2014年05月18日

浮き雲便りNo.11:オニババの友

少し前の新聞の家庭面に50~60代を読者層にした女性誌の記事がありました。集英社が4月に出したのが『オニヴァ』で「On y va」はフランス語、「レッツゴーの意味」だそうな…「さぁ、行こうという意味」とはなぜ書かないんだろ~ね(゜o゜)\(-_-)。


http://onyva.shueisha.co.jp/


ピチピチギャルの頃からファッション雑誌を愛読していた人なら、こういうのを待っていたのよ!になるんでしょうが、全く手に取らなかったおやぢなワタクシには別世界の内容に感じてしまいます。


まだまだお若い方もたくさんいらっしゃると思いますが、高校生から20代ってどんな雑誌を読んでいましたか? 私はほとんどマンガで、多少オシャレ記事があるとしたら『セブンティーン』くらいで(しかも読んでいたのは小学生の時からだ!週刊の方が月刊よりキャピキャピな話題が多かった気がする)……『an・an』『non・no』『Olive』やらも名前しか知らないまま過ごしてきました。若かりし頃、もっと気合いをいれていたら人生、違ったでしょうか(´・ω・`)?


美容歯科とかもありますが、今朝の新聞には「歯削る器機7割使い回し 感染研調査 滅菌せず 院内感染懸念」の見出しが……だだでさえ、歯医者はイヤなのにこういう記事を読むとますます怖くなってしまいます((((;゜Д゜))) やはりファッション雑誌より健康雑誌を読んで、出来るだけ病院通いをしなくていいように気をつけるべきでしょうか…歯の専門雑誌とかもあるのかしらん?


参考(?)までに
キュイィィィィィィィィン 歯削る機器、滅菌せず再使用する歯医者が7割という現実



夜遅い時間は空気がヒンヤリ、昼間との温度差がかなりあります。皆さま、お身体に気をつけてまた新しい1週間を楽しくすごしましょう(^.^)






rohengram799 at 14:26コメント(10) 
医療・臓器移植・介護・福祉関係 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年05月18日 14:47
オニヴァをご覧いただきありがとうございます(謎)。
なんて名前!?って思いましたが、誰もレッツゴーとは思いませんよねぇ(^^;)。
女性誌はすごい種類があるし、それでも売れているのが不思議です。
滅菌してない報道は、まぁそれでも大きな感染になっていないから、
まだ人間の免疫もまんざらではないのかなって、
ホッとしたりしてますσ(^^ゞ。
2. Posted by ミューちゃん   2014年05月18日 16:43
5 オスカーさん、こんにちは
僕が中学生ぐらいの頃は、アイドル雑誌の「ボム」をよく読んでました。今の「ボム」はAKB一色になってしまってますが、当時はWinkとか宮沢りえさんとか乙女塾とかが載ってて、アイドルって言っても幅広かったですね。あとは「ザ・テレビジョン」ですね。これは、もう25年ぐらい買い続けていて、毎週水曜日になったら書店に行って買って来るって云うのが僕の習慣になってますね(笑)
3. Posted by 見張り員   2014年05月18日 20:53
こんばんは
最近雑誌を読んでないんですよね。読みに行く暇がないというのが一番の原因かも?
週刊セブンティーン、よく買いました。親に見つかるとうるさいのでこっそり部屋に隠してw。「うおお、ほんとかねこれ!?」とか思いつつ読んだ記事もありましたっけ・・・懐かしい。
4. Posted by オスカー   2014年05月18日 21:04
§HyperChemさま
外科や産婦人科の医師のマンガは読んだことがあるけど、歯医者っていたっけ?と考えています~ちょっとマンガにしにくい題材ですかね?
5. Posted by オスカー   2014年05月18日 21:22
§ミューちゃん様
『ザ・テレビジョン』と言えばレモンですね(笑) 今、アイドルのオーラがあるコっていない気がして残念…!
6. Posted by オスカー   2014年05月18日 21:26
§見張り員さま
今日『歴史群像』を読んで「銀輪部隊」をはじめて知りました\(◎o◎)/
「セブンティーン」という響きに憧れた時代、乙女でしたわ~!
7. Posted by MEL   2014年05月19日 01:24
>オニヴァ

鬼婆とかけてんのかしら…
と思ったけどさすがにないか…

8. Posted by なう60   2014年05月19日 08:52
おはようございます。
雑誌など買えない貧乏でした。高校の図書館の本を「読んで読んで」特に吉川栄治の「平家物語」
夏目礎石の「キタセクス??」が強烈、印象に残っています。友達の家には「明星」の雑誌がある時代でした。近所で東京勤務の方がいて読んだ「週刊朝日」を送付受け、それを何時も読ませて頂いた記憶が戻ってきました。
9. Posted by オスカー   2014年05月19日 10:38
§MELさま
電話だったら「オニババですか?」って聞き返してしまいそう……!終活雑誌も『ソナエ』と横文字にしていますが、内容は…(-_-;)
10. Posted by オスカー   2014年05月19日 10:41
§なう60様
「アサヒ芸能」は懸賞がわりとよく当たったので、暫く買っていましたが、内容は…下世話(~_~;) 写真週刊誌が出来た時はショーゲキでしたね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ