2013年04月07日

ヒコーキ雲便りNo.7:日曜日の…ななっ!?(~_~;)

昨晩はビニール傘が飛ばされる前に帰宅することができましたが、家に着いたらぐったり…でありました。


今日は晴れましたが、風が強くて…造成中の土地が多いので小石やら砂やら顔にあたって痛い(>_<)痛い(>_<)と叫びながら出勤、午後は雷雨があったみたいで、その後「綺麗な虹と富士山が見えた」と駐車場担当のオジサンが言っていましたが、その頃のワタクシは男子トイレの個室で格闘しておりました……詳細は書けません(-_-;)

そして、なぜか男子トイレだけなんですが、ウォシュレットのボタン(タッチパネルというのかな、TOTO製品)の「お尻マーク」だけを“ぐりぐり”とほじり、破損させるヤツがいるのです!!5つあるうち2つが被害にあっています。他の「ビデ」「止」マークは無視!! 何かあやしげな性癖のある殿方なのかしら?と思ったりしますが、店の備品なので止めて欲しいです。女子トイレではペーパーお持ち帰りの方々が出現しはじめました。値上げの春だから?

あと、スーパーなんかでよく「お客様の声」というご意見箱みたいなのがありますよね? ココにもあるのですが(お下品な文句やリクエストなどいろいろ)店長が返事を書いています。それなりに選んでいるとは思いますが、その文字は「赤」なのです!! おもいっきり赤字!!……そこの場所を通るたびに「赤字…客商売なのに赤字…お客様に対して「赤字覚悟の提供・出血大サービス」の意味? 実はお客様に「赤字覚悟で遊びに来てね♪」(゜゜;)\(--;)……心配になるワタクシなのでした。

「日曜日」「7日」ギャンブラーの皆さまにもワタクシにも、本当に大変な1日でありました~皆さまは楽しく過ごされましたか?





rohengram799 at 21:30コメント(7) |  

コメント一欄

1. Posted by MEL   2013年04月07日 22:00
>「お客様の声」というご意見箱

スーパーとかでは必ず読みますw

世の理不尽さをよく感じます…
2. Posted by kouchan   2013年04月07日 22:05
昔、桑田佳祐がラジオでトイレのビデを使った時のエピソードを話していました。ここには。。。書けません(つД`)ノ

准教授「トイレが噴水だよ! 嵐だよ!」
3. Posted by 見張り員   2013年04月07日 22:20
こんばんは
ホントにえらい春の嵐でしたね(-_-;)、あまりの風の強さに今日は壱日「引きこもり」状態でした。

全くね、今の人間なんてどうしようもないやつばっか!
自分さえよきゃ、人が困ろうがなんであろうがお構いなし。自分の気分で人をどなる。

もういやだよ、ホントに。
4. Posted by オスカー   2013年04月08日 00:36
§ MELさま
以前「見切り品の里芋を買ったら10個のうち2個が腐っていた、ひどい!!」というのを読みましたが、見切り品だし2個くらいいいじゃないかと思いましたが…ダメなんですかね?

§ kouchanさま
トイレの個室は密室ですからコワイです~フタが閉めてあるともっとコワイ…何があるかワカラナイから

§見張り員さま
トイレでイタズラしても何のトクにもならないのにバカだなって思います。もう7年もいると「またかよ…」で慌てることはありませんが、ムカつきます!!
5. Posted by きょろん   2013年04月08日 02:17
おつかれさまですm(__)m

日曜は風は強かったものの、雨は止んだのでほっとしました。
前の夜は、近くの川が氾濫寸前で避難勧告が出てビクビクしていたんです。
(うちはワケあって自宅にいましたが、ご近所さんは小学校に避難していたとか。
結局、なんとか溢れずに済みました)

そういえば、あたしはシャワートイレって、こわくて使えません。
急に温度変わって大やけどしたらどうしよう~って思っちゃって・・・^_^;
6. Posted by kazu   2013年04月08日 11:26
5 こんにちは!

備品盗まれたり、設備壊されたり・・・やっぱり娯楽施設で働くって大変なんだなぁ・・・。
そういうところで働くって忍耐強くなりそう。人の粗相を拾って歩ける人って自分の徳が高くなるって聞いたことがあります。
それじゃ「お母さん」が一番偉いじゃん!って学生の時に思ったり・・・(笑)

お疲れ様でございます!
7. Posted by オスカー   2013年04月08日 14:07
§きょろん様
説明書を全部捨てられてしまい、温度調整の仕方がわからず困ったことがあります。ウチもウォシュレットとは無縁です…なんかコワイ

§ Kazuさま
店長やホールスタッフが後始末をするワケはないのに、なぜトイレに八つ当たりを…っていつも思います。徳ではなくウンまみれな気が

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ