種を贈りなさい」とかなんとか言ってましたが、それもスルーしました。
5. Posted by トリテン   2013年03月27日 16:06
なにも休憩時間に会議をしなくても、ちょっと時間をずらしてくれれば良かったのに O(`ヘ´#)"O
休憩時間を損した気分ですね~。

初任給で何を買ってあげたか?
こういうことはこだわりがあるので、してないはずはありません(キッパリ)
それなのに何をあげたか覚えていません。
今更聞いても、貰った方も忘れているでしょう。
息子がくれなかったのははっきり覚えています。(笑)
6. Posted by オスカー   2013年03月27日 16:36
§ kouchanさま
おお、きちんと良い息子に育ちましたね(笑)
何の会議をしているのか知りませんが、3回ある休憩のうち、きちんと休めたのは1回だけでした。

§ Lidia(リディア)様
父上~そんな(涙)気持ちはわからないでもありませんが、素直に受け取って欲しかったですね(´д`)

§猫ムスメ様
そうですね~ひとり暮らしは予想外にお金がかかりました!「お付き合い」ってヤツですか~財布に3000円しかなかったのに、結婚祝いで云々…残り1000円になり焦りました
7. Posted by オスカー   2013年03月27日 16:36
§きょろん様
私も父の日、母の日などは思い出したら、余裕があったら…みたいな娘でした…親子間でのプレゼントって難しい(--;)

§トリテン様
最初から予定がわかっているものも教えてもらえなかったり「会議中」の貼り紙もないので、ドアを開けてビックリ!!とかよくあります(ToT)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ