2013年03月28日

らくだ雲便りNo.42:さくら日和

咲いた、咲いた、さくらが咲いた~3月中にお花見しなくては!!と焦ってしまうくらいですね。


今日は日帰りですが、二男と山梨に来ています。卒業と就職の報告です。先ほどお墓参りに行ってきました。長男と行った時には寒くて風も強くて大変でしたが、組み合わせが違うと変化があるのか(笑)今回はお線香も大丈夫でした~良かった!!


帰りは少し遠回り、私が通っていた保育園の近くは桜が満開でした。二男は他の桜を見つけ、まだお散歩中であります。雲が多く、富士山が見えないのはちょっと残念。


昨日の記事では猫にゃんにゃんにゃん♪でしたが、歩いていても猫とかいない~犬も見ない~ちょっとつまらない……高齢者が多いのでお世話するのもちょっと大変だから、少ないのか、食べ物屋もほとんどないので、ノラちゃんたちには住みにくいのかなぁ?案外、都会の方がペットは多いのかもしれないですね。


来月は「ダンナさんと山梨」の予定です。仲良く来れるか心配ですが( ̄▽ ̄;)
皆さまもうららで楽しい春の1日をお過ごし下さいませ。




rohengram799 at 16:05コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2013年03月28日 16:55
5 オスカーさん、こんにちは
僕のブログでも書きましたが、先程まで猫カフェに行っていましたここの猫カフェに行くと、茶トラのオス君と三毛猫のメスちゃんがラブラブで同じキャットハウスの中で寝てたり毛繕いをしてるところに遭遇します(笑)。羨ましいなぁー。と思いながらも微笑ましく、いつも僕は見てますよ(笑)。
2. Posted by まろゆーろ   2013年03月28日 20:20
息子さんとプチ旅行の帰省でしたね。お日和も良くて何よりでした。
こちらは満開の桜ですが、ひと風吹けばもしかしたら散るかもしれないような危うげのなさです。
富士山に桜。まさに日本の原風景、いや日本人のスピリッツの代表的な風景のなかにいらっしゃったのですね。

来月はご主人とご一緒。無事の道中でありますように(笑)
3. Posted by 松尾陽   2013年03月28日 21:26
今年の桜は早いですね。
夏が来るのも早そうです。

今が一番気温的にはすごしやすいです。
旅行に行くにはぴったりですわ、いい天気ならば。
雨が多いので、桜も早く散るかもしれないですね。
ともあれ、楽しいご旅行を!
4. Posted by 見張り員   2013年03月28日 21:54
こんばんは
息子さんと一緒の山梨行。いいなあ~。
お墓参りもできて、いろいろご報告が出来てよかったですね^^。
懐かしい場所に咲く桜はこれはまたひとしおきれいだったことでしょう。

来月のご主人との山梨行も素敵な思い出になりますようお祈りいたします♡
5. Posted by HyperChem   2013年03月28日 22:57
卒業式は桜の下で…。入学式の頃には、葉桜に
なってしまってそうですね(^_^;)。
ちゃんと報告に行ってくれるいい子ですね(^^)。
これからは、なかなか一緒にってことも少なく
なると思いますから、いい思い出いっぱい作って
くださいね(^^)。
6. Posted by 猫ムスメ   2013年03月29日 07:02
就職が決まった息子さんとお墓参り。頭上には満開の桜。
…いいですねぇ、まるで映画のワンシーンの様です(*^_^*) お父様もさぞ喜ばれたことでしょう。次回の旦那様とのコンビネーションも是非ひとつ穏便に(笑)
以前、訳あって平日の午前中に千葉の住宅街を歩いていたら、外にいる人が見事に全て「高齢者+小型犬」で焦りました

老人だから大型犬は飼えないんでしょうが、ものの見事にチワワやらトイプードルに統一されると「なんだかなぁ」と思ってしまいます。
7. Posted by オスカー   2013年03月29日 10:30
§ミューちゃん様
猫カフェ、いいですね!最近はペット同伴の宿なんかもありますし、私が子どもの頃など考えられない~きちんとルールを守って大事にしてほしいですね。

§まろゆーろ様
新宿でまた違う電車を眺めていて乗り遅れるところでした!今日はまた曇り空、昨日出掛けて良かったです!!

§松尾陽さま
こちらの桜はかなり散ってしまいました。天気がコロコロ変わるので、もうすぐ4月という感覚が薄れてきました。
8. Posted by オスカー   2013年03月29日 10:35
§見張り員さま
恵林寺に放光寺の桜も満開でした。信玄さん(お祭り)には葉桜になっているかもしれませんが、それもまた風情があるかも…。
§ HyperChemさま
子どもたちにお墓の場所も教えたので一安心(笑)田舎の坂道を歩いて足がヨタヨタ…今日はツラい!

§猫ムスメ様
こちらではチワワを2匹とかチャウチャウ2匹とかお散歩させている人も見かけます~エサ代とか考えても小型犬は無難な選択かも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ