紅雲便りNo.11:ボクネンジン~☆○(゜ο゜)o紅雲便りNo.13:「ヨカン」お見舞い申し上げます(_ _*)

2014年02月13日

紅雲便りNo.12:「きょう」のワタクシ(×_×)

今日はダンナと前から約束をしていた「三河島散歩」に行ってきました! 昨年はひとりで出掛けましたが、今回はふたり旅(*ノ▽ノ) 電車の乗り換えのため一度松戸に降りてみたのですが、駅のコンコースにホームレスらしき人が何人かいました。正直、都内ならともかく松戸にこんなにいるとは思いませんでした。自分が考えている以上に世間は不況なのかも……毎日パチンコしているあの人たちはどうやって暮らしているのか、と考えてしまいました。


そして三河島へ~ダンナは私がひとり暮らししていた時にたまに遊びにきていたくらいなので、約30年ぶり! 昨年の私のように変わりように驚いていました。当時よくご飯を食べにいったお店でお昼ごはんです。


d7e6316c.jpg


手前が私のチーズハンバーグランチ、奥がダンナのしょうが焼き定食でこれに珈琲をつけてふたりで1800円でした。ご飯かかなりギッシリ盛られていて、メニューに小盛りにする方は先に言って下さいと書いてある意味がわかりました(;^_^A その後、上野→浅草に向かいました。私たちにしてはめずらしく、活動的でイケイケのハイテンションであります(*´∀`)♪


7a52f16c.jpg


上野駅にいた「ジャイアントパンダ」なんかコワイですが記念に一枚((((;゜Д゜))) 浅草寺は修学旅行の学生さんもたくさんいました。提灯が新しくなってキレイ! 写真はありませんが、底の部分というのでしょうか、真下からのぞいたら立派な龍がいました。!!


ea13f23f.jpg


おまいりをして、おみくじをひいたら……『凶』(○_○)!!……あせってばかりでからまわりしています(;´д`)ということでした。失せ物は出てこないし、人間関係も下降線……ガックリするより、ああやっぱり、と納得。田舎のアレコレもあまり焦らないように、考えすぎないようにします。ダンナがおみくじを結んでくれて、それから花やしき遊園地で遊び(笑)浅草公会堂前のスターの手形を見たり、いろんなお店を見たりして、帰宅しました。


乗り継ぎに時間もかからず、スムーズに移動出来たし、ちょっとくもり空ではありましたが、よい運動になりました!!


明日はまた雪だとか……仕事なんだよなぁ……足元に気をつけなくては。皆さまも風邪などひいたりしませんように、あたたかくして楽しい週末をお過ごし下さいませ。








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2014年02月13日 19:48
おぉ~!! 二度目の三河島!! しかも今度は旦那様と(≧∇≦)
♪恋人時代2人で通った食堂に 今は夫婦で♪
などというメロディー不肖の歌が浮かんでしまいましたわ(笑)。


三河島だけに止まらず、上野・浅草まで だいぶ動き回りましたね。楽しそうです 今日は貴重は晴れ間でしたから、絶好のタイミングだったと思いますよ。明日・明後日はまた雪とのこと…お気を付けてご出勤ください
2. Posted by さーまま   2014年02月13日 20:09
お二人でお出かけもデートらしくてたまにはいいですね。
浅草!!私も行ってみたいです。なかなか関東って遠いし混むし、高いしで
行く気になりませんが、興味はあります。

凶より悪くなることはない!と前向きに考えて、年末に近づくにつれてよくなるかもしれませんよ。
凶が出る確率のほうが少なそうなのである意味、すごいのかもと解釈するのもいいかも・・
どんだけ前向き?って感じかな(笑)
3. Posted by bennymama   2014年02月13日 20:35
こんにちは。
ランチおいしそうですねー。

毎日パチンコをしている人。。。いろんな人がいるでしょうが、パチンコで暮らしてる人も結構いるんですよね。
私の友人にもいます。
パチのプロでございます。

なので大阪から遠征で何か月も東京に行ったりします。

年金とかちゃんとしているのか?
結婚とか考えないのか?
などと思うのですが・・・・

たまに出勤したくないときもあるようで、プロはプロなりに本当に仕事なんだなぁって思います(笑)

4. Posted by トリテン   2014年02月13日 23:54
「私が一人暮らしをしていた時にたまに遊びに来ていた」
それが今や同居人ですね !(^^)!
ドキドキ恥じらいの頃を思い出しましたか?

「もう胸がいっぱいで食べられないわ」と、大盛りのご飯をそっと差し出し・・・・(オスカーさん、食べきりましたか~(~_~;))
楽しさてんこ盛りの散歩でしたね。

大分は大雪です。
明日には雪雲がそちらに行くようですよ。
5. Posted by ちなつ   2014年02月14日 02:10
凶くじ、災い転じて福となす。とも言います。
我が夫、昨年の元旦に初詣で引いたおみくじ、大吉でしたが2日後に骨折して100日入院しましたし…。
(ソレハオイトイテ…)

ご主人様とデートなんて羨ましいです。
ハンバーグも♪

浅草の提灯は調べてみたら10年ぶりの新調だったようですね!
娘が4月に修学旅行で行くので、龍の事と一緒に教えてあげようと思います♪

そちらは不安定なお天気が続いてるようですね、
楽しいことをいっぱいして免疫力アップしてお過ごしください。
6. Posted by MEL   2014年02月14日 04:27
>でこれに珈琲をつけてふたりで1800円

ハンバーグの雰囲気が素晴らしいです

所得減ってから外食は激減してるんですけど
こういうの見ると刺激されるなあ…
7. Posted by なう60   2014年02月14日 09:35
おはようございます。
エ-30年前、箸が転んでもおかしい年頃」 「なんでもないこと、ちょっとしたことでもおかしがって笑う年頃。思春期の娘に言う」オスカ-さんの思春期、思い出の場所で食事、ルンルンの至福の一日の様子、雰囲気が伝わってきます。
8. Posted by オスカー   2014年02月14日 12:12
§猫ムスメ様
昨日は9時半に家を出て浅草駅を出たのが夕方4時過ぎでした。楽しかった事をを思い返しながら、仕事に行ってきます!!

§さーまま様
「凶だけ結んで下さい」と書いてありましたが、ワタクシのお仲間がわりとたくさんいて、ちょっと安心しました(笑)

§bennymamaさま
三河島駅のすぐそばに「苺屋」という小さなお菓子屋さんがあります。私が住んでいた頃に出来たお店ですが、バレンタイン前日だからか混んでいました。パチプロの方が素人より経済観念がしっかりしているそうですが…天気の悪い日はウチにいてほしいです~!
9. Posted by オスカー   2014年02月14日 12:21
§トリテン様
お昼に食べすぎて、念願の駅で立ち食いそばがまた実現しませんでした~また次回のお楽しみにしたいと思います!!

§ちなつ様
4月に修学旅行、いいですね~桜や新緑の頃、ステキだと思います。おみくじは本当に久しぶりにひいたので「凶」はショックでしたが、もう立ち直りました(笑)

10. Posted by オスカー   2014年02月14日 12:27
§MELさま
昔はよくメンチカツ定食を食べていたのですが、ハンバーグも美味しくてシアワセでした(^O^)

§なう60様
駅近くの小学校は廃校、狭い校庭は自転車置き場になっていました。 でも二人で歩くと昔の記憶がまたよみがえり、なかなか新鮮でした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅雲便りNo.11:ボクネンジン~☆○(゜ο゜)o紅雲便りNo.13:「ヨカン」お見舞い申し上げます(_ _*)