2013年05月07日

ヒコーキ雲便りNo.31:グッ(たり)とキマシタ(´Д`)

おはようございます。ゴールデンウィーク開けでお仕事の皆さま、お疲れさまでございます~ワタクシは休みでゴザイマス、申し訳ありませんf(^^;


昨日は朝からヤボ用でちょっと遠くまで出掛けたのですが、暑かったですね!!あんなに暑くなるとは思いませんでした…しかし、車での移動ゆえにトイレが心配!水分を控えていたら、やはり体調が悪くなってしまいました…夕方帰宅して薬を飲んで爆睡であります。皆さまは楽しく過ごされましたか?


長嶋さんと松井くんのニュース、テレビ番組にダンナはかぶりつき!!でありました。野球に興味もないし、長嶋さんのあの明るさはワタクシにはまぶしすぎるので、幼い頃から王さん派でありました(笑)「ナボナってなんてハイカラな東京のお菓子なんだ!!」と思っていました。松井くんはやはり高校時代の甲子園での全打席敬遠が一番印象的です。「おいおい、それはナイだろ~」…あの頃は高校野球も大相撲もよくテレビ観戦していましたが、今はスポーツ中継はオリンピックもそんなに熱心に見なくなってしまいました。箱根駅伝も仕事で2日間ちゃんと見られないし…。


あ、スポーツ中継で思い出しましたが、昔はプロレス中継がたくさんありましたよね。女子プロも~あまり歌のうまくない選手もリング上でマイクを持ったりして…あの紙テープも今となっては懐かしい……そして当時好きだったジャガー横田さんがあんな変貌を遂げるとは全く予想外でした( ̄▽ ̄;)




rohengram799 at 06:59│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2013年05月07日 07:23
おはようございます。
今日からしゃちく!ライフの復活です(/´△`\)

准教授「さあ、今日からも研究だよ!」
学生「ε=ε=┏(・_・)┛」
2. Posted by なう60   2013年05月07日 08:35
おはようございます。
長嶋選手、ここぞと言う時に、打ちました。試合が決まってるのにホ-ムランの巨人の4番打者もいましたが>今は、監督としての管理者として素晴らしい人もいます。松井選手も素晴らしく♪松井選手が大リ-グへ行ってからプロ野球の中継テレビを観なくなりました。「長嶋さんと松井くんのニュース、テレビ番組にダンナはかぶりつき」納得です。
3. Posted by Lidia(リディア)   2013年05月07日 09:12
長い不況と社会不安の続く中で長嶋さんがこの世から居なくなると
日本中に溢れる意気消沈の空気に多分日本はリアルに沈没する!
と思ってます。1番の多数派の団塊の世代の星ですからね。
もう少し景気が回復して心が上向きになるまで、
長嶋さんには頑張ってもらわないと。
4. Posted by さーまま   2013年05月07日 10:56
こんにちは。私も松井といえば甲子園の敬遠が印象的です。
5. Posted by ミューちゃん   2013年05月07日 16:33
5 オスカーさん、こんにちは
長嶋さんの国民栄誉賞受賞は、僕に言わせたら「ちょっと遅すぎたのでは?」て思うんですよ。王さんが受賞された時に一緒に受賞しても良かったんじゃないかと思うぐらいですね。イチロー選手は国民栄誉賞受賞を「まだ現役だから」と云う理由で何度も断ってるみたいですね。そう言えば今回の松井さんもそうだけど、引退した人が貰うイメージが強いですよね。

プロレス中継が地上波のテレビから無くなった理由の一つとして、流血試合が放送できなくなったからなんだそうです。今はデジタルで綺麗に見えるから余計にリアルに見えるんでしょうね…。昔のプロレスの映像を流しても血が流れたら、そこはモザイクになってますもんね…因みに僕は、クラッシュギャルズと極悪同盟のバトルを観ていた世代です(笑)。北斗晶さんも今は丸くなっちゃってるけど、レスラー時代は”凶器”でしたもんね(笑)。

6. Posted by オスカー   2013年05月07日 18:40
§ kouchanさま
しばらく祝日はないですね~6月に「千葉県民の日」がありますが社会人には意味ナシ!!

§なう60様
長嶋さんも松井くんもキャラが濃いのでマンガでもたくさん登場していました。語り継がれるべき人たちですね。
7. Posted by オスカー   2013年05月07日 18:41
§ Lidia(リディア)さま
長嶋さんの回復力、あの表現力~自然と笑顔になる魔力、ゴいですよね!一茂坊っちゃんがもう少しどうにかならないのかと他人事ながら気になります。

§さーまま様
まさか、まさか~!!でしたね。あの時のピッチャーの気持ちを思うと…監督の判断ってどうなのよ?って今でも思います。

§ミューちゃん様
ナンシー久美さんていたのですが、あまり歌がうまくないので気の毒でしたわ。私はダンプちゃんよりブル中野が好きでした(笑)
8. Posted by 猫ムスメ   2013年05月07日 19:30
車の中は危険です。「隠れ熱中症」になる人が多いとか…気を付けてくださいね~

女子プロレス、懐かしいです。流行っていた時、私は小学校低学年でした。自分ではワケがわからなかったけど姉がハマっていて、「ながよちぐさ」とか「あじゃこんぐ」とか名前だけは覚えています

ジャガーはあんな感じになりましたが、他の方達はどうなったんでしょうねぇ なんか身体とか壊してそうで心配です(-.-;)
9. Posted by オスカー   2013年05月07日 21:23
§猫ムスメ様
あの女子プロ人気はなんだったのか~不思議な熱狂でしたね。長与千種さんはペットショップみたいなのをやっていたような…アジャコング(本名は“えりか”とききました)さんとか懐かしすぎマス!!
10. Posted by kazu   2013年05月08日 10:58
5 こんにちは!

GW明けにお休みなんていいですねー!理想的!

昨日はみんなお金を使いすぎちゃったのかお店に来るお客さんも
少なめでした。
11. Posted by オスカー   2013年05月08日 15:18
§ kazuさま
パチ屋は「seven」ですからかなり混雑したみたいです~休みで良かった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ