2014年11月27日

琥珀雲便りNo.28:テレビの国からキラキラ(☆∀☆)

今日のタイトルを見てすぐ松本伊代ちゃんを連想したアナタ!! もう若いとは言えない年代かもしれませんね~確実に20年は前の歌です←1986年発売だった( ̄□ ̄;)……今は2014年!!

♪夜空の星もキラキラ わたしの瞳キラキラ
お花いっぱいフワフワ とんでいるわ~

『TVの国からキラキラ』なんと作詞が糸井重里さんだったとは!

なんでこのタイトルにしたかと言いますと、紅白歌合戦の出場者が発表になったからです~あい変わらず、ナゼこの人が(; ̄Д ̄)?という……そして秋元康勢力がスゴいですね。ワサワサ人数ばかり多くてマンモス幼稚園のお遊戯会みたいにならないか心配になってきました。NHKホールに来なくても、どこからか中継でいいんじゃないかと……今はもう歌をじっくり聴くというよりは、ハデな衣装とかを見て楽しむって感じですかね? 

しかし……最近のテレビ番組は本当につまらない……昔はあんなにテレビっ子だったのに、1日のうちテレビを見ている時間はスゴく少なくなりました。昼ドラは仕事の関係で無理だし、時代劇も少なくなったし、原作のあるドラマはイメージとあわないとゲンナリするし……。自宅にテレビがなくて映画館に娘ふたりを連れて行ったら大泣きされたという人がいたのですが、そこそこの画面で映像を見た経験がないといきなり大画面は恐怖しかないですね(´;ω;`)

そこそこの画面でテレビは見てきたワタクシ(白黒も見ていた!)今日はダンナと休みがあったので『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を見てきました。観客は私たちをいれて5人。若いおねえさんがひとりで朝一番に映画館にきてコレを選ぶとは……と、ちょっと意外でした。あとは知り合いでもなさそうなおじさんがふたり。内容は特筆すべきこともなく……アクション物でそれなりに楽しめたということで……あんまり私好みではなかったということですな( ̄▽ ̄;)

ただ今日はいつもと違う、ちょっとお高いポップコーンを食べてみました。キャラメル味とチーズ味、二種類入ったもので、朝ごはんがヨーグルトだけだったので美味しくいただきました~映画は見なくてもまたポップコーンは食べたいかな♪ 食べ物つながりで……作家の森沢明夫さんが変わったメロンパンをブログに載せていましたのでご覧下さい(´∇`)

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=osakana920&id=69929602

朝市には美味しいものがたくさんあるのか……しかし船橋まではちょっと遠いのが残念( ´△`)


rohengram799 at 16:14│Comments(8)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2014年11月27日 16:45
5 オスカーさん、こんにちは
いや、TVの国からキラキラセンチメンタル・ジャーニーの次のシングルだから、30年以上前の曲ですよ

僕もねぇ、テレビを見る時間が昔より減ったかも知れないですね…まず普通のバラエティーやドラマを観なくなりましたもん(笑)。だからBSを観る機会が多くなりましたねそれも、あんまりタレントさんが出てないやつを(笑)。あとは…視聴者が主役の「アタック25」とかですかね(笑)
2. Posted by オスカー   2014年11月27日 17:24
§ミューちゃん様
調べたら1986年発売でした(記事に追加しました、ありがとう)! 地デジ移行時にBSとかWOWOWとか解約したのでますます見るものがなくなっています。昔はクイズ番組も視聴者がメイン解答者でおもしろかったですね。今はタレントのおバカ自慢が目立つばかり( ´△`)
3. Posted by 猫ムスメ   2014年11月28日 02:51
森沢明夫さんのブログ、興味深く拝見しました。
メロンパン、美味しそう♪♪♪

しかしメロンパンより何より気になったのは「にしふなリセット整体」です 実は先日、ずっと通っていた近所の整体で大変嫌な思いをし“もう二度と行かない”と決めたので、困ってたんです 浦安には他に安くて良い所がないんですよ…

西船橋なら東西線で行けるから、行ってみようかなぁ。森沢さんの著書を読んだことがあると言ったら親切にしてくれるでしょうか(^_^;)
4. Posted by きょろん   2014年11月28日 03:04
紅白は「口パク」が多くなってげんなりです。
生でまともに歌えないなら、それはもう歌手ではないし、歌合戦でもないと思ってみたり。

ところで。
コンビニでキリン別格の希少珈琲を買おうと手に取ったのですが、
「希少」の意味は「希少コーヒー豆」や「希少糖」を使っているということなんですね。
しかもミルクも入っていて、ブラック党のあたしには飲めません(T_T)
勝手に「きっとプレミアムな濃ゆいブラックだろう!」と思いこんでいました。
反省・・・。
5. Posted by オスカー   2014年11月28日 08:17
§猫ムスメ様
私もブログを読んだ時に猫ムスメ様は通えるかしら?と思いました。疲れも溜まるし、寒さで身体も縮こまりますし……自分にあったいい場所との出逢いは難しいですね。お大事にして下さい!!
6. Posted by オスカー   2014年11月28日 08:20
§きょろん様
昭和のお茶の間でみんなで紅白・年越しそばの時代が懐かしいですわ。もう何年もまともに紅白は見ていません。
「別格」珈琲、開けた時の香りはすごくいいですが、味はそうか~?と思いました。途中であきてしまいました……私には高級すぎてあわなかったみたいです(;^_^A
7. Posted by 見張り員   2014年11月29日 08:25
おはようございます
本当にTVがつまらなくて碌に見ませんね最近。昔、歌番組でもわくわくしながら見ていたのに。アイドルも百花繚乱で楽しかったですね。最近は数の論理で??攻めてくるだけ。

ポップコーン、時折無性に食べたくなるものですね^^。
8. Posted by オスカー   2014年11月29日 08:53
§見張り員さま
普通(?)のでも塩以外にキャラメル味はあるのですが、値段の分、味が違いました!!
アイドルも顔と名前が一致するのは6人グループくらいまでじゃないとムリですわ(~_~;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ