2014年12月25日

笑雲便りNo.27:メリークリスマス(*´∇`*)

クリスマス~皆さまはいかがお過ごしですか? ワタクシはダンナさんと映画『バンクーバーの朝日』を見てまいりました。あらすじなどはコチラで。

http://mens-full-life.com/entame/movie/vancouver/

《公式サイト》
http://www.vancouver-asahi.jp/


野球経験者が多かったので、試合とか素振りとかグラブの手入れとかの動作・仕草など嘘っぽくなかったし、川原泉さんのマンガ『甲子園の空に笑え!』を思い出す連続バンド攻撃とか、佐藤浩市さんのオヤジもよかった。ムダに女がチャラチャラ出てこなかったし。


移民というとハワイや南米のイメージしかなかったので、バンクーバーにも……と驚きました。また真珠湾攻撃後、外国にいた民間人がどんな扱いを受けたかとか、考えたことがなかった自分も恥ずかしい。


いつも映画を見た後、グッズとか買わないのですが、ボールの形の小物入れを買いました♪



昨日のクリスマスイブ、また電車が遅れたのですが、帰宅したら二男くんからプレゼントをもらってしまった~ロイズの生チョコ! オタ息子にはバームクーヘンを買ってきていた!! うるわしい兄弟愛…いや、弟の気づかい……長男のクリスマスケーキも生チョコで、1年分のチョコを手にしたかも( ̄0 ̄;)

そして、朝起きたらテーブルに東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』と東京ドーム天然温泉のパンフと割引券も置いてありましたの……おかーさん、二男に何もプレゼントないんですが(((((゜゜;)



そんなワタクシのイブとクリスマス当日でありました……ペコリm(__)m







rohengram799 at 16:51│Comments(11)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆちあ   2014年12月25日 21:24
こんばんは!
メリークリスマス☆ いいクリスマスですね~。うちは子供たちはサンタさんから届いていました。私は何もないクリスマスでした(笑)映画いいですね。バンクーバーの朝日
見てみたいなと思っていました。子供さんからのプレゼントうらやましいです!
いつかしてくれるのかしら・・・なんてありえそうにないですが。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」いいですね。また感想きかせてくださいね。
2. Posted by HyperChem   2014年12月25日 22:44
いいな、いいなぁ~。
なかなかイベント日に合わせられなくて、別の日に
プレゼント交換してしまい、もう終わったモードに
なってましたσ(^_^;)。
親が至らない分、子供たちがお互いを思いやって
ます。オスカーさんの息子さんたちもいい子たち
ですね(^^)。
クリスマスでなくても、きっかけって大切ですね。
3. Posted by 見張り員   2014年12月26日 00:00
メリークリスマス~~❤
良いですねえご主人と映画鑑賞。うちではもうそんなことがないのでうらやましい。
[バンクーバーの朝日]、私も見てみたいです。

御子息からのプレゼント!!良い御子息ですね。なかなか男の子ってそんなことしてくれないと聞きますから。素晴らしい。
良いお子さんに育てたオスカーさんに拍手です♪
4. Posted by 猫ムスメ   2014年12月26日 07:51
いや~相変わらず優しい息子さん達で おばさん感涙です やはり子供って親の背中を見てるんですよね。自分達のために辛い仕事を続けてくれるお母さんを見て来たからこその、プレゼント。それをまた形に出来る素直さも素晴らしい! 理想の息子ナンバーワンですわ~(笑)


ロイズの生チョコ、食べましたか? あれ本当に美味しいですよね チョコ好きとしては生チョコとチョコレートケーキが両方手元にある状況は羨ましくてなりません。
小物入れも可愛いですね。私は(順調に行けば)明後日「ベイマックス」を観に行く予定です
5. Posted by なう60   2014年12月26日 08:08
おはようございます。
「トラトラトラ」「我奇襲に成功せり。」後のハワイ日経二世は、志願しました。戦争は、さまざまなドラマを生みます。
◆日系人部隊の編制; 2 ヨーロッパ戦線での活躍; 3 叙勲; 4 442連隊の戦後; 5 著名な出身者. 5.1 名誉勲章受章 ... 1942年6月に、在ハワイの日系二世の陸軍将兵約1,400名は「ハワイ緊急大隊」に編成され、ウィスコンシン州に送られた。同地の .... 叙勲[編集]. 欧州戦線での戦いを終えた後、第442連隊戦闘団はその活動期間と規模に比してアメリカ陸軍史上でもっとも多くの勲章を受けた部隊となり、歴史に名前を残すことになった。
6. Posted by なう60   2014年12月26日 08:10
追伸
日経二世でなくて日系二世ですね。加齢ととともに注意心緩慢です。
7. Posted by オスカー   2014年12月26日 13:34
§ゆちあ様
『バンクーバーの朝日』ものすごくいい!!ワケではないのですが、見て損はなかったです。
プレゼントをもらうと自分の親不孝さを感じます…(涙)
8. Posted by オスカー   2014年12月26日 13:37
§HyperChemさま
>プレゼント交換
ウチには交換はありません~そして書かないだけでここ2ヶ月ばかりかなりごたついています(;^_^A HyperChemさまのような父親を子どもたちは望んでいるはすですわ。
9. Posted by オスカー   2014年12月26日 13:39
§見張り員さま
ダンナのお子守りの部分もあるのですよ~本人は自分が私にいろいろしていると思っているはず…もっと私より子どもたちに近づけよ…って感じです。
10. Posted by オスカー   2014年12月26日 13:46
§猫ムスメ様
朝からロイズの生チョコをひとつ食べました~濃厚です! 包装紙がクリスマス柄ではなく、ANA FESTAだったので以前に仕事がらみのお付き合い購入の可能性もある……!?(笑)
11. Posted by オスカー   2014年12月26日 13:50
§なう60様
私も漢字変換の間違いはたくさんありますので(;^_^A わざわざありがとうございます。
「日本に帰って移民の子と言われるのとこっちで差別されるのとどっちがマシかな」みたいなセリフがありました。せつないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ