2013年04月05日

ヒコーキ雲便りNo.5:葉桜の季節に想うこと

いつも利用するバス停近くの桜はすっかり葉桜になってしまいました。イキイキしたあざやかな緑の葉を見られるのはもう少し先ですかね~?


長男は自動車教習所に通いはじめました!うーん、みんなが自動車免許を持ったら私だけ本当に何もないわぁ(-_-;)しかし、最近は物忘れもひどくなり、なんか記憶も部分的に欠落している気がするし、足はむくみっぱなし……とても免許を取るなんて考えられない!!人生50年だったら後は本当にオマケの人生だと思って生活しようと思っています。学資ローンもこの年には返済が終わるし←しかし住宅ローンはまだまだ('~`;)


ところで…この前、お仕事仲間の方から「お墓のものを持ち帰るのはいけないのか?」ときかれました。これはお供え物のことではなくて(今はカラスなどが荒らすので持ち帰るよう看板があったりしますよね)お彼岸にお墓参りにいったら、すみれが咲いていて綺麗だったので
(公園墓地らしいので、風でまわりに咲いている花の種とか飛んで来て「あれ、こんな花あったっけ?」ってなるのかな?)ネッコから持ち帰ったということでした。自分のご先祖さまのお墓なので「頂いて育てますね」と一声(?)かけたそうですが、コレってどうなんでしょう? 草むしりはするけど、それ以外のことは……なので、実は聞きながら「なんでそんなことするんだろ?」と思っていました。


明日はまた荒れたお天気になるとか…そういえばお店の屋上ガーデンはどうなっているのかしら?新人さんに教えていた社員が「大したことないんだけどね」と言っていました。謙遜でないのがおそろし~ですわ。そんな自分たちで「ショボい」というモノをお客様に見てもらおうとかヤメテ~それこそお金のムダ使いですわ!!


皆さま、楽しい週末を♪




rohengram799 at 18:10コメント(6) 
お墓・葬儀・終活・メメントモリ 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2013年04月05日 21:37
いや~有り得ない。相変わらず「不思議ちゃん」だらけな職場ですな~(-.-;) お墓から草花一本でも持ち出すなんて有り得ない。ってか、オスカーさんの仰る通り‘なんでそうなるんだろう’ と不思議でなりません

明日・明後日はお仕事ですか??
台風並みの暴風雨とのこと…。お互い気を付けましょう
2. Posted by てんし   2013年04月05日 22:19
こんばんは

明日から天気が大荒れになるみたいですね。

関東地方も20~30mの風が吹くみたいです。

オスカーさんもいろいろお気をつけください。

オスカーさんの息子さんは、運転免許を取りに行っておられるんですね。

4月から社会人になられて、最初の日曜日になりますが、順調に頑張っていらっしゃるみたいですね。

以前、例の『赤富士』の効果のことをオスカーさんからお聞きしましたが、実は私の息子も、就職が急遽決まりました。

しかも大学の卒業式の3日前の、3月22日に内定を貰いました。

息子の会社は、東京や神奈川や静岡に居酒屋やレストランを展開しているという会社です。

19人採用されましたが、当然息子が最後の19番目の採用です。

こんなこともあるものだと、赤富士のパワーには驚かされました。

また今年もアルバムとカレンダーをお送りしたいと思います。

いつもありがとうございます。
3. Posted by ペーター   2013年04月05日 23:20
 
そのお方は、
よほど、そのお花に興味をひかれたのでしょうねぇ。
でも、あまり、その土地を掘り返すなど、しないほうが良いような気がしますねl
私も、そういったことには詳しくはないですけど、
あまり周りから見て良い行動には見えない気がしますよね?

お話は変わりますが、
そちらはもう、葉桜なのですね?

こちらは明日から
また雪マークがついていました。

……

おやおや
真逆の天候なのですねぇ(笑

季節の変わり目で天候が大暴れしているみたいですね?

でも、私たちはどっしりと腰を据えて対応あるのみ!!

この暴れん坊の季節を乗り切りましょうね
4. Posted by オスカー   2013年04月06日 08:53
§猫ムスメ様
今日と明日は「し・ご・と」です~しかも明日は7日!! お花大好きな方なので屋上ガーデンも気になるらしく見に行ってはアレコレやっているみたいですが「全くお店の人は…」とグチるのはやめて欲しいのです~やるなら黙ってお世話してほしい

§てんし様
息子さまの就職おめでとうございます。赤富士はやはりパワーはてんし様の富士山への想いや息子さまの頑張り、ご家族の協力により引き出されたのではないでしょうか?
てんし様もお気をつけて下さいね。

§ペーター様
県内でも場所によりまだまだお花見が出来るところもあるみたいですが…お身体に気をつけて下さい!! お墓の花の話は本当にビックリしました。すみれは前から欲しかったみたいで、お店では気にいった色がなかったから「あら、コレは!」と思ったみたいです。
5. Posted by なう60   2013年04月06日 09:57
おはようございます。
久しぶりの訪問です。
息子さん、免許取得、社会人への準備着々ですね。免許取得も経費がかかることと思いますが何をするにしても投資が必要ですね。「人生50年だつたら後は、オマケ」生きている限り色々とあり、おまけ人生で進めません。(笑)

孫へのお見舞いそして励ましありがとうございました。皆さんの支えで集中医療室から小児病棟へ、日々、良い方向ですが今度は、退屈と戦っています。
6. Posted by オスカー   2013年04月06日 13:58
§なう60様
お孫さまの順調な回復、嬉しいです!! 桜は散ってしまいましたが、いつもと違う道を通ったら菜の花がたくさん~黄色は希望の色、また頑張りましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ