2014年03月04日

東雲便りNo.3:ほおづえをつくおやぢ

『頬杖の 風邪かしら 淋しいだけかしら』(池田澄子)


今日は晴れましたが、寒い1日でしたね。帰宅中ですが、雨が降ってきました……けっこう大粒なんですが(´Д`) 電車は遅れたし、のどがイガイガして頭痛もするしで、なんだかイヤな予感でいっぱい(~_~;)


『ほおづえをつく女』は伊勢正三さんの名曲でありますが「ほおづえ」と「ため息」がセットになるような気分の時間が増えました。季節のせいか、年齢のせいか、日々の暮らしでたまった「けがれ」や「ゆがみのようなもの」が、ほにゃら~んと身体と心にまとわりついているような……大好きなブログ書きにもイマイチ気合いが入りませんρ(・・、)


またしばらくは不定期更新になりそうです。皆さまは、よく寝てよく食べて!お身体に気をつけて下さいまし。





rohengram799 at 22:12│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まろゆーろ   2014年03月04日 23:40
風邪引き前でしょうか。
温かくしてぐっすりと寝て下さいね。

ほおづえもため息もシチュエーション如何によっては素敵ですよ。
まぁとにかくお大事に過ごして下さい。
2. Posted by なう60   2014年03月05日 08:04
おはようございます。
意欲ある限り人生(人は、生きる。)「大好きなブログ書きにもイマイチ気合が」気合が戻ってくることを祈ってます。本日も気合を入れて頑張りましょう♪
3. Posted by 猫ムスメ   2014年03月05日 14:08
どうも不調のようですね。今日はお天気も悪く、余計に頬杖状態では…。

頬杖で思い出したんですが、確か少女が頬杖をついている有名な絵画ありませんでしたっけ(^_^;) 絵の記憶も曖昧なのに、何故かオスカーさんが油絵で描かれた少女にシンクロしました(^_^;)

ちなみに気分が乗らない時は気分転換に限ります。1つ、いつもと違ったことをしてみたらいかがでしょうか。仕事をサボって知らない街をブラブラするとか、昼間からお風呂に入るとか、一点豪華主義のお惣菜を買うとか…(笑)

どうかご自愛ください。
4. Posted by オスカー   2014年03月05日 15:33
§まろゆーろ様
今日は雨です~昨晩は寒くて寒くてなかなか寝付けませんでした。風邪ひきさん確定です(涙)

§なう60様
気力がなくなると体力もダウンするようです……私の春はまだ遠いみたいです。

§猫ムスメ様
フェルメールの『眠る女』を「ほおづえをつく女」だと思っていたワタシです。『もう頬づえはつかない』とかいう本もありましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ