2013年03月31日

らくだ雲便りNo.45:ピカピカの…!!

今日で3月も終わり……ここに来て肌寒くて、くしゃみ・鼻水が花粉なのか風邪なのかわかりません!!そして、最近は薬を飲むとしばらく寒くて寒くて仕方ないのです~正○丸を飲んだ昨晩もすぐ布団に入ったのに寒い…更年期だと急にアツくなる!!とききますが、私の場合は寒さがやってくるみたいです(´д`)


さて、明日は入社式という方も多いでしょうね~ピカピカの新入社員でいられるのはいつまでかしらん?ウチのヒョロヒョロくんもですが、ドキドキしているのかな~?自分の時を思い返しているのですが、私はアルバイトからズルズルとそのまま就職させてもらったズルいする女でしたので、あまり緊張感もなかったような…(((^^;)ひとり暮らしだったので、まぁコレでいいか~なスーツを用意してノンキに早寝をした気がします。ちなみに3月のバイト代は初任給くらいだった気がします。


新入社員は私を含めて女子6人。大卒のお姉さま2人は夏休みにバイトしていたそうです。2人とも背が高くてスラッとしていました。あの年齢の2歳違いって大きいですね~なんか雰囲気が全然違いました!!会議室で辞令をもらって、研修もどきの話を聞いて終わりだったような……そして、私の部署の先輩は遅刻魔な女子だったため、休憩時間に頼まれておつかいに行ったりしていました('~`;)


まだ女子社員にはお茶当番のある時代でしたので(笑)誰の湯呑みか覚えるまで大変でしたわ~ちょっと懐かしい( ̄ー ̄)


明日から4月、ワタクシの誕生日もやってきます。また仲良く遊んで下さいまし。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



※前の記事のお返事遅れます。ごめんなさい!



rohengram799 at 23:55│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2013年04月01日 06:21
オスカーさんはバイトからそのまま社員に、のパターンだったのですね 羨ましい。内定もらってる大卒女子が夏休みにバイトするくらいですから、それなりに大きな会社のはず。就職難のこのご時世には夢の様なお話ですよ(^O^)

ところで体調は大丈夫ですか?? 以前も寒い寒いと仰ってましたね。自律神経がやられているのではと心配です
無理せず病院に行ったりしてくださいね~。
2. Posted by HyperChem   2013年04月01日 08:39
風邪かもしれませんよ。この寒さで、またちょっと風邪が
復活しちゃった気がしています。オスカーさんもお大事に。
入社式ははるか昔になってしまいましたねぇ。といっても
オスカーさんとは入社年は一緒と思われます(笑)。
婿探しの社長令嬢とか花嫁修業の一環で入社してる女性も
いましたね。まぁ、おおらかな時代でしたわ。
今はスマートに見えますが、もっとドロドロしてるのかも。
息子さんも今日なんですよね。おめでとうございます。
今月もよろしくお願いしますm(__)m。
3. Posted by まろゆーろ   2013年04月01日 08:56
お加減は如何でしょうか。
季節の変わり目です。どうか無理なさらずご養生下さいね。

息子さん、入社式ですね。おめでとうございます。
ヒョロヒョロ君どころか今日から逞しい社会人になられることと思います。
どうか素敵な人生を歩んで下さるようにお祈りしています。
そしてこれまで育ててこられたお母さんの功績、愛情、何よりも存在のすべてに拍手を贈ります。
素敵な4月1日になりましたね。
4. Posted by kouchan   2013年04月01日 10:30
オスカーさんは社会人になる時はシャ乱Qだったんですね。
今日もまた無垢な心を持った青年達が欲まみれのドロドロ社会で社畜デビューするんですね。

准教授「僕は今年度も准教授!(つД`)ノ」
5. Posted by ペーター   2013年04月01日 12:00
おかげんいかがでしょうか?

季節の変わり目です。
気温の変化などで、女性の体はデリケートで素早く異常を察知します。
早くいつもの調子に戻るといいですね~♪

新社員さんは何にしても初々しさが命!

それがなくなる頃に「慣れた♪」と言えるのでしょうね(笑
6. Posted by オスカー   2013年04月01日 12:45
§猫ムスメ様
身体があの場所で働くのを拒否しているような気がします~私の働いていた会社は徐々に規模が縮小し会社名も変えて霞が関から羽田に移転したみたいです(-_-;)

§ HyperChemさま
私の勤め先はみんなコネ入社だった気がします。私の場合は専門学校の就活担当の先生のお友だちがその会社に出入りしていてバイトを探してるんだけど…という話からウマイこと仕事に就けました(笑)

§まろゆーろ様
父もダンナもオタ息子もスーツで出勤・仕事ではないのでネクタイ姿はなんか新鮮!通勤時間も一時間以内なので恵まれている~頑張って欲しいです!!
7. Posted by オスカー   2013年04月01日 12:50
§ kouchanさま
新入社員~パチ屋にもやってきますよ、ひとりだけですが。入園式みたいに紙のお花で名前が飾られていました…アレを嬉しいと思う感性の人はちょっとイヤかも(--;)

§ペーター様
今日はあたたかくなりました~その分、鼻水ズルズルですが(T-T)「初々しい」ではなく「ふてぶてしい」タイプがパチ屋にはやってくる気がします(°°)
8. Posted by かほこ   2013年04月01日 14:09
息子さん、おめでとうございます。

記事を読んで、私もあの例の会社の入社式の事を少し思い出しました。
慣れないスーツを着て、緊張しながら出席しました。
あの頃はまだ会社も順調で、入社式で聞いた話の内容は景気のいい話ばかりで、いい会社に入社できたのではないかと思っていたのですけどねー。
ま、まさかこの私が辞めさせられるとは・・・(苦笑)
でもそのお陰で願いも叶った訳で。
人生、何があるか本当に分かりませんね。
9. Posted by ミューちゃん   2013年04月01日 15:56
5 オスカーさん、こんにちは
そうですよね…。今日から4月ですもんね…。オスカーさんなら分かると思いますが、僕も4月に誕生日があるので、4月になると「早く誕生日が過ぎて欲しい」て云う気持ちになります(笑)。4月に入ってから誕生日までの期間は、どうも中途半端な感じがするんですよね
10. Posted by オスカー   2013年04月01日 17:56
§かほこ様
あの会社の話は本当にビックリな出来事ばかりでしたが、スゴい昔のような気がしています。今のかほこ様が充実しているからですね、きっと(*^^*)

§ミューちゃん様
社会人になると「学年は同じ」的な表現が増えますよね。同期のひとりは3月生まれ~同学年ですが私はすぐ年上になりましたよ(-.-)
11. Posted by ネコ型かぁちゃん   2013年04月01日 18:34
お体大丈夫ですか!?
季節の変わり目ですのでお大事になさってくださいね。
さて、私のピカピカの新入社員は「〇〇会社△△支店◇◇営業所」みたいな6~7人の職場でしたので和気藹々としてたように記憶しています。
ただ…なかなか後輩がやってこず、いつまでも下っ端扱いだったのが嫌でしたねぇ。

今月はお誕生月とのこと、運勢も上向きのはずですので、ハッピーにお過ごしください♪
12. Posted by てんし   2013年04月01日 19:24
こんばんは

最近はなかなかコメントを差し上げることが出来ず申し訳ありませんでした。

原因はヤプログを始めたためです。

昨年の11月下旬から始めましたが、毎日約20件近くのコメントを頂くようになったので、コメントに追われてしまっていました。

ところで、今日から4月になりましたね。

オスカーさんの息子さんも新入社員として、今日からデビューですね。

私は既に仕事は辞めてしまいましたが、4月はいろいろな出逢いがありますね。

また新たな年度が始まりました。

オスカーさんもお身体に気をつけて、ご活躍下さい。
13. Posted by 見張り員   2013年04月01日 21:12
こんばんは
どうもこの季節、と言いますか今年は特別なようで私も寒気がしたり鼻がつまったり、、花粉症とはまた違った感じさえしますからお大事に!!

入社式。私は経験ないんです。つとめはみな、「契約社員」てやつでして(-_-;)。
フレッシュマンとか何とか云う言葉とは無縁の人間です。ただ…業界の人間がわんさと来た結婚式がなんだか入社式みたいな感じを激しく受けたのを覚えてます。
14. Posted by オスカー   2013年04月01日 21:46
§ネコ型かぁちゃん様
今年いくつになるんだっけ?(~o~)とまぢボケをかましてしまう私ですが、仕事用に新しいリュックを買いました!自分へのちょっと早い誕生日プレゼントです(笑)

§てんし様
お忙しい中、ありがとうございます。いただいたカレンダー、4月は富士山と桜!!これ以上ない組み合わせで毎日シアワセに過ごせそうです。てんし様もお身体に気をつけて下さいね。

§見張り員さま
「新人類」という言葉も懐かしい世代になってしまいました。私の就職した頃はバブル期でしたが、その前くらいは法人税が払えなかった会社だったようです(-_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ