2015年04月26日

桜雲便りNo.26:D51

昨晩は月がキレイでした~いい気分で駅に向かったら「100人乗っても大丈夫!イナバ物置です!」と叫んでいる背広姿のオジサンが……他にもジャンパー姿の人が何人かいたのですが……新人研修? でも夜の9時過ぎに?罰ゲーム? う~ん、とにかく謎でありました!




b37b993f.jpg



コンビニの雑誌コーナーでこのおっさん猫(笑)の表紙を見てしまい……何日か迷って何年かぶりに『ビッグコミックオリジナル』を買ってしまいました(^^;)(;^^) いつも俳句というか川柳というか…が一緒に書いてあるのですが、今回はコチラ!


『そら豆があるから大人がいたのだろう』(松尾スズキ)


そら豆って食べたことがないです……多分。そら豆のスープとかよく文字は見かけます! 茹でたそら豆をツマミにビールを飲めないと、こんなおやぢにはなれないのかなぁ(笑)


さて雑誌の内容ですが、連載陣がやっぱりイイですね~前に書いた『月をさす指』も載っているし、ドラマ・映画にもなった『深夜食堂』俳句を作りたくなる『あかぼし俳句帳』落語を扱った『どうらく息子』そして、まだ続いていたのか!の『釣りバカ日誌』『風の大地』『浮浪雲』『黄昏流星群』……ああ、やはりジャンプを買うのはやめてコチラにしようかしら、毎週でなく月2回発売だからお財布にも優しいかも(^。^;)



こんないつまでもマンガから離れられないワタクシも今日で51歳になりました。ダンナや子どもたちからは「誕生日なのに仕事なんてかわいそう…」とどこまで本気かわからない慰めをもらいましたが、まぁ仕方ないですわ(´;ω;`)


タイトルの「D51」は蒸気機関車でも歌手でもなく……賢いアナタはもうおわかりのはず……そう!「でぶ」51歳!!という意味です……イヤ、ダイナマイトでもデンジャラスでもドリームでもいいんですけどね( ̄▽ ̄;) 



さわやかな陽気になってきたのでまたふらふらお散歩したいと思いつつなかなか出来ませんが、皆さまのブログや本を読んで脳内で毎日『浪漫飛行』しております。4月もあとわずか、どうぞおだやかなに過ごせますように(@^^)/






rohengram799 at 08:26コメント(14) 

コメント一覧

1. Posted by まろゆーろ   2015年04月26日 08:47
誕生日おめでとうございます。
まだ51歳。これからです。
思い切り素敵な人生の地ならしをして下さい。
D51。大笑いです。ならば僕はさしずめH57。
そうです。スケベの残りにしがみついている57です(笑)

佳い季節に生まれたオスカーさん。
きっと今日のような穏やかな人となりではと
おっしょさんは思い巡らせています。
ひとえに健康第一でありますように。

ビッグコミック。懐かしいなあ。
サラリーマン時代に仕事をサボって喫茶店で読んでいました。変わっていないんですね。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年04月26日 10:11
オスカーさん

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)D51は「ダイヤモンドの輝き51」…ちょっと苦しい(?)笑。
いつまでもキラキラ輝くオスカーさんでいてください そしてたまには仕事を休みましょう


それにしても表紙の猫、かわいいですね! 漫画は読まないけど表紙買いしそうです! ガラケーだと鮮明に見えないんですが、これ、イラストですよね? 私は今、ダイハツのCMで車に積まれた魚を見て「にゃんだこれはっ」と口をカッと開ける猫が好きです

3. Posted by HyperChem   2015年04月26日 11:41
あーん、出遅れちゃった(;_;)。
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿。
全国的な青空でお祝い日和です。
最近、ホントいろんなとこで猫を使った宣伝がされて
いますが、犬もそうですがやはり日本には日本の猫。
居酒屋の雰囲気が、まさしくそれですね。
片肘ついてる様子がまたリアルで。
お仕事ご苦労さま。
少しでも無事に早く済みますように。
4. Posted by オスカー   2015年04月26日 15:53
§まろゆーろ様
お祝いありがとうございます!
ウェストが51とか57なら嬉しい悲鳴でありますが、もしかしたら太ももが!と思うと恐ろしいです(笑) 人生の花舞台、大根役者ではなく加齢とともに華麗な演技が出来るように日々精進したいと思います。
5. Posted by オスカー   2015年04月26日 15:57
§猫ムスメ様
お祝いありがとうございます!
村松誠さんはオリジナル創刊時から表紙を描かれていると思います。「ムラマツ猫」等で検索されると犬や他のイラストも見ることが出来ると思います。私は以前宝塚の生徒さんに仔猫が描かれたバスタオルをプレゼントしたことがありますが、大変喜んでいただけました!! このイラストのTシャツもあるみたいなので、おやぢらしく買おうか考え中です(笑)
6. Posted by オスカー   2015年04月26日 16:01
§HyperChemさま
お祝いありがとうございます!
近くの駅ではにぎやかなイベントが開催中です。いいお天気なのにパチ屋に来る人の多いこと……店内が暑いので飲み物系のゴミがたくさん(~_~;) 休憩時間もいつもより遅くなってしまいました。仕事帰りにビール!ではなくアイスココアが飲みたいです!
7. Posted by ミューちゃん   2015年04月26日 16:39
5 オスカーさん、こんにちはそして、お誕生日おめでとうございます

ビックコミックは僕の中では、サラリーマンが通勤途中に読んでる漫画って云うイメージが有ります(笑)。サラリーマン金太郎も確かビックコミックだったような…。

では素敵な一年をお過ごし下さいね
8. Posted by オスカー   2015年04月26日 17:55
§ミューちゃん様
お祝いありがとうございます!
金ちゃん(笑)はヤングジャンプですね。ダンナが好きでコンビニで売っている500円くらいのをよく買っていますわ。昔はビジネスジャンプも買っていました! ビッグコミックオリジナルは読者対象が30代以上の男性だそうです~25ぐらいから読んでました
9. Posted by トリテン   2015年04月26日 21:04
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日は嬉しくておめでたいものです。
私より一回りも年が違いますが、私もオスカーさんの年令の時は、現役でバリバリ働いていました。
パソコンもこなしながら・・・ね。

そして、私は今もマンガ現役ですよ 
(笑)
10. Posted by オスカー   2015年04月26日 21:32
§トリテン様
お祝いありがとうございます!
田舎からお赤飯が届くことも電話がくることもなくなりましたが、祖父や両親の働いていた姿を思い出し今日も1日頑張れました! 少女漫画はご無沙汰になりましたが、少年・青年雑誌はまだ読んでいます~でもツマラナイのが増えたなぁと思います。
11. Posted by ゆちあ   2015年04月26日 22:26
オスカーさん!お誕生日おめでとうございます。
一年って早いものですね。素敵な一年になりますように☆
私もブログや本を読んで「浪漫飛行」をしていきたいです。きっと頭の中が楽しくなるでしょうね。
12. Posted by オスカー   2015年04月26日 23:07
§ゆちあ様
お祝いありがとうございます!
ブログを始めてからいろんなことに興味を持つようになり、世界がひろがりました。ゆちあ様や皆さまからいただくコメントも宝物です~身も心も(あ、身はもういいかな)ゆたかに過ごしていきたいです。
13. Posted by なう60   2015年04月27日 08:11
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪51歳、これからです。息子さんの結婚、お孫さんの誕生などなど人生の素晴らしいドラマが待ってます。
「誕生日なのに仕事なんてかわいそう…」お誕生日に働けることは、素晴らしいことです。健康維持と「荷物にならないお金を確りと貯蓄」してドラマに備えて下さい。益々のご多幸そしてご健勝を祈念致しております。
14. Posted by オスカー   2015年04月27日 08:44
§なう60様
お祝いありがとうございます!
急激に何か変化があるわけではないのですが、気持ちはかなり前向きになっています。明日まで働いたら連休になりますので、もうひと頑張りしてきますね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ