2013年09月19日

しらす雲便りNo.12:ふらふら~中年の満月

今日は満月~月明かりがまぶしい!いろんなものが浄化されたらいいのに……と思うような出来事があり、はぁ…な1日でありました。


本屋さんでは来年の手帳が、郵便局からは年賀状販売や印刷のおしらせが……ちょっと早いわ!意味なく焦ってしまいます!スーパーには秋の味覚がたくさん!今日はおはぎやおだんごもありましたが、私は何故かパイナップルが食べたくてカットされたものを買ってきました。昔、ワッカのパイナップルの缶詰めは桃缶と同じくらいスンバラシ~食べ物でしたわ。


ちょっと時期がズレているかもしれませんが、秋の果物の梨の仲間(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)ということで(笑)ラ・フランスのこんな句を見つけました!


『ラフランス裸婦ラフランス戴き頃』(富田敏子)


ラ・フランスを手にした裸婦がフラダンスしているのか(´・ω・`)?と一瞬思ってしまいました!イヤイヤ、思い込みってオソロシイ(笑)これってスイカやリンゴじゃダメですよね~そして「戴き頃」美味しくいただくのはラ・フランスなのか裸婦なのか……おやぢ思考のワタクシはしばし考えてしまいました(///∇///)



明後日から三連休の方もいらっしゃるでしょうか?美味しいものを食べて美しいモノを見聞きして、楽しくお過ごし下さいませ。



<追記>
夜中、トイレに起きたら地震が!皆さまのお住まいの地域は大丈夫ですか? なんか寝るのがコワイ((((;゜Д゜)))





rohengram799 at 23:58コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by てんし   2013年09月20日 03:32
おはようございます

2時25分くらいの地震にはびっくりしてしまいました。

富士吉田市では揺れは小さかったですが、長めに揺れていました。

オスカーさんの方が震源地に近かったので、びっくりされたことと思います。

また満月の朝になりました。

今回はスクープ写真が撮れたらいいなと思っています。

いつも満月や新月を教えて頂いてありがとうございます。

2. Posted by 見張り員   2013年09月20日 07:57
おはようございます
まあ驚きました深夜の地震は嫌ですね。枕元のラジオをつけたら福島で大きい地震。このところよく揺れてましたからなにかあるなとは思ってましたが(-_-;)・・・
要注意ですね。

季節の風情を楽しむことさえ許さないような世間の流れの速さに味気なさを感じますね。世の中も人も味気なくなってきたような気がします。
3. Posted by なう60   2013年09月20日 08:58
おはようございます。
『ラフランス裸婦ラフランス戴き頃』(富田敏子)サイトで調べてみました。トップに「富田敏子氏のとても面白い句。裸婦の像か絵画が飾ってあるのでしょうか? それとも、ご自分が風呂上りでバスタオル一枚?そんなことは無いか! ラフ というのが重なって面白いし、調べがいい。
ラフランスが「洋梨」と初めて知りました。北海道勤務時では、頂いて食べましたが、久しく食べたことはありません。勉強の朝です。サイト調ベ二番目に「オスカ-」さんでした。
4. Posted by オスカー   2013年09月20日 11:19
§てんし様
夜中の地震は半分寝ぼけているので、動きがいつも以上に遅くなって…
月が美しかった分、不安が大きくなりました。てんし様もお気をつけ下さいね。

§見張り員さま
季節感を利用した商売があからさまなのが…風情がないですよね~! しっとり染み込むように深まる秋のを味わいたいです。

§なう60様
体型だけは達磨か洋梨かという安定感なのですが(笑)ほんのちょっとセクシー系の句を見つけると嬉しくて仕方ないです(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ