2014年02月05日

紅雲便りNo.5:ムヒョ~(◎o◎)

昨晩、私が仕事から帰る時には雪はやんでいて、お月さまとお星さまが~なんだったの、あの天気は…という気分でしたが、雪をまとった街路樹に月明かりは美しく……「樹氷みたい~!」とカンゲキ(*´∀`)♪

しかし、樹氷という表現であっているのか?と思って調べてみたら「霧氷」という大きな枠があり、でき方によって樹氷・樹霜・粗氷に分けられるらしい……だから橋幸夫は♪霧氷~と歌っているのかΣ(-∀-;)←そういう問題ではないって!!


『グヤーシユは男の料理霧氷咲く』(植木戴子)


この「グヤーシュ」ってナニ? 霧氷が咲くって湯気がすごいってこと? 男の料理ってことは、ごった煮?←スゴい偏見ですが、気になるので調べたらたくさん記事がありました。美味しそうです~コレをダンナさんや彼氏が作ってくれたらなんてシアワセなんでしょう( 〃▽〃)ついでにパンも焼いてはしいわぁ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/sayuri333/diary/201009050000/



今日は久々の早番シフトでしたが、バスがなかなか来なくて遅刻するかと思いました。ほとんど乗客がいないので、運転手さんが油断しているんでしょうか? 以前、バス会社に電話したら「どこまでですか?」と言うので、職場近くまで送ってもらったこともあります(多分、個人の通勤用車)。ったく……本数が少ないのだから、きちんとお願いしますよ(`Δ´)とぷんぷんおやぢな1日でした。明日はどんな日になるでしょう? 皆さま、あたたかくしてよい夢をごらん下さいね。おやすみなさいまし(=_=)





rohengram799 at 23:04コメント(6) |  

コメント一欄

1. Posted by 見張り員   2014年02月05日 23:12
こんばんは

雪が積もらなかったのが幸いでしたね。

バス。うちのところを走る●東バス。いつぞや30分待たされたことがあり腹立てていたらなんと「間引き運転」をしていたらしいのです。
ここと中野でやってたそうで・・・利用者のこと考えろや!
でもここの路線ほかのバス会社がないから競争心がないんですね、そこがまずまつがいのもとかも??
2. Posted by MEL   2014年02月06日 00:05
>職場近くまで送ってもらったこともあります

サービス精神がいい意味で間違ってるwwww

普通に頑張ってくれればいいもんでしょうにwww
3. Posted by なう60   2014年02月06日 09:24
おはようございます。
「グヤーシユは男の料理霧氷咲く」勉強の朝です。屋外での料理、美味しさが伝わってきます。
久しく、屋外での料理、ご無沙汰です。食べたくなりました。

厳しい寒さの連続、防寒対策、体調管理に留意して乗り切って下さい。
4. Posted by オスカー   2014年02月06日 10:55
§見張り員さま
そうなんです~ウチのところもこのバスだけで、本数も少なくて…! 行政バスは時間があわず遠回りになるし……やはり駅まで歩くのが一番確実かも(~_~;)

§MELさま
私は遭遇したことがないのですが、バックミラーで自分の顔をチェックしまくりの運転手さんもいるそうです(--;)

§なう60様
冷え冷えの毎日ですが、「脂肪という名の服」を重ね着しているようなワタクシたち(下の息子は除く)今のところは風邪もひかずに元気です!
5. Posted by ミューちゃん   2014年02月06日 16:58
5 オスカーさん、こんにちは
田舎のバス停や駅の時刻表なんて云うのは2時間に1本あるかないかぐらいですから、遅れても支障はないでしょうけど、やっぱり利用者としては時刻表通りに来てもらいたいですよねその代わり、その時間に乗り遅れたら2時間ぐらい待たないといけないですけど(笑)
6. Posted by オスカー   2014年02月06日 20:39
§ミューちゃん様
ウチの田舎、最寄り駅からのバスは1日4本になってしまいました……そのうち全く走らなくなりそうです(T_T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ