2014年02月24日

紅雲便りNo.22:日曜はダメ…だったぁ(*_*)

♪あったらしい朝がきた~希望の朝だ~


希望の浅田!!と言いたい(笑)ソチオリンピックも閉幕してしまいましたね。一回もリアルタイムで競技を見ることがありませんでしたが(;^_^A 「オリンピックは平和の祭典」という言葉が遥か彼方に言ってしまったような……(-_-#) コンビニでコミック版『NHKその時歴史が動いた 東京オリンピックへの道』(1964年の五輪)をダンナが買ってきたのですが、これを読むと、申し訳ない気持ちになってきてしまいます。


昨日は23日ということで『二人三脚』についてカチカチしていました( ̄▽ ̄;)『二人二脚』なんていうトンでもないのもあるみたいですが……ただでさえ複雑な関係がより複雑に…を暗示しているような競技でこわい(@ ̄□ ̄@;)!!


『深む秋 二人三脚の 紐ほどけ』(杉森百代)


こういう句を見つけますと、う~ん( ̄~ ̄;)ってなりますね。『秋の気配』を感じ、深まる頃には♪さよなら さよなら さよなら……(´;ω;`) 二人三脚という言葉に、若いカップルではなく長年連れ添ったふたりの姿が浮かびます。熟年離婚なのか、パートナーの解消なのか……。


昨晩は帰宅途中、思いの外、風が冷たくてグッタリ……5日連続勤務がツラい(今日も仕事ですが)根性ナシなおやぢゆえ、更新を休ませていただきましたm(__)m 梅には「思いのまま」という紅白両方の花をつける種類があるそうですが、ワタクシも思いのまま、オモロ~に暮らすためにもうちょっと体力・気力を充実させたいところであります。皆さまもお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。





rohengram799 at 11:15│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2014年02月24日 12:21
二人二脚ですか! ちょっと想像できませんね。と言うか足を結わえられた状態でお互いケンケン…しか浮かびません(←絶対違う)

ところでオスカーさんかなりお疲れのようですね。山梨との往復や勤務時間の変が重なって、身体が悲鳴を上げているのかもしれませんね
明日から急に気温が上がるとのこと…また変化に付いてゆけなくなりそうですが、お仕事無理せずご自愛くださいm(_ _)m

2. Posted by てんし   2014年02月24日 13:33
こんにちは

ソチオリンピックもあっという間に終わってしまいましたね!

日本選手もいろいろ頑張ってくれました。

しかし私が一番感動したのは、ロシアの選手のスキー板が折れた時に、カナダのコーチが替え板を履かせてやった場面です。

やっぱり国を越えた人間味溢れた場面は最高に感動しました。

オスカーさんには多大なるご心配いただきましたが、やっと車が動かせるようになりました。

いつもありがとうございます。
3. Posted by ミューちゃん   2014年02月24日 16:39
5 オスカーさん、こんにちは
東京五輪に関しては、僕は今も反対してるんです。だって1964年当時の東京とは全然違ってますからね。建物が明らかに多くなってるから、まず競技場や選手村は何処に建設するの?て思うんです。で、それを建てるのに復興予算を使うのは本末転倒な話ですしね。テロへの対策も心配だし、交通機関も五輪開催中は明らかにマヒするでしょうね…。あと6年ありますが、問題が山積してますよね…
4. Posted by まろゆーろ   2014年02月24日 21:54
これはラジオ体操の音楽でしたっけ。それにしても「朝だ」が「浅田」とは!! 上手い!!
東京五輪まであと7年。人生の3年後であれば何となく目星も尽きますが7年も先のことなんて皆目……。
そんなカネを使うくらいならば東北にと思うのですが。
一番喜んでいるのは棚ボタの舛添さんかもしれませんね。
ソチもさまざまに素敵な物語や歴史が生まれましたが、次回開催のあの国では大丈夫でしょうか。

5. Posted by MEL   2014年02月25日 00:25
>5日連続勤務がツラい

固定5連勤、2日連休、の時は
慣れてたんですが
今は不定休なんで
5連勤つらいです…
6. Posted by なう60   2014年02月25日 08:49
おはようございます。
「深む秋 二人三脚の 紐ほどけ」ミニミニ同窓会、ご主人が逝去して頑張っている女性12名中
4名です。皆さん、夫感のない家は、「寂しいょ」と言ってますが「一人暮らしは気楽と」元気です。
この場合は、紐が切れてでしょうか?紐ほどけは、なんか寂しいですね。夫婦仲良くが一番です。
7. Posted by 崖っぷちLidia(リディア)   2014年02月25日 10:18
今回の五輪はほとんど夜中放送だったのでリアルタイム観賞はちょっと無理でしたね。
ま、仕方ない。
五輪ハイライト等の番組がありましたが観られなかったので
フィギアだけでも保存版DVDとか、発売してくれないかな〜〜
8. Posted by オスカー   2014年02月25日 22:18
§猫ムスメ様
6連勤後、山梨に日帰りでした~お天気がよかったのが救い。山には雪が残り富士山は霞んでいました…千葉の雪はもうほとんどないのにまだまだ雪国でした!

§てんし様
日野・豊田あたりから残雪量が半端ないですね。大月駅も甲府駅もホームに雪がありましたし…。まだまだ大変だと思いますが、富士山の写真を楽しみにしています。

§ミューちゃん様
高度成長期の昭和のオリンピックとショーピジネスになりつつある今のオリンピック…「口は災いのもと」として記憶に残るオリンピックにはしてほしくないですね。
9. Posted by オスカー   2014年02月25日 22:24
§まろゆーろ様
スポーツが与える夢や力ってこれなんだ~!と思わせてくれたオリンピックでした。4年後の開催地…うーん、やっぱりいろんな面で心配になりますね。

§MELさま
そうなんです~不規則な連勤はツラい! ですからずっと遅番のみにしてもらっています。早番遅番ミックスの連勤はもうイヤだぁΣ(ノд<)

10. Posted by オスカー   2014年02月25日 22:30
§なう60さま
紐でギュウギュウに縛られたら走りにくいし、ゆるいとすぐ外れるし…結び直す回数が多くなるとウンザリしてしまいそうですが、ほどほど…って一番ムズカシイですね(((^_^;)

§Lidiaさま
フィギュアは使用される音楽も楽しみですが、今回はアイツのせいでなんか…うーんになってしまいましたが、オリビアが出演時の『ロミジュリ』の音楽は懐かしかったです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ