2013年12月13日

わた雲便りNo.43:LOVE女医にあわあわ(○_○)!!

今日は13日の金曜日~それがどうした!(`Δ´)というワタクシですが、今晩から明日にかけてふたご座流星群がみられるとか……小さい頃は天文関係の話題は日蝕くらいだった気がしますが、最近はアチコチでニュースになりますね。『天文学者になればよかった』人が多いのかしら(笑) 17日は満月だときいています。冬の夜空はキラキラ輝いていますね。


よくわからないまま消えてしまったアイソン彗星……「私が損」という意味だったのかと穿った見方をしてしまうおやぢ、今は「ラブ(ラヴ)ジョイ彗星」とやらが見えるとか……なんですと!? 「LOVE女医」(≧∇≦)ビジネスジャンプあたりで連載されているアダルトなマンガのタイトルみたいだぁ!


乱舞(暴○族が好きな漢字だ!)・女医・水棲……ウンディーネの大群に囲まれ介抱される船乗りの物語ですな! 陸地に戻り、歯が痛くなり歯医者に行ったらマスク姿の女医さんが……診察台に横たわる男に顔を近づけ「ねぇ、覚えてる?」「は…はい(ドキドキ)」マスクをはずしながら「アタシ、キレイ?」
「( ̄□||||!!」 ………ラヴジョイ…人名みたいですが、こんな妄想ネタにされるとは思っていないでしょう……人( ̄ω ̄;)ゴメンね!彗星について正しい知識を得たい方は、ちゃんと調べて下さいね(O.O;)(oo;)


こんなサムイ話題((+_+))を読んだ後はあったかい!温泉の話がいいですね(一昨日の夜は2度目のお風呂読書を楽しみました♪)ということで……昨日発売の週刊モーニングで島耕作会長が立ち寄っていた大分県竹田市の長湯温泉郷の話をいたしませう!←無理矢理感が否めないでしょうが、お許しを! はじめてきいた『ガニ湯』! 花王の入浴剤「バブ」の7倍のブクブク感を体験したいアナタ!由来や詳しい温泉成分、人目につきすぎる場所など(笑)「おおっ!」となる情報はコチラでどうぞ!


http://spaspa.gnk.cc/20050803_3/20050803_03.html


ブログ検索すると昼間は抵抗があるので、夜中に入ってみた!という方が多いですね。YouTubeにも映像があるみたいです。


今年の漢字は『輪』だそうですが、いろんなモノを見聞きして「わわわ\(◎o◎)/」と驚き、刺激のある年末にしたいです←十分すぎる気もしますが(-_-;)


皆さま、どうぞ「あったかい」週末をお過ごしくださいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






rohengram799 at 11:30コメント(9) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2013年12月13日 12:29
オスカーさん、妄想が激し過ぎです!!(笑)

でも温泉はいいですねぇ 毎年一度、大晦日の温泉旅行だけを楽しみに生きている私(今年は伊香保温泉)。
あべのみくすやらなんやらの恩恵には預かれない中小企業の平社員としては、近場に一泊がいいところです

島会長みたいに珍しい温泉や豪華な旅館を味わえる立場になってみたいものですわ~(^。^;)
2. Posted by まろゆーろ   2013年12月13日 20:20
13日の金曜日、無事に過ごせましたか。
ふたご座流星群、今夜は見ることができるのかなぁなんて思いながら風邪引きオヤジは部屋から一歩も出ることも叶わず。

おぉ、大分をご紹介下さってありがとうございます。
島会長が立ち寄った長湯は鄙びていながらも名湯です。ぜひともお越し下さいませ。

風邪など引かないようにくれぐれも大切にお過ごし下さいね。
3. Posted by オスカー   2013年12月13日 21:02
§猫ムスメ様
妄想も歳末大売り出し!になってきたようです~バブを7個入れて半身浴もいいかしら…などと思ってしまう自分がコワイ!(笑) 温泉、恐山にもあるみたいなのでいつかは…と夢ばかりみてしまいます!

§まろゆーろ様
身体だけはガニ湯のように「ぶくぶく」と…なんですが(~_~;)「見上げてごらん、夜の星を」もよいですが「地上の星」もまたキラキラしておりますね。
ライオンの口からお湯…ってありますが、ぶんぶん童子からお湯ってどうよ!?と新たな妄想の湯がわいてしまいました(笑)
4. Posted by 見張り員   2013年12月14日 00:00
こんばんは~
寒さをこらえつつ見上げる星空についーーっと一条の流れ星…待ったかいがあったってものですよね~、さっそく外に出て空を見上げましょう。

温泉に入りながら見たらもっと素敵かも。一度してみたいよう。
5. Posted by オスカー   2013年12月14日 08:11
§見張り員さま
露天風呂で流れ星を眺める…なんて贅沢なんでしょう! どこかで実行している人たちもいるのかしら? 庶民は温泉の素でガマンです(涙)
6. Posted by なう60   2013年12月14日 08:38
おはようございます。
「今日は13日の金曜日~それがどうした」思わず笑いました。大阪に13の地名があります。某社長曰く「13は、富むと読むんで縁起がいいんだ。」昔、読んだ本ですが13が出てくる度に思い出します。昨日は、年金支給日の繰り上げ日、(14<15が土曜日、日曜日のため)年金受給者にとってはささやかな富の日になりました。「年金だけでなんとか」と思ってましたが娘が自宅を建てる。孫が産まれる。幼稚園へ小学校へ、そしてお正月、お誕生日、とてもとても大変です。
オスカ-さん、老後を楽しく、今、確りと貯金ですょ。息子さんから確りと見てもらえる人は、貯金無用、例外です。(笑)
7. Posted by オスカー   2013年12月14日 11:42
§なう60様
「年金だけでゆたかに暮らす」とか「老後に必要なお金」とかの見出しの雑誌に目がいくようになりました。毎日、想定外の出費だらけです(-o-;)
8. Posted by ミューちゃん   2013年12月14日 16:34
5 オスカーさん、こんにちは!
「13日の金曜日」はもう、さほど気にならなくなりましたね(笑)。温泉に関しては長島温泉って云う所があって、昔は演歌歌手の人が週替わりでコンサートをしていたのですが…今も、やってるのかな?因みに僕は長島温泉で「命くれない」が大ヒットしてた時の瀬川瑛子さんのコンサートを観に行きました(笑)。
9. Posted by オスカー   2013年12月14日 17:13
§ミューちゃん様
長島温泉ってナガシマスパーランド(でしたっけ?ジェットコースターが有名な)があるところですか? 昔は温泉と歌謡ショーやお芝居ってセットでしたよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード