2014年03月19日

東雲便りNo.12:子の心、親知らず(ノ_・。)

昨日は春の嵐、明日は雨になるとか……忙しい天気でありますね。ワタクシも相変わらずのグダグダっぷり…腸ではなくて胃が「ぐるんぐるん」しているような気がするんですが……よくわからない。つわりでないことは確実なんですが←(*^)/☆(+。+*)


さてさて……この前から「歯が痛い!」と言っていたオタ息子、今日歯医者にいったら「オヤシラズくんが4人」もいたそうです! 3年くらい前に歯医者にいった時には「1本」とか言っていなかったかい? そのうち、下の1本は真横にずんずん一直線だったそうです!! 一般歯科では抜歯が難しいので「口腔外科の受診を勧められることが多い。」とWikipediaにもありましたが、先生にも「ちょっと大きい病院で入院・手術」と言われ、けっこうビビリくんになっています。「まぁ、しばらく様子をみましょう」に落ち着いたみたいですが。これが自分のことだったらと思うと……((((;゜Д゜)))


一方、ヒョロヒョロくんは仕事で茨城空港に~そうか、茨城にも空港があるのか…と思ったのはヒミツ(~_~;) なぜかおみやげが神戸と北海道のお菓子……「あれ、オレ茨城空港に行ったはずなのに、なんで神戸と北海道( ・◇・)?」と本人も言っていたので、わざわざ自分で買ったのではなく、お駄賃的な意味で、先方からいただいてきたのではないかと思っています。神戸のチーズケーキバー、美味しかったです(笑)


ワタクシ、明日明後日とお彼岸なので実家にいって参ります。またちょっと凹んで帰ってくると思うので(親戚付き合いって難しい…というかちょっといろいろ考えてしまうことが)しばらく更新しないかもしれませんが、ご了承下さいまし。また前の記事のお返事も遅れます。ごめんなさいm(__)m





rohengram799 at 15:18│Comments(8)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 星雲便りNo.17:お久しぶりです(^。^;)  [ 空のお城通信~オスカー戯言日記~ ]   2015年07月28日 19:39
1週間のご無沙汰でした……になってしまいました。その間に訪問して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m。 東雲便りNo.12:子の心、親知らず(ノ_・。)に書いた、オタ息 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2014年03月19日 16:40
5 オスカーさん、こんにちは
心労をお察しします。ゆっくり休んで下さいね…。
2. Posted by MEL   2014年03月19日 17:14
>先生にも「ちょっと大きい病院で入院・手術」

おおう!!大変ですね
自分も普段行ってる所でやらずに
でかいとこで抜歯したことありますけど
午前に抜いて午後には外食してたけどなあ…
3. Posted by 見張り員   2014年03月19日 22:51
こんばんは

私の知り合いの娘さんもずっと前ですが親知らずを『手術』で抜いたと聞いて・・・私は卒倒寸前になりました(-_-;)・・・ご子息様お大事に!!

茨城に行って「神戸」と「北海道」土産をww!
でもおいしければ何でもいいよね、と思った私はただの食いしん坊(^_^;)。
4. Posted by さーまま   2014年03月20日 08:48
おはようございます。

親知らず、私も4本しっかり生えています。
真っ直ぐにはえているので、抜くこともなく普通の歯と同じようにしています。
抜くといたいというし、生え方によっては外科で抜くといいますよね。
しかも痛いとかなんとか・・お大事にしてください!!

心も体もお疲れですね。時期的にもいろいろとつらくなる時期ですから
回復にはたっぷり時間をかけてゆっくりと落ち着けるといいですね。
ムリしなきゃいけないこともありますが、おさまるところに心を収められることを祈っています。
5. Posted by なう60   2014年03月20日 08:54
おはようございます。
息子さん、親知らず、大変ですね。昔、昔、親知らず「抜歯」を思い出しました。普通の歯科医で
抜きましたが「なかなか抜けなくて」困りました。彼岸で実家へ「天国のお父さん、お母さん」千の
風になって帰っており、喜んでくれることと思います。
6. Posted by 猫ムスメ   2014年03月20日 13:54
いや~息子さん可哀想!! それにしてもおやしらず一度に4本って有り得るんですかね!? 初めて聞きました 私も何年か前に口が開かなくなり歯医者へ行ったらいきなりおやしらずを抜かれるというハードルの高い思いをしましたが、息子さんはそれどころじゃなさそうですね
でも今のうちにキチンとした病院に行き入院して処置してもらった方が安心という気もします。横に生えたおやしらずと共に生きるなんて爆弾抱えてるようなもんですからね!!


今日は生憎の雨。
お気を付けてご帰省くださいm(_ _)m
7. Posted by オスカー   2014年03月22日 01:14
§ミューちゃん様
自宅に帰りホッとしています。待ってくれている親がいてこその田舎ですね。

§MELさま
耳鼻科もイヤですが歯医者もイヤですわ…近くに歯医者があるのはまぁ便利ですが。

§見張り員さま
いろんな話をきいてオヤシラズの恐ろしさにビビる私です…自分だったらと想像もしたくない(~_~;)
8. Posted by オスカー   2014年03月22日 01:27
§さーまま様
お付き合いって本当にムズカシイ……皆さん、悪い人ではないのですけど…(´д`)
歯医者さんになりたい人ってスゴいよね!なんて子どもと話してキョーフから逃れようとしています!
§なう60さま
晴れていましたが風が強く寒いお墓参りになりました。真っ白い富士山がまぶしかったです。

§猫ムスメ様
抜くとなると身心ともに疲労困憊になりそうで、自分のことではなくてもコワイです~でも早くスッキリした方がいいですよね…どうするのかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ