2013年05月11日

ヒコーキ雲便りNo.34:五月病でしょうか(-_-)

明日は「母の日」でありますね。昨日、実家の母に電話をしたら兄が土日に来るということで(正月以来)おお、良かった!!とホッとしております。私も今月帰りたいのですが、どうなるかなぁ。


今年は天気が~だったのでカーネーションの育ち具合がいまいちだったとか。赤・ピンクだけでなく紫っぽいカーネーションもあるのですね。学校で募金がわりにカーネーションの造花を買わされた記憶がありますが、今もあるのでしょうか?


ところで、ブログ更新を2日お休みしてしまったワタクシ、人には「愚痴を聞きたくない!」と言いながら自分が愚痴を書くのはなぁ、と思っていた結果でございます。きっかけは連休最終日のヤボ用でありました。本当は行きたくなかったお見舞い。前日の仕事帰りに言われ、早く出かけるというので早起きしたのに、実際出発したのは8時近く…しかも違う病院名を教えられ(そこに行くまでも迷った)そこから正しい病院に行くまで約1時間……お見舞い相手は高齢でありますが、骨折入院で、話すことは可能。そこがまた話が出来なかった父を思い出させて「ずぅ~ん」な気分に(~_~)


さっき《王様のブランチ》で作家の白石一文さんのお顔を拝見しましたが、イメージが違う~!! 白石さんの本はしばらく読んでいないので、また読んでみたくなりました。読書も休んでいたのでまた再開したいです。いよいよ明日は今月になり初めて「愚痴の人」とお仕事です~大丈夫でしょうか、ワタクシ( ̄▽ ̄;)


皆さまは楽しい土日をお過ごし下さいませ!!



rohengram799 at 09:47│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by まろゆーろ   2013年05月11日 11:50
素敵な息子さんおふたりから母の日のプレゼントが届くことでしょうね。
我が家は……、80になる母が喜ぶものを既に渡しています。
なんだか本物の母の日が霞みそうなくらいに手っ取り早いプレゼントになりました。

お見舞いも大変でしたね。お父様のことも思い出されて。
お疲れが出ませんように。
2. Posted by kouchan   2013年05月11日 12:32
准教授「明日は女装して母の日のプレゼントもらうよー」
学生「おまわりさーーん!!」

前のダメ上司の元だと多分5月病になってたかと思うのですが、職場が変わり安心して復帰できました!( *・ω・)ノ
3. Posted by 猫ムスメ   2013年05月11日 17:20
なんか連休最終日に大変だったみたいですね(-.-;) しかもそんな状態の時に‘例の人’と仕事とは…

オスカーさん、なるべく逃げてくださいね。愚痴られそうになったらサッとトイレにでも行ってください

ストレスを溜めず、無事ブログ更新できるよう祈ってます。
4. Posted by Minorpoet   2013年05月11日 21:02
オスカーさん こんばんは♪

自分も人から「愚痴を聞かされるタイプ」みたいで、よく愚痴のはけ口にされてます(笑)

相手はいいですよね~ 愚痴を聞いてもらってスッキリするわけですから・・・・。

問題は聞かされた当人ですよねぇ~ 大体が愚痴って、他人に話せるような内容でないので何とか自分の中で消化しようとします。。。

その結果、結局、消化しきれない部分が出てきてしまう。。。 まあ、自分も「傾聴ボランティア」やってますので仕方ないのですが(笑)
5. Posted by 見張り員   2013年05月11日 21:03
こんばんは
お母さまのお顔を見に行きたいところですよね。ご実家に行けますよう、お祈りいたします!

カーネーションの造花、買わされました。小学校の二年だったか・・一人だけ白いカーネーションの男の子がいて・・・何かその時はさみしそうな表情が印象的でした。

愚痴、吐き出したいときは思い切り吐きだした方がいいですよ。溜めてはいけません!!

6. Posted by なう60   2013年05月12日 08:17
おはようございます。
お母さんを思う気持ち、心境が伝わってきます。私もお兄さんと同じでしたから。
「愚痴の人」とお仕事です~大丈夫でしょうか、ワタクシ」大丈夫です。人間関係も仕事の内と割り切って頑張って下さい。
7. Posted by オスカー   2013年05月12日 22:56
§まろゆーろ様
少し時間が経って自分でどうにか消化できるようになりました。師匠もお身体に気をつけて下さいね!

§ kouchanさま
ピーマン2号に新たな手下…イヤ仲間が合流するみたいです。ダメダメ担当者がダブルにならないことを祈っています!!

§猫ムスメ様
今日はトイレ掃除担当だったので、男女トイレを行ったり来たりしていました~なんとか無事乗りきりました!!
8. Posted by オスカー   2013年05月12日 22:56
§Minorpoetさま
愚痴って聞いてもらって同意してもらうと満足するのですが、その後ちょっと自己嫌悪に陥るんですよね…(-_-;)

§見張り員さま
今日はお店でもカーネーションを「ご自由にどうぞ」になっていました。パチ屋でもらった!とは言わずに渡すんでしょうね(笑)

§なう60様
今日は私が先手必勝で愚痴ってしまいました~明日は「ナンパな新人」さんと仕事です。何が起こるでしょう!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ