2013年09月03日

しらす雲便りNo.2:銀色のありがとう☆⌒(*^∇゜)v

ここ一週間はなんだかバタバタとしてて、ブログ更新も停滞していましたが、不安に思っていた案件が無事終わりほっとしています~それは「1泊2日の温泉旅行withダンナ」でありました( ̄▽ ̄;)


7月、例の洗面所水びたし事件の前にヒョロヒョロくんが「9月1日と2日、休んでね」と…ハテ、なにかしらん(´・ω・`)?と思ったら、よく会社で「安く旅行に行けますよ、どうですか?」みたいなのでワタクシたちダメダメ両親←ダンナは違うか(゜▽゜)のために伊豆・修善寺の温泉旅行を申し込みんでくれて見事に当選~「のんびりして下さい」と宿代だけでなく東京から修善寺までの踊り子号往復指定券まで用意してくれちゃったのです( ; ゜Д゜)ええっ!ありがたいけどいいのだろうか、自分が旅行に出掛けたらいいのに…何よりダンナと二人きりなんて大丈夫なのかと不安がいっぱい!


でも9月1日はダンナの誕生日で、ヒョロヒョロくんが知っていたかはわからないけれどワタクシたち、銀婚式なのであります(///∇///)入籍は8月9日ですが挙式は9月、そして新婚旅行には行っていないので、結婚してから帰省以外のふたりっきりのお泊まり旅行は初めてなのです!!東京駅までの交通手段をオタ息子とふたりでアレコレ教えてもらいf^_^;お出かけしてきました!旅館の様子はコチラのブログを読んで下さいまし~写真も豊富でわかりやすいです。あと他ブログを『嵯峨沢館』で検索していただけるとお料理もなんかもわかります(笑)。


http://chiropractic.eshizuoka.jp/e621157.html


私たちの泊まったお部屋の雰囲気とかわりません。食事専用ダイニング(個室)も落ち着いた雰囲気で、お金持ちの老夫婦がゆっくりごはんを食べるのがふさわしいって感じ。お料理も豪華でたくさんあって、半分くらいでもう満腹感イッパイ!1ヶ月分食べた気がします…朝ごはんもおかゆプラス白いごはんにおかずがイッパイ!デザートまで~残してしまい、料理人さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたわ(;_;)私は浴衣を着るとカンペキにドスコイ!…もう、恥ずかしすぎて他人に豊満すぎるカラダは見せられません!ので、大浴場にはいかずお部屋についている露天風呂でゴクラク・ゴクラク~(*^O^*)と贅沢させてもらいました♪


途中、湯河原駅や熱海駅を見ましたが、駅が思っていたよりショボい~有名な温泉地だから駅もバァン!と豪華だと想像していたら違いました~修善寺駅(改装中です)も昔の塩山駅を思い出してしまいました。


ダンナは『金色夜叉』と『伊豆の踊り子』の登場人物の区別がついていないみたいで「修善寺駅前に書生さんと踊り子さんの像があるわけじゃないんだ」というと「今月今夜のこの月を…」ととんちんかん発言をしておりましたわ(-_-;)


あとですね、夕飯のお品書きで「炊き込みごはん」が違うものにかわりますから、と仲居さんが言った時のこと。ワタクシは「梅ごはんになります。タネはコレに入れて下さい」と聞こえていて、わざわざタネを出すのか~と黒い箱みたいなのを眺めていました。ダンナは「麦ごはんか~とろろが出てくるのかな」と思っていたそう。実際運ばれてきたのは「うに」ごはんでした(爆)因みに私がタネ入れだと思っていたのは「そろそろごはんを下さい」という連絡をするための呼び出しボタンでした(´~`;)


お天気にも恵まれ、帰宅するまでの電車・バスの乗り換えもスムーズにいって本当に良い思い出が出来ました。右を見たら山、左を見たら海って山梨に帰る電車ではあり得ない風景も堪能しましたし、伊豆の山々は山梨の山とはやっぱり違うなぁというのもまた楽しかったです。


旅慣れていない(ケータイのカメラも使い方がいまいちわからず失敗した)のでうまく書けませんが、旅する楽しみに目覚めた気がします(^O^)またどこかに行きたいなぁ……ダンナ抜きで(゜o゜)\(-_-)



0616ab4b.jpg437c4961.jpg





rohengram799 at 16:07│Comments(14)おやぢ散歩・お出掛け 

この記事へのコメント

1. Posted by ナオたん   2013年09月03日 18:36
銀婚式おめでとうございます(^o^)/

息子さんの気持ちが嬉しいですよね。自分は親孝行らしいことは何もしてないだけに、本当に頭が下がる思いです。

旅館だとやっぱり料理がメインになると思うので、食べきれないほどの料理が並ぶし、次々に料理が出てきますね。(と言いながら旅館に泊まった記憶は殆どないけですが)

梅ごはんのタネを出すくだりはなんか面白いです(笑)
2. Posted by 猫ムスメ   2013年09月03日 19:05
なんて親孝行な!! 息子の鏡だわぁ~と(会ったこともない)ひょろひょろ君の顔を思い浮かべ、両手を合わせています(笑)


そして銀婚式、おめでとうございます!! 節目の年に本当に良い思い出ができましたね

息子さん2人も立派に巣立ったことだし、これからは少しはゆっくりしてくださいね…という暗示ではないでしょうか これを機に是非、温泉巡りでもしてください。日帰りでも良い所は沢山ありますよ
オスカーさんにゆっくりして欲しいですが、出来たらたまには旦那様もご一緒に連れていってあげてくださ~い(笑)
3. Posted by さーまま   2013年09月03日 21:03
親孝行な息子さんですね!
銀婚式おめでとうございます。
素敵な記念になりましたね。

梅ご飯・・・麦ご飯・・・ウニご飯!!
笑ってしまいました。でも聞き間違えそうです。

4. Posted by てんし   2013年09月03日 22:17
こんばんは

旦那さんと2人の旅が出来て良かったですね。

伊豆は私の住んでいる富士吉田市からだと、約2時間以内に着いてしまいます。

しかし春先等は、私の住んでいる富士山北麓はまだ雪の中でも、伊豆半島は梅や寒桜まで咲いているユートピアに思えるような場所です。

海産物は豊富だし、柑橘類も食べられるし、最高の場所だと思います。

修善寺には泊まったことはありませんが、富士山の写真を撮りに、何回も出掛けました。

いつもありがとうございます。
5. Posted by トリテン   2013年09月04日 02:58
無事に銀婚式を迎えられて、おめでとうございます。
25年ですね。
私は銀婚式のロクな思い出がないので、次の金婚式まであと25年か~と思いました (~_~;)
こんなステキなプレゼントを贈ってくれた息子さんは、今時珍しい親孝行ですよ。
団塊世代の子供たちは、親のすねを齧り続けていますからね~
もう骨まで愛されていますわ。(笑)

旅に出ると別世界ですね。
特に女性は、上げ膳据え膳が最高です。
せっかくのサービスも夫同伴では、また奥さんが夫に手間がかかるというのは困りますけど・・(^-^)/
6. Posted by MEL   2013年09月04日 04:12
いやあこれは孝行息子すぎる!!
実に素晴らしい!!

自分も以前は引きこもり最高派でしたが
旅に出てみたら価値観が変わったので
ご主人の変化にも期待で…!!
7. Posted by なう60   2013年09月04日 08:31
おはようございます。
銀婚式、おめでとう御座います♪
素晴らしい息子さん、流石、オスカ-さんの背を見て育ってますね。ご主人と至福の旅行、様子、雰囲気が伝わってきます。重ねておめでとう御座います。次回の旅行が楽しみになりましたね。
8. Posted by あっきー   2013年09月04日 10:50
銀婚式おめでとうございます親孝行ないい息子さんですねー!
うちでは、絶対にあり得ないことでしょう(‥;)うらやましいな~♪
露天風呂つきのお部屋に食べきれないほどのごちそう。いい景色。
銀婚式の良い記念の旅行になりましたね
9. Posted by ミューちゃん   2013年09月04日 16:35
5 オスカーさん、こんにちは
銀婚式おめでとうございます親孝行な息子さんですね…。

ウチの両親は再来年がルビー婚式(結婚40周年)だから、どこか旅行にでも連れて行ってあげたいなぁ…。
10. Posted by 見張り員   2013年09月04日 21:58
こんばんは
ご主人との水入らずのご旅行、素敵ですね^^。
いいなあ、私も旦那とじゃなくて娘たちと旅行したい・・ってそれじゃあだめかww。
ちなみにうちも来年あたり結婚25年だと思います。平成元年12月の結婚ですので。
そして結婚記念日が次女の誕生日です。
11. Posted by まろゆーろ   2013年09月05日 09:12
素晴らしい息子さんじゃありませんか!! ヒョロヒョロくんどころか立派なイケイケ親孝行くんですね。
お母さんの立場としては子育て大成功といったところですね。

銀婚式ですか。おめでとうございました。
ご夫婦水入らずの旅をセッティングしてくれた息子さんの思いをしかと受け止めて、
これから30年、40年、そして金婚式へと邁進して下さいね。
12. Posted by オスカー   2013年09月06日 00:30
§皆さまへ
銀婚式のお祝い、ヒョロヒョロくんへのお誉めの言葉などありがとうございましたm(__)m
もういつもの日常に戻ってしまいましたが(笑)またどこか違う世界に旅立つ日を夢見てがんばりたいと思います!
13. Posted by kazu   2013年09月07日 16:03
5 こんにちは!

素敵なお話・・・。
優しい息子さんですね。

でもなんかわかるような気がするのが普段し慣れないと夫婦での旅行や食事は
緊張しますよねー(笑)

ご両親が本当にお好きなんでしょうね。
いいお話で癒されました。ありがとうございます。
14. Posted by オスカー   2013年09月07日 22:27
§kazuさま
ヒョロヒョロくんは来週末は自分の楽しみ、北海道旅行!おみやげを頼まなくては(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ