2013年05月19日

ヒコーキ雲便りNo.41:駅伝より駅弁…φ(°°)

昨日はさわやかなスポーツ日和でありましたね!ヒョロヒョロくんは川崎で行われた「企業対抗駅伝」に参加し日焼けして帰ってきました。今年で4回目らしいですが、300以上のチームが参加したらしいです。スポンサーからでしょうか、試供品と書かれたスパゲティを「おみやげ~」と言ってくれました。


1人5kmを5人でつなぐ「企業対抗駅伝」は、男性の部、女性の部、男女混合の部、秘書・受付の部、新入社員の部があって、ウチはもちろん新入社員ですが、注目すべきは“秘書・受付”!!わざわざこんな部門をつくるとは~案外、コンカツも兼ねている?(((・・;) 1人2kmを3人でつなぐマラソン初心者や小規模な企業に向いた「企業対抗フファン駅伝」も開催されたそうです。


駅伝を題材にした作品っていろいろあるのでしょうが、私はマンガの『奈緒子』くらいしか知らないんですよね~運動神経がブチブチなので自分で何かをしようという気はありませんが(笑)おもしろい作品がありましたら教えて下さい!



さて、ストレスがたまりすぎているのかあれこれ考えすぎたのか、やっぱり年なのか、昨日1日休みだったのに自分が何をしていたのか今ひとつ思い出せません……本屋を2件まわり、新刊を7冊(5000円近く)買い込んだのは覚えているのですが…ご飯を食べたのかも記憶になくダンナと会話したかも記憶になくテレビも見ていないし……どんな1日だっけ?←きかれても困りますよね(--;)


今日はまるっきりやる気ナシで仕事をしましたし…オイオイ!!とちょっとばかり不安なワタクシ、もうおやすみなさい☆をしたいと思います。明日は月曜日(ですよね?)よいスタートの1日になりますように!!




rohengram799 at 21:25コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by まろゆーろ   2013年05月19日 22:01
企業対抗駅伝なんていうイベントがあるのですか。息子さん、健全に頑張っておられますね。
大分市でロケした駅伝の映画……、何だっかかなぁ。知り合いがエキストラで小旗を振っていました。

お母さんも元気出して明日からまた頑張って下さいね。
お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。
2. Posted by なう60   2013年05月20日 07:49
おはようございます。
息子さんの頑張り、嬉しいですね。参加後、「彼女連れてくるょ。」と息子さんに言われる日も近いかもです。オスカ-さん、お疲れモード、読書で癒して頑張って下さい。「意欲ある限り人生」人は生きる。意欲を持って頑張りましょう。
3. Posted by オスカー   2013年05月20日 10:19
§まろゆーろ様
早寝早起きは健康の基本ですね。今日は復活の読書日記を更新致しましたので、またよろしくお願いいたします。

§なう60様
今日ヒョロヒョロくんは配属が決まるそうです。異国美人が彼女になったらどうしよう~なドキドキもある職場でうらやましいですわ(笑)
4. Posted by kazu   2013年05月20日 18:36
5 こんばんは!

駅伝お疲れさまでした♪
5キロ走れる人が身の回りにそんなにいないのですがさすが若いものたちは違いますね!
それにしてもその部門分け・・・おもしろいですね。

受付の部とかすっごい見てみたい!

そういう行事があると普段と違う会社の仲間の姿って感じで親近感がわいたり、興味がでたりして親睦を深める意味で本当に楽しそう!
5. Posted by 猫ムスメ   2013年05月20日 21:35
すいません、「秘書・受付の部」に激しく反応してしまいました~ なんかピンク色のウェア着てそう!! そこだけ男性の見物人が増えそうですねぇ(笑)

しかし企業対抗駅伝なんてのがあるなんて、知りすらしませんでした でも知らずに済んできて良かったぁ。私5キロも走れないですもん
「文化部出身部門」というのがあったら入ります。でもその中でも足手まといになる自信満々です
6. Posted by オスカー   2013年05月21日 06:15
§ kazuさま
飲んで親睦を深めるより駅伝で絆を!!ってことでしょうか? 来年は kazuさまも皆さまとぜひ!!

§猫ムスメ様
結果たくさんスポンサーがついているみたいです。走る広告? やはり秘書には食いつきますよね!!(笑)
7. Posted by ナオたん   2013年05月26日 07:32
300チーム以上が参加する大会・・・本格的ですね。

何年も走っていない自分の場合、5kmという距離は未知の聖域と言えます(苦笑)

そして秘書・受付の部がどんな走りを見せてくれたか気になります(^^)
8. Posted by オスカー   2013年05月27日 00:11
§ナオたん様
記念品のTシャツを着てほぼ毎晩走るヒョロヒョロくん~今以上に痩せてどうする!?って感じです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ