2013年12月27日

わた雲便りNo.57:納めきれないろくでなし(´д`)

『熱燗やきよしこの夜の仏教徒』(小倉耕之助)


こんな句を見つけてウンウン、(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)しながら電車を待っていたワタクシの耳には「お客さま同士のトラブルのため電車が遅れています」のアナウンスが……「メリークリスマス!」と騒いだ後は「仕事納めだ、ご苦労様、まぁイッパイ!」で、フラフラお帰り中にぶつかったとかそんな感じでしょうか? 本日仕事納めなのは下の子だけ~ダンナは明日で、上の子は…いつだっけ? ちなみに私は大晦日まで仕事しまっせ!!


いろいろな「おさめきれない」「おさめられない」ものが出てくるこの時期…物心両面で収納上手になりたいものでございます。皆さまはスッキリお片付けして新しい年をお迎え下さいませ!ワタクシシは年々日常から日常、昨日から今日で「信念のない新年」になっている気がします…イケナイ、イケナイ!


これから遅い夕飯を食べて(職場でなんか食べたい気分にならなかった)お風呂に入ります。本を読みながらあたたまって、その後は爆睡しまっせ!皆さまもあたたかくしておやすみ下さい!





rohengram799 at 23:48コメント(6)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 猫ムスメ   2013年12月28日 06:08
「お客様同士のトラブル」…ここ数年、耳にする機会が増えた言葉です。日本人の民度が落ちた証拠。駅員への暴力も急増していますが、みんな余裕が無いですね。近い将来、日本は本当に欧米化して、地下鉄も安心して乗れない国になりますよ

ところでオスカーさん、大晦日までお仕事なんですね お疲れ様です…。
私は今日(土曜日)普通に仕事&忘年会、明日がお休みで、明後日(月曜日)個人的に仕事を納めます。

なんで30日まで働かなきゃいけないんだと毎年思いますが、サービス業の方の前で言ったら怒られますね(>_<)
2. Posted by ナオたん   2013年12月28日 07:38
どんなトラブルなのか気になりますが、電車に影響を与えるくらいだから笑えない状況なんでしょうね~

特に忘年会や年末年始に電車に乗る人はお酒を控えめにしなきゃ…そういう自分も自分も顔を真っ赤にして乗ることはありますが(笑)

自分も大晦日、2日、3日は仕事(元旦は休み)なんで正月気分はあんまりないですね(苦笑)
3. Posted by 見張り員   2013年12月28日 08:44
こんにちは
早いところではもう仕事納めなんですよね。自営業は31日までひたすら働きますw。

お客同士のトラブル。そんなモノで電車が遅れる、一体どんなトラブルなんだか…タメイキ。もっとみんなおおらかな心で過ごせないものかなあと思います、最近みんななんだかいらいらしてて怖いですよ。

今日も寒いです、オスカーさん、温かくしてお過ごしくださいね^^。
4. Posted by ミューちゃん   2013年12月28日 16:33
5 オスカーさん、こんにちは
その客同士のトラブルって云うのって結局は酒を呑まなかったら、そんな風にならなかった訳で…飲酒運転による不慮の事故が有りませんように
5. Posted by オスカー   2013年12月28日 23:20
§猫ムスメ様
オタ息子は明日で仕事納めだそうです…ワタシだけかい、大晦日まで働くのは! カバン屋にいた頃「こういう仕事の人は休めると思うのが間違い」と店長に言われました(-_-;)

§見張り員さま
余裕がない人が多いのが、電車の扉が開いて降りたいのに、ど真ん中にいて乗り込む人とかいて……イヤになります!
6. Posted by オスカー   2013年12月28日 23:29
§ナオたん様
この時期はスーツケースの人が多いので、ガンガンぶつかったりするのかも…まぁジャマといえば…ははっ! お返事の順番間違えてましたm(__)m

§ミューちゃん様
駅のホームにいかにも…な集団がいると、その車輌は避けますね。あと休日ダイヤになっているのに知らなくて怒る人とかも…(ーー;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ